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としぼー713の"あるとちゃん" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2020年8月8日

CEP ウインカーポジションキットの取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
作業記録。
●黒線:運転席側ヒューズボックス横のM6アースボルトにφ6クワ型端子で共締め
●赤線:バッテリプラスのM6ボルトにφ8丸型端子で接続(φ6丸型所持無しのため)
●白線:助手席側イカリングプラス線に接続コネクタ接続、結束テープ巻き軽防水
●茶線:運転席側イカリングプラス線に接続コネクタ接続、結束テープ巻き軽防水
●青線:助手席側ウィンカー引出済み線に配線コネクタ接続、チャック袋に入れケーブルタイで縛り軽防水
●紫線:運転席側ウィンカー引出済み線に配線コネクタ接続、チャック袋に入れケーブルタイで縛り軽防水
●橙線:運転席側スモール引出済み線に配線コネクタ接続、チャック袋に入れケーブルタイで縛り軽防水

白線、茶線の接続部は、運転席側フェンダーカバー裏のケーブル余長を開放し、ナンバープレートを外して現れる穴から引き出して作業。
上記は、ナンバープレート下のLEDテープ青の配線からイカリングLEDの配線を取り出していたため。

▼▼▼余長のない後付け配線で車体とバンパーがつながっていて、バンパーの取り外しが必要になったら頭を抱える状況だと思われる。
2
●ユニットと余長をまとめたユニット付属のケーブルをチャック袋に入れケーブルタイで縛り軽防水
●3本をつなげて長くしたケーブルタイを3組使って、チャック袋を運転席側ヒューズボックス上に固定
(運転席側ヒューズボックスが滅多に開閉されることがないことを期待。説明書によると、ここにはHIDとフォグランプのヒューズが入っている)
3
とても格好悪い、以外の問題が思い付かなかったのでタワーバーにバッ直プラス線を結束。
4
扱いを良くするため、ビニール袋詰めを止めて、古いダイソーのプラスチック製密閉容器に詰め替え。
5
容器の蓋の端を切ってケーブルを引き出し。
コーキング等は行わず、完全非防水。
6
結局、むき出しだったバッ直の赤単線をエーモンのφ3配線チューブ1120に通して奥の配線に結束する整理を行いました。
想像以上にスッキリしました。

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