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2016年11月26日 イイね!

低車高の末に…Orz

低車高の末に…Orz









不適切表現があったため一部修正致しました!
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NB6Cの話です。

購入時からついていた、
「マルハBCダンパー」からオイルが噴出していたために、
「TEIN FLEX Z」に交換しました。

★整備手帳(車高調交換)★

初期の車高は何も考えず、
全長を前車高調の時と同じに設定。

結果、大幅に車高が下がり、
外装での地上高は10cm以上稼げているものの、
フロアの純正ブレースバーの地上高が素敵な感じに。。。


今までは、
マルハBCダンパー+KYBコンペティションサスの組み合わせで、
F…11kg
R…10kg
だったのですが、
TEINは
F…7kg
R…6kg
です。

単純計算で、車体1100kgとしたら、
静止状態でも10mmは余計に縮んだわけで。
さらに、ちょっとした段差に対しても
余計に一瞬の最低地上高を稼げない仕様になったわけです。


結果、妻がドライブ中にどこかの地面に引っ掛けて、
純正ブレースバーがぐにゃり。
取付け部のフロアを大きく変形。
しまいには、曲がったブレースバーがマフラーに食い込み、
食い込んだままさらに後ろに引っ張られ、
エキマニの蛇腹部が裂けました。


とりあえず車高を戻し、
また入院。。。代車無し。

お店の人も少し呆れてましたね。

エキマニ(ステン)は再起不能なため、
純正エキマニとセンターパイプを購入。
ブレースバーも購入。

お店の人が忙しい合間をぬって、
フロアの修正を頑張ってくれています。



私はというと、
とりあえず、外したBCダンパーを一度バラシて洗浄し、
ヤフオク出品の準備を。

★整備手帳(車高調清掃)★

KYBサスはTEINがこなれてきたところで、TEINオリジナルと交換予定です。



NBロードスターの車高短知識を付けて、
また再トライしたいと思います。。。


あぁ…そろそろオープンのシーズンオフがきてしまいます…。
Posted at 2016/11/26 17:38:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

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「@麻波jun 私も好きでよく行きます。いつも欲張って中盛りにして後悔します。でも行く時はたくさん食べたくてやっぱり中盛頼んでしまいます。。怖いですねー。」
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