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LUPI~N(ルパン)の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2021年10月9日

イグニッションコイル交換②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
外れたスロットルボディーです。
ディーラーで以前に清掃してもらいましたが・・・・。
自分で清掃します。
2
キャブクリーナーをペーパーウエスに付けて清掃しました。最後にパーツクリーナーで流し洗いしました。

気持ちいい・・。
3
インマニカバーを支えているコレを外します。
4
この辺りの配線が邪魔なので赤○のクリップを外しおきます。
上の赤○は手前に引っ張れば外れます。
5
インマニを外すためには赤○のボルト9個を外す必要があります。
写真はすでにインマニが外れていますが、場所が分かりやすいようにしました。
黄○のホースも最後に外します。
オイルレベルゲージも邪魔なので抜いておきます。
6
インマニボルト外しの難所はここです。向かって左の奥です。
手探りでやれば工具は入るので楽勝ですけどね・・・。
あとは簡単なので省略・・・。
7
無事にイグニッションコイル交換とプラグが外れました。
3番?のプラグがびしょびしょでした。不調の原因かな?
8
あとは気のすむまで清掃して。
ガスケットを交換して戻し作業です。
全戻しが完了したら全閉学習とTAS急速学習をします。
結果・・・。症状は完治しました。
もっと早く作業するればよかった。
作業難易度は思ったよりは簡単でした。ガンプラのRGが作成できる方ならできると思います。(個人の感想です)

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