点火系 - 整備手帳 - セレナ

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    【86】エンジンがかからない!そんな時は

    皆様こんばんは!ROWEN FACTORYです。 ここのところ寒い日が続きますね。 そんな中、エンジンがかからなくなってしまった86を整備いたしました。

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    2018年1月30日 21:44 ROWEN JAPANさん
  • スパークプラグ・Vベルト交換

    12年/100000km超を機にスパークプラグとVベルトの交換を行いました。 プラグはNGKのプレミアムRX(LKAR6ARX-11P)を使用しました。 純正プラグもデンソーのイリジウムプラグ(FXE20HR11)でした。 エキマニを外すなど作業に自信がなかったので、今回はディーラーにお願いしまし ...

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    2018年11月14日 21:30 komatsusho1さん
  • デスビからのオイル漏れ

    Oリングが硬くなって外す時に切れました。 12mmのソケットですぐ外れた。タイミングずれないように、マッキーで位置記録。

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    2018年11月2日 21:19 ヘナチョコ123さん
  • プラグ交換

    10万キロ超えて交換 中心電極はかなり減ってた マニの取り外しに時間がかかった 正直もうやりたくない

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    2018年11月2日 08:33 シェバレビさん
  • 点火プラグ交換②

    パッキンを剥がして、当たり面をキムワイプでフキフキします。 下準備をしておいてと。 さらっと掃除して、パッキンを交換します。 日産純正部品、13270-EN200 タペットカバーを元に戻して、ボルトを締めます。 締め付けトルクは分かりません、が、均等に締め付けるため、8N.mで締めました。 プラ ...

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    2018年10月31日 17:16 まさみゆパパさん
  • 点火プラグ交換①

    今日は、点火プラグを交換します。 いつ換えたか分からないので、プラグをリセットします。 スロットルに繋がっているゴムのダクトを外して、ゴムパイプを外し、スロットルを外します。 8mmのボルト4本で止まってます。 インマニを外します。写真は見えないボルト。手探りで外します。 手前側10mmボルト5 ...

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    2018年10月31日 16:48 まさみゆパパさん
  • まさか!CVTミッション不良で大出費?💫

    最近たまに、走行加速中に、車が「ガクガク」カーノックを起こすようになってきたので様子を見ていましたが、いよいよ酷くなってきたのでいよいよ修理です。 時速40km/h位から、「ドコドコドコドコ❗」と、震動がきて、その時、アクセルを一度緩めてから優しく加速すると治まるが、アクセルを踏み抜くと酷くなると ...

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    2018年10月28日 22:40 ワインパープルさん
  • プラグ交換 熱価変更

    ノッキングが出だしている?のと 前回のプラグ交換でかなり白っぽく焼けていたので、 今回は熱価を変更してみました NGK Premium RX LAR6ARX-11P NGK Premium RX LAR6ARX-11P 世界初の新素材“ルテニウム配合中心電極”と“白金突き出し+オーバ ...

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    2018年10月14日 04:08 FALCONさん
  • ダイレクトイグニッション交換

    純正部品は高価なので C24 セレナ適合するものをチョイス! 今回特に故障している訳では無いが 走行距離が尋常でないので予防交換 新品はやっぱいいね! セレナはとても簡単に整備できます 10ミリのネジとソケットを外して 交換するだけです 新旧比較 上が旧 下が新品になります あとはコネクタを ...

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    2018年10月14日 03:28 FALCONさん
  • スパークプラグ点検

    暫く見てなかったプラグの点検をしてみた。 スプリットファイヤー 特に問題となるようなところはなし。 交換するほど角が丸くなってもいない。 あと一年は行けるか。

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    2018年9月24日 14:47 N.C.Oさん
  • セレナ プラグ交換

    まずは、カバーを外して… ここからが大変… インテークを外しましょう。 ここまでしなくちゃプラグすら 交換出来ないなんて… 14のプラグレンチが無かったので 延長棒の先に磁石を付けて〜 新旧比較。 5年前にスロットル固着で不動になり その時に交換されていたようで。 ネットでインテークの外し方 ...

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    2018年8月26日 21:34 かしわ@GBさん

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