• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月15日

想定外の初高速

トリッカーを購入後は仕事が忙しくてなかなか乗れない日々に悶々としてましたが、ついに仕事終わりに少し時間が作れたのとヤマハのオフロードヘルメットが届いたのでちょっとお出掛けしようと出発しました。

まずどこに行こうかとナビアプリで検索!
片道一時間ぐらいのちょっとした貯水湖に行くことに決定!
ナビをセットしていざ出陣しました。

ヘルメットにインカムをセットしてあるのでナビの音声にしたがい走っていると20分ぐらい走った辺りで大通りからそれて知らない道へ、、、

細い道から幹線道路にT字路で合流する際、ナビの音声では「この先右です」との事なので曲がってみると逃げ道無しの高速道路入り口‼︎

対向車線は出口渋滞でUターン不可(やったらかなり迷惑)なので仕方なくドキドキしながら発券機に近づいてチケットをゲットしたがグローブしてるのでポケットにもしまえず急いで側道に移動(この時ETCの有り難さを痛感しました)なんとかチケットをバックにしまい、溜息を吐きながらナビを確認したらまさかの左折後直ぐに右折でした。左折を省略して案内って、、、

こんな所にいつまでも居られないので仕方なく走り出しました。
慣らし運転中なのに高速走行って、、、
でも死にたくないので左の走行レーンに加速後時速80kmで合流しひたすら次の降り口まで巡航しましたが、
車体が軽いせいか、純正ブロックタイヤのせいか、空気圧が高いのか、私がビビってるせいか、かなりフラつきます。
ハンドルの振動にもビックリ!
時速80kmでもエンジン唸ってるし
このバイクでは二度と高速に乗りたくないです。怖すぎて、これでコケたら、、、とかやっぱりプロテクター付きのジャケット着てくればよかったとか色々考えてたら出口に着きました。

そこで料金所の手前の側道に寄せて
バックからチケットとETCカードを出してから、いざ支払いへと行きましたが、、、
料金所のおじさんがいない
ってか自販機みたいな機械があるだけ
①カードを入れてください?
なぜかETCカードを入れる私

自販機から
「まずチケットから入れてくださ〜い」

!!!「はい!すみませんすぐ入れます」
自販機から
「その後に同じ場所にカードを入れてくださいね〜」

「はい ありがとうございました」
超恥ずかしかったですがこれで次は間違わずに出来そうです。

まぁこれで高速道路から無事に生還できたのですが、緊張と車体フラフラを抑えるので疲れ果ててしまったので下道で帰宅しました。

家に着いたら走行距離が100kmだったので記念にパシャリ!


ブログ一覧
Posted at 2019/03/18 12:29:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

酷いですねぇ・・・許せぬ💢💢💢
大十朗さん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

エンジョイHonda2024 もて ...
RA272さん

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

近づいてきた!
shinD5さん

最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・
マル運さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「モンキー125
なかなか楽しいバイクです」
何シテル?   11/11 01:35
てんちょぉです。 2019年の春に38歳でまたバイクに戻ってきたおバカさんです。 よろしくお願いします。 この歳でリターンするとバイク購入に歯止めが効かず増車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"ホンダ モンキー125"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 21:21:03
想定外の初高速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 00:41:08

愛車一覧

カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
CB400SB を購入する時に最後まで悩んでた車種でしたがやっぱり買ってしまいました。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
2019年式のアトモスフィアブルーメタリックです。 2019年6月に購入しましたが雨続き ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
60周年アニバーサリーモデルです! お買い物用に購入しました。
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
パールネビュラレッド

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation