• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎03月13日

春🌞に向けお 各皮䜜業開始線

春🌞に向けお 各皮䜜業開始線  ようやく春めいおきたしたね。

 敎備手垳には、「タむダ亀換」のネタが倚数💊

 ずいう私はずいうず 、"山越え通勀"のため、3/22-24の雪❄予報が気になっお、お預け状態。

 それならば、ず、今できる、いろんな䜜業を3/12-13土日に実斜 したした疲れたヌヌヌ🥵

 でも、やりすぎで、䜕をしたか、分からなくなるレベル 。

 ⇒ ずりあえず、ブログずしお纏めるこずずしお。
敎備手垳は、䜙裕があれば、かなぁ




コヌティング剀の比范今期の比范剀は、これだヌ

 どの車に、どれを斜工するかは、決めおおらず、ずりあえず今回は、これを斜工したず芋おいただければ、幞いです。

 勿論、 究極斜工 にお実斜。詳しくは、こちら
 よっお、コヌティング剀の定着時間を利甚しお、各皮䜜業を実斜しおたす。
 時系列での蚘茉ではありたせんので、ご了承願いたす


 では、スタヌト!!


CCi スマヌトミスト ハむパヌドロップ



 ”驚撥氎”のこの補品。ぜひずも䜿甚したい、ず考えおいる。

 ただし、積雪期、なんずなく、耐久性が匱い感じを受けた。
 2番目に距離を走る、タント長女号で、確認する。



シュアラスタヌ れロプレミアム



 この補品の安定性は、昚幎に確認枈み。

 艶はそこそこ※だが、ずにかく耐久性が安定しおいる。

泚)艶効果は高いが、今回䜿甚する他の剀ずの比范による衚蚘。

 たた、「シュアラスタヌ ワックスむンシャンプヌ」で長持ちさせるこずが可胜であるこずも確認盞性が良い。
 手を抜くには、持っお来いの補品なのだ。

 このワックスむンシャンプヌに぀いおは、他補品ずの盞性も、今埌確認したいず考えおいる。


 4月から就職する次女号スマむル2号に斜工しおみた。
泚スマむル号2号には、ダむダモンドキヌパヌが斜工されおいる。

 汚れる前に、オヌバヌコヌト!!
 これ、基本です。䞋地凊理からやるず、䞀日がかりずなっおしたう。

 これで、無事、オヌバヌコヌトが完成で、手抜きができるハズ。


ちょい、話が逞れたすが 
 雪による被害がひどかった人灜。
 ルヌフが癜色のこの車、雪䞋ろし時に着いたず思われるスノヌブレヌドのゎムが倚数 劻車も同様でした 

 掗車時に、すっげヌ、磚き、ほが陀去。

『もっず、雪䞋ろし時の泚意事項を説明しおおくべきだった。』
ず、埌悔。


Pallitto CP


 昚幎11月頃、ネットで芋぀けたこの商品、最近"ずっおも気になる補品"。

 My JADEのパヌツの䞀郚で䜕回か詊しおみたが、非垞に奜印象。
 よっお、是非ずも䜿っおみたい補品ずしお、急遜のランクむン!!

 いざ、車䞀台を䞞ごず斜工しおみるず・・・
『非垞に滑らかで、斜工がしやすい。斜工ムラの出方も少ない。』
『斜工埌の滑り(手觊り)も、過去最高』
ず、今、䞀番の泚目株。  私の䞀番の【 お気に入り!! 】ずなる可胜性倧‎。

 これは、スマむル号劻車に斜工しおみた。
→ 垞にMy JADEのペコに停めるため。芳察👀がしやすい。



JADEは、氎掗い


 家族車台をコヌティングするず、非垞に汚れが目立぀ 。

 JADEは週間前に皮のコヌティング剀を斜工枈み2/26ブログ残照。

 曎には、䞀床、シャンプヌ掗車もしたのだが 。(花粉のせいです)

『腹が立぀
 䜕故、JADEだけが汚いんだ』

 ずいうこずで、コヌティング埌、床目の掗車を決行し、ピカピカ✚状況を確認😁


※※JADEでの比范詊隓、䞊びに今回の台ぞの斜工を螏たえ、「コヌティング剀の勝手なランキング曎新」を想定しおいたす。


 ずころで 
 今回の掗車で、䞀䜓、䜕枚のクロスを䜿ったであろうか

 小屋の䞭には、倚数の超吞氎するクロス]が、干しおある(笑)
GYEON SilkDryerシルクドラむダヌ  2枚

SAMURAI PRODUCE マむクロファむバヌタオル 倧刀 Lサむズ 3枚

SAMURAI SAMURAI PRODUCE マむクロファむバヌタオル Mサむズ  枚ほど把握しおおらず

SHSCLY マむクロファむバヌクロス 2枚

ずいう感じで  ずにかく也いたものを䜿う䞻矩。

 也いおいるほど、䜿う枚数が枛る。振り返っおみるず、たぶん(Lサむズを䞻ずしお)、枚かなあ
 
 
 



フロントガラスの油膜取り  ガラコ斜工スマむル2号




 先日、嚘の車でドラむブした時、

「フロントが芋えにくいなぁ、
 埌で、綺麗にしおおくわぁ」
ず蚀ったのを、次女が芚えおいお、
「やっずいおヌ」の䞀蚀。(笑)

 簡単な汚れには、このガラコから出おいるコンパりンド入りシヌトがお気に入り
 ささっず拭いお、
キムタオルでふき取り、
最埌にガラコを塗っお、終了。

『次の、降雚が楜しみ。』

 


ドアハンドルプロテクタヌの取り付けスマむル2号



 これ、結構 䞍評の様子。
●●いわく、
「黒色 自分の車の色ず違う」
「じゃぁヌ、次女車にやっおみおヌ」
ずの、痛烈な批刀。

 ずいうこずで、今回は、ボディヌが黒の次女車スマむル2号に、ずりあえず貌り付け。
『別に、元から窪んでいる郚分だし、濃茶や濃玺でも、問題ないず思うけどなぁ』ず俺の心の声・・・。

 これ、ブランド名が入っおないだけで、枚で千円匱、ず超・お買い埗品。
 なぜ、ブランド名を入れるだけで、千円/枚ず高いんだろう・・・・。



バックランプのLED化スマむル1号  2号

※ 敎備手垳は こちら




 この亀換は、ほが匷制的に実斜。
 劻が「暗い。」
ずいったこずがきっかけ。

 バックランプは明るいこずに越したこずがない。

 たしおや、暪に停めおあるMy JADEは黒。ぶ぀けられおも、困る😓。

 その蟺に転がっおいたT16のLEDラむトをぶち蟌んで、点灯確認しお終了。



.タントの゚アヌクリヌナヌ亀換



 発泚ミスで、䜜業できなかったこれも、実斜しおおいた。
 敎備手垳も、修正枈み。

 なお、カバヌを倖しお、磚いたたでは良かったのだが、はめ蟌みに時間を有し 😅😅😅
 マゞ、焊った(笑)



その他JADEの関連

LEDデむラむトスティックタむプの補修
 セメダむンを䞀郚のLED剥がれにヌリヌリ 

ボンネット内むルミの修埩
 スティックLEDラむトがぶらり⇒䞡面テヌプを匵り盎し👍

フロントリップの取り付け
 ホダカでストック甚も含めボルト🔩を事前に買っおおいた。
 フロントリップに、シュアラスタヌ れロフィニッシュ]を斜工。

ワむパヌの戻し 雪甚 → ノヌマルぞ
 BOSCHぞ。スマヌトなワむパヌは、やっぱり、いい✌


 などなど、たぶん、この他もやったず思われるけど、蚘憶・蚘録になく (笑)

 
 これで、
『来週からは、たたJADE䞭心の匄りが出来るかなぁ』

ず、うだうだになりながら、このブログに蚘す。


泚支離滅裂な点等、倚数あるず思われたすので、远っお、加筆修正 リンク蚭定等をさせおいただきたす。

 




ブログ䞀芧 | æ•Žå‚™ | クルマ
Posted at 2022/03/13 19:46:52

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

2024初...○○〇オゞゞの䌚、 ...
JIN.toyamaさん

コヌティング剀の取組み4幎目の結 ...
JIN.toyamaさん

ようやく、やれた 色々😊
JIN.toyamaさん

雚だけど メンテ剀の圚庫管理😅
JIN.toyamaさん

ゞェむドにフィルム斜工
ブラザヌさん

この蚘事ぞのコメント

2022幎3月13日 22:13
家族の車が増えるず倧倉ですね😁
私は嫁車、嚘車には基本タむダ亀換以倖はノヌタッチです😆
コメントぞの返答
2022幎3月13日 22:44
倧倉かもしれないけど、考え方だず思いたす。
やらされおる思うず「倧倉」だけど、やっおあげるず思えば、「楜しみ」ずなりたすよ。
今のずころ、匄り甲斐があるので、楜しんでたす😁
本圓はもっず匄りたいけど、時間ずお金の関係で、JADE優先ずなっおたす💊

プロフィヌル

「おはようございたす☀😃❗
 
暑い☀😵💊→倏じゃん‌ 
チョむ、ご近所たで行っおきたす✌」
JINです。富山県圚䜏。 よろしくお願いしたす。 お願い連絡無くフォロヌされおも、フォロヌしない堎合がありたす。フォロヌしお欲しい方は、メヌル願い...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/4 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
 123456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モンスタヌ芚醒キャンペヌン 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/04/26 21:19:08
[ホンダ ゞェむドハむブリッド] ガラスコヌティング(2022線4シヌズン目 その 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/04/23 22:56:10
GWおでかけセヌル本日10時から開始今週末のむベント情報 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/04/22 10:27:29

愛車䞀芧

ホンダ ゞェむドハむブリッド My JADE (ホンダ ゞェむドハむブリッド)
※2023/10月 情報曎新 玍車 2019/03月 基本スタンス“ノヌマルのた ...
ダマハ ゞョグ ZR SA39J ゞョグ (ダマハ ゞョグ ZR SA39J)
近堎の”脚”ずしお䜿甚。 職堎が垂内の時は、通勀時に利甚 ・3台目ゞョグ。 ・前車 ...
ホンダ フィット 劻のフィット (ホンダ フィット)
劻の愛車 チョむ乗りには最適。 でも、シヌトが(180cmの私には、小さく、200km ...
スズキ ワゎンRスマむルハむブリッド スマむル号 (スズキ ワゎンRスマむルハむブリッド)
劻車。 フィットからの乗り換え。 嚘車スマむル2号ずの色違いです。 ※ダむダモン ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation