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コクトの"ロド8" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2020年1月19日

リアブレーキパッド交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前後セットで購入したアクレのフォーミュラ700C

12月28日にフロントだけ交換して以前のブログにも書きましたが1月18日のD練88に参加。
その時にリアブレーキが全く効いていない事が発覚!

って事で次の日の1月19日に早速リアパッドも交換しました。
2
フロントのパッド交換でも言いましたが、リアも同じ用にパッドの当たりが上下付いていない写真の様な状態。

今まで見てたので分かっていた事ですが
3
内側はもっと酷かった😱

これじゃー効かんわ❗️
4
ローターはフロントに続きリアもペーパー手研磨で再使用。

リターンスプリングの向きも間違えずに!
(私は最初間違えた方向で組んでました😅)
5
これで前後のパッドがフォーミュラ700Cになりました。

リアパッド交換後に分かった事。

ブレーキの前後バランスって大切ですね❗️

今までリアが効いていない状態だったので止めたくて頑張って踏むとフロントがすぐにロックしてしまう。
フロントのサスセッティングで少しは改善したもののまだその傾向は出てました。
が、今回リアパッドを換えたことにより前後バランスが良くなって断然ブレーキ姿勢が良くなりました。
感動したのは、ブレーキング時今まで前のめりになってたのが今は車体全体が沈み込む様な感じ✨
この感覚スゲ〜❗️

これでまたひとつ走るのが楽しくなりそー😁

115524km

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