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ジムクードのブログ一覧

2020年10月16日 イイね!

CT110 テールランプベース交換

CT110乗りならもれなく遭遇するテールランプベースの劣化です。
27年間頑張ったから新品パーツを付けてあげました。


こんな感じで長年の振動がプラスチックを劣化させてきます。
イマドキの部品には考えられないような「応力がかかるところにわざわざパーツナンバー刻印で弱点を作る」なんて型を使っています。
いいんだよ、CT110君なら。。

で、新品に交換。

無事復元しました。
Posted at 2020/10/16 22:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT-110 | クルマ
2020年10月16日 イイね!

GoTo Eat 購入しました!

GoTo Eat
とても判りにくいです
なんで複数ルートがあるの?
まあいいや
2万円で2.5万円分をゲット!
Posted at 2020/10/16 21:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月16日 イイね!

CT110 プラグチェック

前回の点検でプラグの異常がありましたので、熱価を下げたストックプラグをつけてみます。

これが3千キロほと使ったノーマルプラグ(といってもイリジウム)です。

では検証に出発!

自宅から箱根峠に往復しました。
約40kmで、ノンストップ、登りは5000~6000回転回しっぱなしです。

箱根峠でプラグをチェックしました。

いい感じですね!ギャップを1.3mmから1.1mm程度まで狭めましたが、さすがにウオタニコイルは強い!!

ワコーズフェールワン1%燃料なので、エンジン各部もきれいにしてくれることでしょう。

ところで今回のオイルはカワサキ冴速。
冴強より6000以上の回転がスムースです。

このCTの性格は、5000回転まではトコトコ普通の粘るカブで、7000回転以上でカムに乗る別の性格があるようです。

現状6000回転80km巡行はストレスフリーですが、中間がかったるいのでドブリンスプロケットを替えてみようかと検討中です。

Posted at 2020/10/16 21:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT-110 | クルマ

プロフィール

「LJ-20 復活! http://cvw.jp/b/311489/48538661/
何シテル?   07/12 19:00
何でも自分でやりたがる性格です。 完成させるよりも、解決方法を調べ、その作業をするのが楽しいです。 でも、技術は何も持っていないので苦労してます。
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