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ジムクードのブログ一覧

2020年11月27日 イイね!

JB74Wジムニーシエラ 仕様決定

今月末工場出荷のシエラの仕様を決めにカマド自動車さんに行ってきました。

ノーマルのシエラと、JAOSのアゲキット&BF215/70/16、フジツボマフラーの試乗車を乗り比べました。

最初は大径のホワイトレターに車高上げ・バンパー変更のつもりでしたが、試乗してみて考えが変わりました。
カマドの山口部長さんは的確なアドバイスと、大量の情報を提供してくれます。

実は初めて試乗したのですが、立派な車でした。
LJ20・SJ30・ワイド・JA11と、過去乗り継いできたジムニーと比べると、超豪華静粛快適自動車です。

でも、ボンネットのせいかノーマルでも車高が高く感じます。
ノーマル車両は実に快適で良いのですが、ちょっと揺られます。

対する上げた車両は、路面によって揺れるというかよれる感じが気持ち良くないのです。
補修が連続する舗装路を60km程度で通過すると揺さぶりが心地悪いのです。

もうクロカンはしないし、舗装路99%だし、仕事でも使うことを考えるとアゲ仕様は止めることにしました。

アゲは30や11は何でもなかったのですが、74は車重とコイルのせいなのかな?


結果決めた仕様です
リアデフ:スズキ純正LSD
コイル:ノーマル
ショック:ビルシュタインノーマル用
ステアリングダンパー:ビルシュタイン
ホイール:RAIS  A●LAP-J 16×6J 重量4.8kg+α
タイヤ:オープンカントリー R/T 215/70R16 100Q 重量12.6kg
リアドラム:アルフィンドラム(JB64.74用)重量-2.0kg
フロントディスクローター:モンスタースポーツ(JB64.74用)


ジムニー族最軽量鍛造ホイール


見てくれのわりに12.6kgと軽いATタイヤ(見た目MT)


ノーマル用ショックアブソーバー
評判は良いが体験者無し


ステアリングダンパーはおしゃれアイテム
もうクロカンはやらないし・・


純正LSD
悪路以外でも重要なアイテム


アルフィンドラム
これでリアバネ下-2.0kg!


モンスタースポーツのフロントディスクローター
フィーリングが違うらしい・・

としました。

ノーマル車高でバネ下最軽量仕様+ビルシュタインダンパーで、街乗りを快適にします。

アゲはカマドさんでデータが出たら考えましょう。

ショックとホイールがいつ来るかわからないので、乗り出しは2月か3月を覚悟しています。

ナビはスマホ連携商品が落ち着くまで保留します。
Posted at 2020/11/27 19:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「LJ-20 復活! http://cvw.jp/b/311489/48538661/
何シテル?   07/12 19:00
何でも自分でやりたがる性格です。 完成させるよりも、解決方法を調べ、その作業をするのが楽しいです。 でも、技術は何も持っていないので苦労してます。
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