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2022年11月12日 イイね!

CT110 謎のエンスト多発

キック一発!加速グイグイのCT110ですが、少し走ると謎のエンストになります

キャブかと思いオーバーホールしたけどダメ
もちろんフロートバルブや油面もチェック
鬼キックでもエンジンもかかりません
下り坂押し掛けでもNG

翌日は始動OKなのに少し走るとストールします

つまりキャブに燃料が流れていない(流れが少し)
フロート室の燃料を使い切ってエンジンが止まるようです

タンクから燃料が流れにくと判断しタンク内清掃、ホース交換、燃料コック交換をしました


タンクを外し内視鏡で内部を探索


サビがけっこうあります
リザーブを常に使っていたので、タンクの底の錆びやゴミを吸い込んでいたと疑われます


で、定番の花咲かG
一度は処置してみたいと思っていました。
お湯を満たした箱に花咲かG水溶液を満たしたタンクにキャップをし、逆さに沈めました
この方がいつも空気にさらされるタンク上面を手当てできると考えました
ところが一晩で満タンだった花咲かGが激減したのです!

タンク内でおきた化学変化で気体が発生し、その分CTのタンクキャップから滲みだしてしまったようです

とゆうことで塗装面を薄い花咲かG水溶液に漬け込んだことになってしまいました。
塗装の艶が消え、一部に浮きがでてしまいました・・・



塗装の傷みと引き換えに内部はコーティングされたようです
まだムラがあるので、リンスを一晩してみました



今度は完璧です!
しかしCT110のタンク塗装はラッカーでガソリンに溶けます
ウレタンにしてくれよホンダさん



組立てエンジン始動
燃料はアイドリングでもしっかり流れています
新しい燃料フィルターはゴミが見やすくて良いです
時間切れでテストランはできませんでしたが、たぶんエンストは解決だと思います
リザーブを使ったときはフィルターチェック必須かな
Posted at 2022/11/12 18:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT-110 | クルマ

プロフィール

「河口湖自動車博物館・飛行館に行ってきた http://cvw.jp/b/311489/48621459/
何シテル?   08/26 19:12
何でも自分でやりたがる性格です。 完成させるよりも、解決方法を調べ、その作業をするのが楽しいです。 でも、技術は何も持っていないので苦労してます。
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