• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムクードのブログ一覧

2010年05月27日 イイね!

エスクードTD94W パワステ故障

エスクードTD94W パワステ故障走行中ステアリングに違和感!
パワステが効かなくなりました。

車庫入れでは操作不能なほど重くなります。

パワステオイルは規定線ちょうど。オイルモレもありません。

エンジンをリスタートするとギュエギュエーって音がするのでベルトを見るとかなり緩くなっていました。

写真のセンターにある光って見えるプーリーがテンションを司っているのですが、これが機能していない模様。

で、エスクは自分でいじる気は全くないので即ディーラーへ。

すると、この現象がポツポツあるとのこと!
そもそも。この金属が見えることが壊れている状況なのだそうです。(本来は樹脂カバーに覆われている?)
修理は無償でやりますとのこと。

じゃリコールなの?って聞くと、メーカーでははねられるので、販売店保証でやるそうです。
いろいろと事情がありそうです・・・・

私のは2005年9月納車のTD94Wです。
初期ロッドに見られるそうなので、皆さんチェックしてください。
Posted at 2010/05/27 15:48:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2010年05月23日 イイね!

ひさびさの合体

ひさびさの合体エスクードとジムニーをひさびさに連結しました。

といっても、エスクを職場に置いてきたので、取りに行っただけですが・・・

エスク置いてくる→ジムニーで取りに行く→連結する→両方持ってくる。

不意の飲み会などではとても役立ちます。
(ウソ!代行の方が効率的です)
無人の愛車を自由に引っ張れるのは面白いですよ
ただしバックは鬼門ですが。

近日中に近距離の林道にも挑戦してみるつもりです。
現地までは快適にドライブ!
林道はLJでアタック!な~んてゼイタクー。

米軍の超音速機X51Aの平和的発想だったりして。

Posted at 2010/05/23 23:52:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2010年05月11日 イイね!

ジムニーLJ20 HIDグレア対策 失敗

ジムニーLJ20 HIDグレア対策 失敗LJ20には生意気にもHIDを付けています。
H4互換のソレノイドでバルブが動くヤツですが、ランプ本体と合わず、ひどい光方をしています。

車検は通っていますが、完全に社会悪です。

で、連休を利用して対策をしてみました。
ネットで調べると、多くのチャレンジャーがいましたが、何とかOKというのがあったので期待してみました。

結果は全くダメ!

ランプをマルチリフレクターにしてもダメ!
シェードを加工してもダメでした。

シェード内用耐熱塗料も用意しましたが、そーゆう小手先ではなくて、基本的に無理だと実感しました。

くやしいです・・・・

私はあきらめない・・・
Posted at 2010/05/11 14:12:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2010年05月10日 イイね!

フィットGE6 あこがれのアームレスト装着

フィットGE6 あこがれのアームレスト装着妻はアームレストにあこがれていました。
それも、背もたれにくっついているアレです。
そんなもん運転の邪魔だといってもダメ。
家のラパンにもあるのに、なぜフィットには無いのかと聞かれます。

※ラパンはベンチシートだから、左右を仕切るためにあるのだよ。

♯ふーん、フィットは大衆車だから無いのね・・・・

※そうぢゃなくて、上位グレードにはあるけどオプション設定が無いのだよ・・・

♯安いグレードは相手にしてもらえないんだ。

※センターコンソールなら付けてやるよ!

♯シートの横に付いているのがいいの!

と言っていましたが、先日代車のワゴンRに付いていたので再燃しました。

一生の夢なんだそうです。
後付センターコンソールではダメなそうです。
   ・・・よくわかんない・・・。
こーゆーことを無視したり、忘れると熟年離婚の原因になったりして。

フィットGE6には部品設定が無いので、GE8(RS)のシートを調達しました。
背もたれ部のフレームの移植も試みましたが、アームレストの生地がGE6とは異なるので、まるごと交換しました。
作業は簡単ですが、ケーブルを留めているピンが抜けにくいです。
中年以降の方はスジをいためないようにご注意を!

ちなみに、色違いは全く気にしていないです。
「運転してればわからない」と妻の弁。
Posted at 2010/05/10 17:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | クルマ

プロフィール

「JB74 PIYOT 3-drive · PRO取り付け http://cvw.jp/b/311489/48595877/
何シテル?   08/12 18:48
何でも自分でやりたがる性格です。 完成させるよりも、解決方法を調べ、その作業をするのが楽しいです。 でも、技術は何も持っていないので苦労してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9 10 1112131415
16171819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]スズキ(純正) ルーフレールモールディングセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 22:05:59
[スズキ ジムニー]スズキ 純正ルーフモールディング(一式7点) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 22:02:59
[スズキ ジムニーシエラ] JB74 純正部品流用リアフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 09:26:34

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
MTを楽しんでます! 自動運転?10速AT?電気モーター? いらねえよ!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ30でウインチクロカンにはまり、JA11では720cc80馬力エンジンで楽しみました ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
1993年熊本工場製のオーストラリア仕様 スーパーカブ最大のエンジンを積んだオーストラ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
クロカン楽しかったです。 前後にウインチを付けて週末は廃道探しをしていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation