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夢瑠(ユメル) [旧カワウソ君]の"ピノ R" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2019年11月30日

明日の仕込み。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
明日の日曜日にオーリンズへの交換をします。
その為にフロント部分を取り付け前の仕込みをします。
出荷時にノーマル車高値になっている様です❓
2
純正部品で言う所のストラット サポート ロックナットをトルクレンチと六角ソケット等を使い締め込みます。
ストラットサポートを外しても取り付け出来ますが、この方が安定して力が入ったので。
トルクは、純正値の50N・mで締め込みました。
3
ストラット サポートを外すと、こんな感じです。
ボルトの位置の取り付けがセンターです。
穴、2つズラシて取り付けて見ますが、狙っているキャンバー角度1.8°に近いと良いのですが…😔
4
150mmのバネをスラストシートを含めて149mmにして、バネが遊ばない様にプリロードを掛けました。

R'sのピロアッパーマウントは、そのまま取り付けると20mm~30mm車高が上がってしまうそうなので全高調整を30mmとりあえず下げ方向へ調整。

スタビリンク取り付け部分は、BLITZの車高調との交換時に測定して合わせます。
5
ストラットサポートをセンターに合わせた状態。
6
ストラットサポートを穴2つズラした状態。
7
二時間ほど掛けて仕込み完了❗
ナックル ブラケットの下へ20mm以上アブソーバ部分が出ました。
あとは、取り付けて合わせて行きます。😁

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堺に物を取りに行きオイル交換の為にオイルを取りに行った時間も入っていますから、そちらから自分の地元までなら9~10時間だと思いますが…😅」
何シテル?   04/02 21:38
夢瑠(ユメル)と申します。 みんカラ デビューして3年経ち「カワウソ君」のみんカラネームから改名しました。 50歳代の初老ですが、皆さんよろしくお願い致します...

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