• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2015年10月18日 イイね!

煙ウハウハ(>_<)

煙ウハウハ(&gt;_&lt;)出っ張りが大きくて、コンデンサーファンが着かね・・・(>_<)

こんばんは☆彡
今日は抜けるような青空でした(^O^)



4-1タイプって低速トルクが細くなるって事らしいので”わざと”凹まして使ってました(^O^)

この、凹ませる位置や大きさにノウハウが凝縮され・・・





ウソですごめんなちゃいw



オイルパンも遮熱シートでカバーして♪



ついでにスプールバルブのメンテナンスも☆彡



煙モクモクw



洗車の順番待ちでもモクモク・・・ww
この後走行中は分からないんですが信号待ちで停ると、煙がハンパなくてとても恥かしい思いをしましたwww

試運転のインプレッションですが、まずは気分高揚に欠かせない排気音は野太い音に変わって、これまでの無限4-1ではVTECが作動するとドッカン加速(ちょっとオーバーです)が味わえましたが、トルク変動が少なくなったのかスムーズな加速に変わってくれました。

実際「あれ?VTEC掛かってる?」って印象もありました。

スプールバルブ組む時にコネクターの接続が緩くて途中種○テストコースで本当にVTECが掛からなくなったのはヒミツだよ(*´ω`*)

車高もいい感じになったので、秋のドライブが楽しみです(^O^)








Posted at 2015/10/18 18:59:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 懐かしい車たち | 日記
2015年10月16日 イイね!

北海道からのお客様をお見送りに出掛けました(^O^)

北海道からのお客様をお見送りに出掛けました(^O^)これはチヌーク(^_^;)
福岡からいらっしゃいました☆彡

すでにネットでも写真をアップされている方もいらっしゃるようですが、昨日北海道から大物のお客様がいらっしゃいました。



これは・・・
他の基地ではレアな航空機かもしれないですね(^O^)



まぁこれも、いつもの光景であります。



美保航空基地所属のAW139が帰投して来ました。



福岡からのお客様。
腹しか写せんかった・・・



練習台のB767・・・がしかし・・・



離陸する時には風向きが変わりランウェイ07に、中海側からのテイクオフにランウェイチェンジ・・・
日本海側の25辺りでカメラ構えてた人、慌てたんじゃないかな??

で、待ちに待った♪



キタ~(゚∀゚)



まずはタッチアンドゴーを2回実施して着陸しました。





標準ズームじゃないと入りません。
目の前を通過する時、機内でLEDライトを振ってくれている方を見つけ、両手を上げて応える僕(^O^)



今回は自衛隊側も民航側も、エプロンには入らずタキシーウェイのこの位置で停止、千歳までのクリアランス(飛行承認)を受けてお帰りになられました。

ジャンボの飛来は滑走路が2500m共用開始の記念でANAがグアム向けのチャーター便で飛ばして以来の2度目です。
向かい風が強かったのもあるかもしれないですが、滑走路2000mも使わずに余裕でテイクオフしてくれました。

また来てくれるといいですね☆彡

後ほど追記で動画アップします。







Posted at 2015/10/16 22:03:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 航空機 | 日記
2015年10月15日 イイね!

緊急事態なサスペンション交換でした(>_<)

緊急事態なサスペンション交換でした(&gt;_&lt;)こんばんは☆彡
今日は非番でしたのでお昼に北海道からのお客様をお見送りして、お昼遅くなってからサスペンション交換してました。


外したショックはかなりくたびれた状態ですね(>_<)

先日みん友さんからいただいたショックを取り付けます。
バネはスイフトでF20、R18㌔ですw

最初エキマニも交換予定にしていたのでリアから始めました。



アームのブッシュがウレタンで超固くてショックを抜くためのクリアランスが確保しづらく、アッパーアームをフリーにして少しでも下に動かせるようにしましたが・・・

なんか変な事にお気づきですか?



メイデイメイデイ・・・な緊急事態、エマージェンシー(^_^;)



折れた所をドリルで揉んでステンボルトをぶち込みました(´・_・`)
ナットは緩み止め付きです。



フロントはすんなり交換出来ました♪
あとは車高を調整して試運転。

前のに比べて動きがマイルドと言うか、足がちゃんと動いて仕事してるな~って印象。
減衰を最弱にすると街中は乗り心地がいいけれど、高速域でバンピーな所を走るとピッチングが収まらない感じ。
減衰を上げるとなかなかいいコーナリングが楽しめました。

日曜日は午前中に車高の再調整と、ボルト折損アクシデントで出来なかったエキマニ交換をやる予定☆
午後から試運転ですね(^O^)
Posted at 2015/10/15 23:21:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記

プロフィール

「21日のとりだいフェス、本田美奈子展に昔がいな祭に来た時に写した写真持って行こうか😅」
何シテル?   07/19 08:28
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314 15 1617
18 1920 21222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation