• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月04日

水が出ない!!

水が出ない!! 我が家は村の水道ではなくボーリングの地下水を使っている。
ここで暮らして20年超、何度か断水はあった。
一番多かったのが停電後の断水で、多分機械のブレーカーが落ちたことによるものだと思う。

で、2日前の夜中、すごい雷だったのでもしかしてと昨日ポンプ小屋(ボーリング設備の小屋を我が家ではそう呼んでいる)を見に行ったけど特に異常はなかった。
でも水圧がやや低い気がする・・・


が、今朝は完全に止まる前の症状。
再度見に行った。
が、原因がわからない。



しょうがないので、近くまで湧き水を汲みに行くことに。
しかし、20リットルタンクって重い!!
で、ふと気が付いた。
飲料水にはならないけど、トイレとかの生活用水なら裏の川の水で良くない???

が、そこは今や笹林の奥。
以前は同居人がきれいにしてくれていたから、そんなとこが笹林になるなんて全く知らなかった(;^_^A
でも、水を何度も運ぶのは嫌。
夜中にトイレに道の駅まで車で行くのも嫌!!
だとしたらこの笹、刈るしかない!!

無事生活用水は確保したけど、飲料水は汲みに行くことに。
そこでふと思いついた。
自動車屋さんに、ポンプ小屋の画像撮っていって見てもらおう!!
以前ボーリングの機械を見ていただいた方、今日は連絡が付かなかったけど、うちの事よく知ってる自動車屋さんいるやん!!
で、画像を撮りに行った。
その時不思議に思った。
以前、同居人はよく「ヒューズが飛んだから交換してくる」と雷の後言っていた。
ブレーカーついてるのにヒューズってないよね・・・
しかし、よく見ると一つだけランプもつかず、表にもブレーカーがないものが。


扉を開けると中には複数のブレーカーが。

あ、やっぱりブレーカーだ・・・

が、その奥を見ると確かに一つヒューズが設置されてる!!

これだ!!
…とは思うけど・・・

結局水汲んで、自動車屋さんに画像見せに行ったら「今から行くから」とすぐうちまで来てくれた。
で、交換してくれたので、無事に水は出るようになった。
けどせっかく汲んできたので、水はウォーターサーバーとして使おう!!

え(;^ω^)ただの給水タンク???
いや、私の努力が詰まってるんだ、この水には!!
ブログ一覧 | 今日はこんな日 | 日記
Posted at 2023/07/04 22:00:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日2回目のプチオフ🎳
zx11momoさん

第2回ボウリング大会
take-cさん

オフ会
ぜん0561さん

忘年会三回目
TAK.Hさん

ドライブ日記 ~猪苗代湖1周~
ちーず☆彡さん

クタクタ
ベージュ・ランダーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「mofusandのまちがいさがし http://cvw.jp/b/311945/47754529/
何シテル?   05/31 22:04
震災から早8年。 母が亡くなって7年、父が亡くなって6年。 そして、入退院を繰り返していた同居人が、桜の花とともに旅立ったのは去年の春。 たったひとり残さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あきらめニャければうまくいく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 13:34:28

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサの中古を白かシルバーで探していたけどなかなか決まらす、そうこうしているうちに ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
2006年6月、走行距離30万キロを越えた。私が乗りはじめたのは4年前に免許とってからで ...
トヨタ カローラ 傷だらけのカローラ (トヨタ カローラ)
父が免許返納し乗らなくなったので。 どこから見ても「傷だらけ」 しかし、ぶつけるところは ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation