• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Daizoの"滑らかさの塊" [マツダ ユーノス500]

整備手帳

作業日:2022年1月10日

バッテリー届いたので交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずは前についていたバッテリーをはずしますこのトレーの上にプラスチックのトレーがのっていてその上にバッテリーが鎮座してました。
2
セパレーターみたいなプラスチック版に「交換用バッテリーはGr58Rです。サイズは250㎜x183㎜x157㎜」って書いてありました。
3
ボンネット内ぎゅうぎゅうなのでとにかく手が入らなくてバッテリーを落とし込むだけで大変。でもランティスみたいにタワーバーを外さないとバッテリー交換できないことはないのでまだましか。。 両サイド留めロッドのひっかける場所がわかりにくくて難儀しました。
4
2023年12月追記: メーカーの規格CCA値が

https://www.kaise.com/car-info/cca1.html

このページに載ってた。AC Delcoの58R-6MF(純正GR58RG)で585 CCA。1年以上経過して実測計測値は634CCA。。ほんとかな? 

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車検後大体6か月点検

難易度:

A・Bピラーを明るくしました。

難易度:

MSC+丸山モリブデン注入(20万414km時)

難易度:

リヤブレーキキャリパー交換(77,305km)

難易度: ★★

MSC(6ヵ月点検、74,718km)

難易度:

ボンネットステーホルダー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ランド・ノリス初F1優勝おめでとう! 角田も7位がんばった👐👐👐」
何シテル?   05/06 06:51
古い車に乗ることが多いので整備は基本ディーラー任せ。 色んな車に乗ってきたけれど、2030年に内燃機関の新車が無くなってしまう?し、自分もその頃にはかなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トランスバースリンクブッシュ交換&ホイールアライメント測定・調整(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:14:42
レ・プレイアード・ゼロについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:11:00
CGTVの36M3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 21:43:36

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 万能高ブースト柴犬くん (スバル インプレッサ WRX STI)
CBA-GRB 6MT。 WRX STIとしてはこの3代目しか無かった5ドアハッチバック ...
マツダ ユーノス500 滑らかさの塊 (マツダ ユーノス500)
長年夢見たEunos500のMTを入手できました。平成5年11月初度登録の1993年式で ...
マツダ RX-8 発熱するマリーアントワネット (マツダ RX-8)
前に乗っていたRX8の忘れようとしても忘れられない感触が脳内に蘇ってくる頻度が高まり、つ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
思い出の初代ランティスの写真が出てきたので貼っておきます。珍しい4ドアのタイプX(V6) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation