• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirocchi.のブログ一覧

2021年09月20日 イイね!

N BOX Customにしました。

N BOX Customにしました。時はもう過ぎていて先々週の日曜日のことですが、悩みに悩んで契約しました…

軽自動車No.1のN BOXの購入を💦

マイカーを軽自動車にするのは初めてです。
でも実はこのブログでは一切ふれていませんでしたが、ウチにはもう一台クルマがあって、そっちは日産の軽なので初めてというには大げさかもしれません。
ただ自分名義のクルマで軽自動車は初めてということなんですが💧

10年前の自分だったら軽にするのは考えられなかったかもしれません。
正直言うと軽にあまり良いイメージを持っていなかったし、走りの面で納得出来る動力性能ではないと勝手に思っていたからです。

でも最近の軽自動車の進化には目を見張るものがあります。特にNBOXのクオリティは凄い(らしい)。
YouTubeで試乗動画たくさん見てますがほとんどネガティブな感想が出てこない😅
こんなに誉められるクルマってある?って思うくらい。
少なくとも乗用車クオリティであることには間違いないだろうということと、車内の広さは幅を除いてヴェゼルよりも広いとだろうということ、そして今回の乗り換えの一番の目的である月々の支払いの低減と経済的であるということが決め手で乗り換えを決めました。

燃費(ガソリン代)は今のヴェゼルとあまり変わらないだろうと予想してますが…

しかも今回は新車ディーラーではなく、中古車メインの車屋さんでヴェゼルの下取りと新車の購入をしました。
条件などいろいろ考慮した結果そうなったんですが、今までずーっとディーラーで買っていたので正直なところ不安はあります💧
ま、不安に思っているところは自分で対処するしかないですけどね。

さらに最初契約したのはまたブラックでカスタムLターボだったんですが、数日後「NBOXの生産がストップしたそうです」と電話が。。
半導体不足はどこのメーカーも影響しているみたいですがやはりホンダも例に漏れず。
契約時にすでに12月の納車予定だったものがさらに遅れること必至とのことでした。
しかししかし。
コーディネートスタイルならまだ間に合いそうという嬉しい情報も😍



実は本当はこっちのほうが良かったんですが、すでにオーダーストップという記事を見たことがあったので最初から諦めていました。コーディネートスタイルのほうがホイールがブラックになったりメッキの部分がダーククロムメッキになったりでカッコ良かったんです。ツートーンカラーにもなりますがそれは自分的にはこだわりはなかったんですけどね。逆にブラックの設定がなかったし💦
でも濃紺で銀の屋根のツートーンなら良いかも、というのもあって最終的にコーディネートスタイルに変更してもらいました✨
でもこっちがどうして準備できるのかはどういうからくりなのかは知りませんけど…
新車ディーラーだったらこういう融通もきかなかったかもしれません💦

しかし価格は上がっちゃうんでオプションを削ってなるべく見積り価格が上がらないようにはしましたけどね💦

とうわけでまだまだ納車は先だし、そもそも本当にコーディネートスタイルが納車されるのか!っていう不安もちょっとありますが(笑)、気長にまちたいと思います。

そして、ヴェゼルとの残り少ない日々も楽しもうと思います😊✨


Posted at 2021/09/20 00:06:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年09月11日 イイね!

いろいろ考え中💦

いろいろ考え中💦まだ1年と4ヶ月ほどしか経っていないけど、ヴェゼルから乗り換えを考えています。
ちょっと自分には贅沢すぎたかな…って。
かつて同じような年月で乗り換えたことがあります。
ストリームです。
あれはめっちゃ燃費悪くて知識もなくカッコだけでローダウンのサスを入れたらタイヤが片減りひどくてタイヤも持たず…コストがかかりすぎました。
そんなんでFITに乗り換えたことがあります。
今回も趣旨は同じ。。。

まぁいろんな可能性を考えていますが、初めて軽自動車にしようかなとも考えています。

まぁいろんな所と相談や商談中です💦
Posted at 2021/09/11 23:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年09月05日 イイね!

ノートオーラNISMOのすべてを買いました。

ノートオーラNISMOのすべてを買いました。今一番気になるクルマがノートオーラNISMO。
その~すべてシリーズのムックが出ていたので買いました。

憧れるなぁ、NISMO系のクルマには。
単純にカッコいい。
赤の差し色がこれまたスポーティー。
スポーツモデルには定番だけど、赤が少し入ってるだけでカッコいいなぁと思ってしまう。

本の内容としては現代のホットハッチというべきオーラNISMOとFIT Modulo X、そしてGRヤリスRSとの比較記事があったりで読みごたえはありそう。
まだ読んでないけど💦

それにしても今やホットハッチを欲しいと思っても300万レベルだもんなぁ…
オイラが20代のころは200万ほど出せばなかなか良いホットハッチが買えたのに…
物価の違いや装備の違いはもちろんあるし、エンジンとハイブリッドの違いもあったりするから単純比較は出来ないけど、やっぱり最近のクルマは高いと思ってしまうわ💦

ま、雑誌とかWebで見てニヤニヤしてるしかないかな…😅




Posted at 2021/09/05 13:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年はオートサロンに行くのはやめた💦

去年行ったらなんか面白くなくって…
初めてチケット代を払ったことがもったいないって思っちゃって…
コロナ対策で以前のようにはいかないのはわかってたんだけど…
しかも代金高くなったし💦
今年は面白いのかもしれないけどね…」
何シテル?   01/14 00:06
hirocchi(ひろっち)です。 2023年5月25日。前車N-BOXcustomが事故ってしまい、全損扱いに。。 そして2023年6月23日。 FIT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダイソー R30BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 08:51:50
angelo_wing25工房 ホンダセンシングステッカー白 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 15:30:03
軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 01:11:45

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
N-BOXcustomから乗り替えました。 初代FITから約20年ぶりにFITに戻って ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
自分で初めて買った車。 超希少車。ミラクルシビック型のクーペです。 その存在を知っている ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2.0IS、メーカーオプションの16インチアルミ をつけて、さらに無限のダウンサスを納車 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
車検まで3年間乗ってました。 とても乗りやすかったのですが、CVTの故障や ボディの軋み ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation