• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャトー・マルゴー(Ch.Margo)のブログ一覧

2020年12月13日 イイね!

///M Faszination Day に行ってきました(^O^)/

///M Faszination Day に行ってきました(^O^)/どこから申し込んだのかなぁ。多分メールが来て申し込んだんだと思います。たくさん申し込んでるのでよく分かりません💦 先週「当選しました」って電話がありました。当日行ってみて受付の際に分かったのですが、私みたいに当選した方以外にディーラーご招待という受付もありました。多分ビートウの事ですね。ウチのDでは情報のカケラもありませんでした。色んな噂を聞くと私には縁が無さそうです。あとBMW Club Japanの方が多勢いらっしゃいました。あっちこっちのイベントに必ず居ますよね。何でも本社が認めるBMWオタクの会らしいです。入会1万円、年会費2万円らしいのですが、今回の様に毎回当選するのは厳しそうですし、入る価値があるかもしれません💡
受付8:00~9:30って書いてあったので早めに行って近所の7-11で時間調整して7:50にゲート到着。

失敗しました。すでに出遅れました。ディーラーご招待とBMW Club Japanの方々ですでにイッパイでした。時間調整などせずにもっと早く行けばもっといろんな試乗の申し込みが出来たのに(>_<)


とにかく気を取り直して出遅れながらもありったけの試乗に申し込みしました(^O^)/

そして、試乗の為のブリーフィングに参加。

この方、先日もいらっしゃいました。BMW Driving Experience のチーフインストラクターです。


ブリーフィングの後はMy Car Driving Lesson に参加。


初めに電話貰った際に自分のクルマでオーバルコースを走れるって聞いてたんですが、少し違ったみたい💦 オーバルコースの一部を使ってステアリングの握り方とステアリングの回し方の練習らしいです。

これを何周も何周も徐々にスピードを上げてやります。最後の方は結構キツかったです。ケッコウ練習になりました。普段は出来ないですもんね。

My Car Driving Lesson のあと少しだけ時間があったのでプラプラしてたらスイーツ発見。もちろん無料で食べ放題です(笑)

右がタルトタタン(要はアップルパイ)、左がフランボワーズ(木苺)のタルト、奥がアップルサイダーとの事でしたが、甘いハーブティみたいでした。
そして、追加で白桃のタルト(爆!

瘦せないですよね💦

After 午前のおやつタイム はM8グランクーペのサーキット試乗です。






加速はもちろんスゴいんですが、それよりもブレーキの利きが半端ナイです。感動ものでした。その後で試乗するM550、M440、M340、M235、ウチの330や640よりも遥かに遥かにものスゴく利きます。ただ、普段そこまで必要か、と言われれば全然不要ですけど💦 とても良い体験をさせて貰いました。

この後、New M3、M4のジャパンプレミアでした。

SNSへのアップは厳禁と言われたので触りだけ。Webで皆さんご存知ですよね。ただ、現物は画像よりかなりカッコイイと思います。今日ディーラー行って注文した人が居るんじゃないですかね。

ジャパンプレミアが終わると間髪入れずにM440の試乗です。

と言ってもサーキットではなく場内の移動路を流すだけ。でも、所々あいだを開けては踏んで、をやって遊びます。

そのあと10分あったのでランチです。

FOOD TICKET とDRINK TICKET を2枚ずつ貰っていたのでそれを使うことに。

チーズカツカレーとコーラを頂きました(^O^)/ 残りのチケットで帰りがけに牛串焼きを頂きました。

食後はミシュランの試乗。PS4Sを履いたM340でオーバルコースの一部でスラローム、レーンチェンジ、水を撒いてのブレーキングを体験。先ほどと似てますが、自分のクルマではないので大胆にブレーキ踏んでみます(笑)



そして、M235の試乗です。

こちらも移動路で流すだけ。早く到着してi8 とかZ4に乗りたかったなぁ。

その後は15分ほど散歩。


最後にM550 でサーキット走ります。



最後の走行枠だったみたいでサービスありました(^O^)/



終わった時点で16:00 他のお客さんはほとんど居ませんでした。けっこう大忙しの1日でしたが、充実してました。自分のくじ運の良さに感謝、感謝m(_ _)m



次はBMW Club Japan の優待枠で来るしかないのかなぁ。ホントに入ろうかなぁ。誰か内情知ってる方いたら教えて下さい。
Posted at 2020/12/13 19:29:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2020年11月01日 イイね!

BMW Driving Experience に参加してきました(^O^)/

BMW Driving Experience に参加してきました(^O^)/BMWで当選したのはサングラス😎以外では初めてでした。LEXUSではよく当たるのにね(笑) 会場は栃木にあるGKNという駆動系の会社のテストコースになります。到着するとエントランスでこの模型がまず出迎えてくれました。スタッフの自作らしいです。興味を示したらとても喜んでました。
当選したのは私を含めてたったの12名。道理で狭き門です。内BMWで来たのは私と220カブの方のみ。靴、T-シャツ、ジャケットといつもの様にBMWで固めてきた私は、BMWのイベントなのにとても浮いてました💦💦💦

まずは室内で座学。シートポジション、ステアリングの持ち方&回し方。シートポジションは指導通りやるとかなりステアリングに近いです。回し方はLEXUSで習ったのと少し違う様な...肩が少しおかしくなったかも💦 でも、取り敢えず2台(6カブと330)ともこのやり方でしばらく乗ってみようと思います。ただ、降りる時がとても大変ですが💦

実地講習は12名が3組に分かれて3種目を順番にやります。車輛はM340、M235GC、M135を各々の種目で使用。我々の1種目はタイル張りのスキッドパッド(旋回場)に水を撒いて氷上を再現してオーバーステア、アンダーステアの体感とDSCの有無を体感。車輛はM340を使用。

DSCって内側のリアブレーキを掛けてクルマを内側に向けるんですね。知らなかったです。そう言えばYANASEでフロントは未だ大丈夫ですけど、6カブのリアのブレーキパッドがそろそろ無いです、って言われて何でリアが先?と驚いていたら、リアブレーキは車輛のバランスを制御する為に頻繫に掛かるんだ、って話をされました。それがDSCの事だったんですね。

最後はシフトを“M2”に固定してドリフト体験。カウンター当てまくりで一番楽しかったかも。


2種目はオーバルコースで車間距離の取り方とスムーズな運転。車輛はM235GC。


本来の目的よりこのバンクが楽しくて仕方なかったです(笑)


そして、最後はM135を使ってフルブレーキの練習。


ま、よくありがちな奴ですが、私はあまりセンスが無かったかも💦


そして、最後は参加車輛と夕陽をバックにみんなで記念撮影して終了。


M850クーペ、カブリオレ、X7、Z4はペースカーでした。

X7はどうでも良いけど、他のはバンクを走ってみたかったです。


とても楽しかった、と言ったら「リピーターの方が多いです」と返事。そんなに頻繫に当たる人が居るんですか? って訊いたら「いやいや有料の方です」と。この日みたいな半日コースで大体7万円、1泊2日で大体20万円ですって。そう言えばジャパンのHPに時々載ってますね。スゴい方々が居るもんだ。
楽しい1日でした。また、当たんないかなぁ💡

Posted at 2020/11/01 17:51:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年07月17日 イイね!

BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017 行ってきたどぉ=3

BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017 行ってきたどぉ=37/15(土) BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017 に行ってきました=3 遅ればせながらご報告です。
私はwebで申し込んだら、テストドライブは外れてしまったんですが、M-Corsoなるものが当たってしまいました。オープニングセレモニーの前に2周だけパレードランするだけかと思ってたら、その後オープニングセレモニーにもそのまま参加、クルマ文字作って、ドローンの撮影を受けて...セレモニー終わってからまたグルグルして...と結構これだけで私はお腹イッパイになってしまいました。
M-Corsoに当選した方は関係者ゲートから並ばずに入場、ということで結構余裕コイて伺いました。なので、FSW目前で右折して明神峠に上がって富士山を撮影してたんです、実は。この日の朝の富士山はとってもキレイでした。夏でもこんなにキレイに見れることがあるんだとやや感動。しかし、M-Corso参加する頃には雲に隠れちゃいましたね(*_*;


そして、FSWのゲートに到着!

でも、空いてるじゃん。優越感に浸ることなく関係者ゲート

より入場( 一一)



中入ってから、ちょっと記念撮影(^O^)/

この後、M-Corsoに同乗したいという進之介さん夫妻とは

会えたけど、カテロクさんが中々来なくて

やや滝汗; だったのはもう忘れます(笑)



そして、M-Corsoです。真ん中

のオースチンイエローのM4を

お借りしました。




そして、FSWの本コースをグルグル。

楽しいひと時を過ごさせて頂きました(^^♪





そして、ヨルグ選手とBMWジャパンの社長が

GTSに乗って登場。

と、ここでスマホのバッテリーが上がりました。

よって写真撮影はここで終了(>_<)


それにしても今回は段取り悪かったですね。朝イチのM-Corsoからしてグズグズでしたね。2周したらグリッドでクルマ文字を作って下さい、って言ってたのにPITに案内されちゃうし(笑) お蔭でもう一回走り直しでした。私はラッキー!でしたけど。これじゃスケジュールは押しちゃうハズです。この方もかなりキレテました。私はM-Corsoのブリーフィングに出ながら2Fから炎天下の大行列見てビビッてました。入場からしてメチャクチャ並んでましたもんね。この時点で私と同乗者は入場手続き後回しでしたし、抽選の申込は一切出来ずでした。そのお陰でランチ含めて全てが他の人とタイミングをずらす事が出来て、そこまで並ばなくて済んだですけどね。でも、結局レーシングタクシーとテストドライブは夢叶わずでした。でも、M-Corsoでお腹イッパイだったから「良し」とします。

でも、M5は見てきましたよ。これだけは当たりました。

カッコ良かったですよね(^O^)/

私的にはステアリングの赤いボタンが気になって仕方

ないですけど。訊いても何も教えてくれないし。



そして、いよいよ待ちに待ったフェアウェルパレードです。

それにしても待たせますよね。皆さん写真撮りたいのに

みるみる暗くなってくるので気が気がじゃないです。



結局、1時間以上待たされましたね。

この間に私のスマホはシガーライターにて復活!

私は自分のクルマをグリッドに止めて沢山写真を

撮れたので結構、満足です。




そして、パレードラン開始。

でもね...




X1の後に付いちゃったんで、

詰まらなかったです。

一番左の列は慣れてない人が多いのかなぁ。

ただ、だらだら走りやがって(~_~メ)


そして、最後はみん友さん達とゲートにて記念撮影。
みなさん、色々ありましたけど、お疲れ様でした♪
Posted at 2017/07/17 07:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年07月07日 イイね!

M Corso 当選したって!

M Corso 当選したって!いよいよ来週末ですね、 BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017

ワクワクしてたら、郵便が届きました。

M Corso 参加抽選会『ご当選おめでとうございます!』だって。

オープニングセレモニーの前にMモデルに乗って特別パレードラン

するらしいです。60台だけで、3周。駐車スペースも特別らしいよ。

ウ、シ、シ、シ。何か久しぶりに当たりました。

当日は「関係者ゲート」よりご入場ください、たって。

3名まで同乗可能だって。7:30位までに「関係者ゲート」で待ち合せ出来る方、よろしかったらどうぞ。

メッセージ待ってます。



追記:2名は確定しました。よろしかったら後1名乗れます。3名確定しました。
Posted at 2017/07/07 17:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年06月24日 イイね!

BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017

BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017こんなの今までありましたっけ?

昨年も一昨年も無かった様な気がしますが(汗;

何はともあれ楽しそうな企画です。発表になった

その日にDラーに連絡して押さえて頂きました。

そして、遅ればせながら本日チケットをGETしてきました。

パレードランも参加出来る特別駐車券ですよ(^O^)/ 参加予定の方どのくらい居るんでしょうね?

当日はヨロシクお願いします♪


この記事は、BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017について書いています。
Posted at 2017/06/24 19:08:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「こんな山頂で偶然ですね笑」
何シテル?   04/26 09:36
BMW大好き、富士山が大好き(笑)、オープンルーフが大好き。BMW歴は40年+αです。E30→E36→E36→E90→E93→F30→F12→G20→G83

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 18 1920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

楽しいオフミのはずが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/30 03:32:49
富岳群青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 11:19:14

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
2023/4/22にやっと納車されました😃 その日の内に八幡平まで行って翌日には慣らし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320iで良かったんですが、デイライトとキャリパーにこだわったら330iになってしまいま ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブ最高ですね(^O^)/ 毎日、楽しいです。3カブと同じエンジンN55なのに全然滑ら ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation