• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャトー・マルゴー(Ch.Margo)のブログ一覧

2019年10月26日 イイね!

当たっちゃいました!

当たっちゃいました!買ったところではないDラーでしたが、Instagramの広告から応募したら当たってしまいました(^O^)/ 以前からノベルティを頂きに時々お邪魔しているDラーさんです、東京タワーの脇の。何故かジャパンでは当たらないのに、ココではよく当りが出ます(笑) もとより買ったDラーはこういう企画自体そもそも無いですが💦
先ほど受け取りにお邪魔してきました。前々から気になってるクルマではあるのでラッキーでした。カッコイイですよね。チョッと非現実的ですが。このホイールだけでも現存しないかなぁ。







Posted at 2019/10/26 16:27:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノベルティ・グッズ | 日記
2019年10月05日 イイね!

【Feel Alfa Romeo.】ジュリアを体感してきました!

【Feel Alfa Romeo.】ジュリアを体感してきました!今回はAlfa Romeo の試乗会に当たりました(^O^)/

1ヶ月前にこんなメッセージがみんからより来てました。多分、皆さんの所にも来ましたよね。もちろん即申し込みましたか? 私は申し込みました!

申し込んだことなんて全く忘れてました💦 先週、”当たり!”のメッセージが来て思い出しました。それまで大黒に行く気満々だったのは内緒です。

7:30集合だったんですが、早く着きそうだったのでサザンビーチに寄ってパチパチ。大磯港でもパチパチ。西湘バイパスの橋脚にカワイイ壁画がたくさんあるんですね。知りませんでした。


そして、大磯プリンスホテルに到着。今日は天気メチャクチャ天気良かったですね。富士山もバッチリでした(^O^)/


ブリーフィングルームに案内されて暫し待機。

ふと隣のテーブルを見るとあの方が居たのでビックリ!



ブリーフィング開始。

何度か乗り換えるみたいですね。

楽しみです。



ホテルの外に試乗車が整列していました。ジュリアの2.0ℓターボ(黒)と2.2ℓディーゼル(赤)、ステルビオの2.0ℓターボ(グレー)と2.2ℓディーゼル(赤)の4台が用意されてました。そして、4組のお客さんと3回の乗り換え。4台を一回ずつ乗るのかなぁ、と思ってたんですが、何と違いました💦 私ともう一組のお客さんでジュリアを各2回ずつ、他の2組のお客さんがステルビオを各2回ずつでした。私はSUVにあまり興味ないので良かったのですが、他の方はどうも不満あったみたい。そりゃそうだ。

伊車はパドルシフトがコラムに固定されてるのが良いですよね。ステアリングに固定されてるとステアリングから手を放しちゃいけないから、ヘアピンで苦しいです💦 私だけですかね?


大観山で一回目の乗り換え。今日はダイカンヤマと言う人は居なかったです(笑)

ここまでは赤のジュリア(ディーゼル)でした。正直BMW320dの圧勝。私、1ヶ月前にG20-320dを同じ所で試乗したばかりなので。ディーゼルならもう少しトルク欲しいです。回転数ももう少し伸びて欲しいです。伊車のディーゼル、期待してたんですが、残念でした。

大観山からはガソリンエンジンに乗り換え。ガソリンエンジンは軽やかで、決してパワフルではないけど、俗に言うalfaのヒラリヒラリという走りを少しだけ垣間見れたかも。クアドリフォリオに興味を繋げてくれる走りだったと思います。

三国峠で暫し休憩。そして、再度乗り換え。





午前中は富士山がとてもキレイでした(^O^)/ 今日はかなり天気良かったですよね。

せっかくアルファロメオ乗せてくれるなら、もう少し車の性能を引き出す様な走りがしてみたかったですが、Twitterで炎上したりとか考えるとダメらしいです。どこで撮られてるか分からないですもんね。でも、5分で良いからフリータイムが欲しかったです。どうでした? どうでした? って盛んに訊かれるんですけど、正直何も言えなかったです。ゴメンなさい。さらにフラストレーション溜まってくるし。

来た道を戻って試乗は終了。途中、大観山でもう一度乗り換えました。お土産とプリンスで使える千円券×3枚頂いたので、それでランチしてきました。






普通はこれでBlogは終わりなんですが、溜まっていたので6カブで同じコースを思いっきり踏んでやりました。午後は結構☁雲が出てきましたね。午前中でラッキーでした。


それでも物足りなくて十国峠でパチパチ。実は通ることは多いけど入ったのは初めてでした。






そして、熱海に下りて今度は海岸線をバビュ~ン=3 オープンで走る夕方の海岸線は気持ちイイです。




海岸線バビュ~ンしながら、チョッと思ったんですが、アルファロメオ乗ってる方もこだわり強そうです。多分、我々よりも強いですよね。オフミでどんな話してるんでろう? 私クルマ選ぶ基準ってクルマの良し悪しはもちろんあるんですが、オフミでどんな人達と仲良くなるのか、もあるんですよね。だから大黒とかでガラの悪い人達見ちゃうとそのクルマはもうNGになってしまうんです。アルファロメオ乗ってる方がどんな方々なのかチョッと興味あります。1日借りてオフミに参加してみたいなぁ、なんて思いました。alfaさん、どうです、そういう企画?

この記事はアルファ ロメオの世界観を体感する試乗会 Feel Alfa Romeo.について書いています。
Posted at 2019/10/05 21:39:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年10月03日 イイね!

白い氣札

白い氣札あの有名な白い氣札。秩父の山奥の三峯神社で頂いてきました。昨年は入手出来ず黒い氣札でした。そうしたら、この一年散々でした(>_<) 特にこの2~3ヶ月がボロボロ。五十肩に苦しみ、一気にリバウンドしてしまい、衝突事故には2度立て続けに遭遇、等々。一昨年は入手は出来ましたが麓の大滝温泉に着いたのが午前3時。そこから11時間も掛かって午後2時にようやく神社に着くことが出来た次第。もうこんなに待つのは嫌だ、と心底思ったんですよね。そしたら、三峯神社には宿泊施設があってそこに泊まれば余裕のヨッちゃんだと閃いた訳です。ところが、同じ様に閃いた人が他にも多勢居たみたいで、翌年の予約はイッパイ。翌々年つまり今月の予約をようやく取ることが出来ました(^O^)/ それから暫くして白い氣札の頒布の中止が決まりました。やっと取れた予約も無意味。キャンセルしようと思って忘れてました。そしたら、宿泊した人にだけ白い氣札を頒布します、との一報をゲット! 慌ててキャンセルしなくて良かったです。中止の発表の前までに予約した方限定なので、今から予約してもムリですよ。来年の分も予約しとけば良かったなぁ。でも、あの時点じゃ分からないもんな。

三峯神社に到着したのが、午後6時だったので、一ッ風呂浴びてすぐに夕飯でした。
alt
思ってたより立派でビツクリでした。温泉もトロットロッで良かったですよ☺

朝起きると秩父の町に掛かる雲海と朝焼けが素晴らしかったです。
alt

朝食の前に境内を散策。
alt

朝食後にやっと頂くことが出来ました。
alt
これが最後になっちゃうのかなぁ。三峯神社が頑なに1日のみの頒布にこだわっていると厳しそうです。宮司曰く、再開したいけど近隣に迷惑を掛けないで済む環境が整ったら、とのこと。だったら頒布の頻度を増やせば、との提案にはひたすら否定的でした。他にどんな可能性があるんだろう、と思いますよね。

帰りにこちらでランチ。
alt

クルミ蕎麦を頂きました。
alt
申し訳ないんですが、豚丼もスイーツも卒業しました(笑)

今回は代車のLEXUS IS300hでニッキュッキュッを走って秩父に行ったので少しだけ感想を書いておきます。

エンジンブレーキがとても良く効いて楽しいんですが、

ウ~ッウ~ッ唸るだけで、全然登って行かなかったです。BMWって凄いんだぁ、って改めて思った次第です。

メチャクチャ燃費イイですけどね。ただ、キャディバッグ積むの大変です。トランクスルーに段差があって内側から引っ張り上げないとならないです💦

あと、ペースカー抜くたびにこのメッセージが出っ放しなのは迷惑です!

余計なお世話だ(笑)

G20は年内に戻ってくるんだろうか。10:0は間違いないと思うんだけど、面倒くさい相手なのかも。
Posted at 2019/10/03 17:45:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | おまけ | 日記
2019年10月02日 イイね!

BMW 4WEST 裏磐梯リベンジツーリング!

BMW 4WEST 裏磐梯リベンジツーリング!昨年、悪天候で中止になってしまった「秋ツー@裏磐梯」のリベンジをするということで行って参りました。天気予報が二転三転コロコロ変わってどうなるのか全く余談を許さない状況でしたが、会長が決行を決断! 難しい判断ですよね。


日曜日の朝7:30に安達太良PAに集合。

いよいよ楽しい楽しいツーリングのスタート。皆さん、東北道を快調に飛ばします=3


つばくろの谷に掛かる不動沢橋! 撮りたかったんだぁ。


空はイマイチだけど。


みんなが浄土平の外輪を登っていきます。


雨だったけど、良いのが撮れました(^O^)/


浄土平ビジターセンターで整列。


この後はこんなルートらしいです。

生憎の天気でこの後は撮影もままならない状況でした(>_<)

やっとランチ会場に到着。


美味しかったです。




この後は桧原湖を一周。ウェットなコンディションで付いて行くのに精一杯💦 景色を楽しむ余裕もなく、もちろん撮ってる余裕もなく、どこをどう走ってるのかも分からず、磐梯山SAに着いてしまいました。

ここで解散でした。この後、燃費を稼ごうと思ってゆっくり80㎞/hで走行していたら、当然の如くみなさんに遥か引き離され、事故渋滞がみるみる大きくなってきて💦💦💦 そうだ、4号バイパスだ、と思ったら矢板で下りてしまい(ナビだと東北道から近かったんですよ、宇都宮より)、早まったと後悔。4号バイパスも夕方だと所々渋滞するんだと初めて知った次第です。

それでも20:00に何とか帰宅。

いままでになく過走行💦。

参加された皆さま、お疲れ様でした。幹事のBoston会長、色々ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

この記事は、BMW 4WEST 裏磐梯リベンジツーリング!について書いています。
Posted at 2019/10/02 07:26:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

「@まあちゃ55 さん、こちらこそありがとうございました😊」
何シテル?   04/26 12:00
BMW大好き、富士山が大好き(笑)、オープンルーフが大好き。BMW歴は40年+αです。E30→E36→E36→E90→E93→F30→F12→G20→G83

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1 2 34 5
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

楽しいオフミのはずが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/30 03:32:49
富岳群青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 11:19:14

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
2023/4/22にやっと納車されました😃 その日の内に八幡平まで行って翌日には慣らし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320iで良かったんですが、デイライトとキャリパーにこだわったら330iになってしまいま ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブ最高ですね(^O^)/ 毎日、楽しいです。3カブと同じエンジンN55なのに全然滑ら ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation