• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

グレートタンク。

81cm 8.46kg。釣り上げられたバケモノ真鯛です。まな板にピッタリサイズ(笑)

あ、釣り上げたのは僕じゃないです。




今日は、いつも上越で釣り場の環境活動を一緒にやってる仲間7人が1列に並んで、直江津ハッピーフィッシングで釣りをして来ました。

こうやって一緒に釣りをする仲間が、一緒にゴミ拾いをやる、ってのが一般的な流れかもしれませんが、僕らは釣り場を守ろうという同志が集まり、今回、そのうちの7人で一緒に釣りをする事になりました。こんなにたくさんで一緒に釣りをするのは初めてだったから、すごく楽しかったな。





釣果的には僕は振るわず、周りが頑張って良型の魚を釣り上げていたので、取り込みをしてあげたり、見てるだけでも楽しかった。それでも、良型のサバと自己記録更新サイズのグレが釣れたので満足。

今日も直江津ハッピーは、いたるところでバケモノサイズの真鯛が上がりました。今日イチは、我らが釣りユーチューバーJ-boyさん。先のサイズのバケモノ真鯛を釣り上げた方です。



取り込みは僕に任せてもらえて、嬉しかった。僕はですね、ずっと恩返しをしたかったんですよ。それが今日叶いました。Jさんにとっても今日、釣り上げた真鯛は自己記録更新サイズ。その瞬間に立ち会えて、取り込みまでやらせてもらえたなんて光栄です。

81cm 8.46kgって、タモ入れするのもすごくプレッシャーが掛かります。こんなサイズ、年に数枚しか上がらないからね。バラして取り逃がしたら責任重大です。ネットインして引き上げるのも、普段、力仕事してる僕でもしんどいくらいに感じました。無事に堤防に引き上げると、そのサイズに身震いして「でかッ!でかッ!」って連呼が止みません。




あんなバケモノみたいな真鯛を見たのは生まれて初めて。僕の人生の1ページに、貴重な経験を刻み込んだ1日となりました。ありがとう!!!
ブログ一覧
Posted at 2024/05/19 20:50:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いつか、マッドマックスに出て来るようなクルマで公道を走るのが夢です❤️」
何シテル?   06/02 17:49
現在編集中… 3/12 無事に納車されました!! 吠えるエキゾースト・焼けたタイヤの匂いと、コテコテのチューニングカーとレーシングマシンが大好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンルーム内の雨水の侵入防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/01 23:53:21
スポーツドライビングクラッチペダルに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 10:56:32
ECUの再学習をやってみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 16:32:56

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年3月納車。 もともとドリフトしてたので、チューニングカーやレーシングカーが大 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ドリフト好きが、いつの間にやらマーチ好きになりました。 マーチカップ等、レースが盛んだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation