メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2020年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 見た目な割にはキビキビと走るし快適装備が充実している。6MT、クルーズコントロール、安全支援装置、運転席シートヒーター。僕が探していた車でした。 |
不満な点 | 100キロデブが運転するには運転席が狭い。椅子の位置が若干高いため、かなり倒した状態じゃないと僕的にはきつかったです。 |
総評 | デブが買うにはまず現車確認と乗ってみることをおすすめします。 |
デザイン |
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外装デザインは普通にかっこいい。THEスイフトスポーツって感じがしてる。
内装については安っぽいなあと思うんですが、安全装置付けて300万切る車ですよ?そこまで内装機にするならセルシオとかトヨタセンチュリーに乗ってください。 |
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走行性能 |
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全部純正ですが、とてもしなやかに走ります。街乗りでは足回りが少し硬い・・・。あと、車重が軽いせいか高速道路のつなぎ目で結構ハンドル持っていかれることが多いので、雨の日はヒヤヒヤです。雪道はゆっくり走らないとだめですね・・・。パワーはランエボとくらべてしまえば貧弱ですが、ここぞというときの加速はCT9Aのランエボと同じくらいだと思います。そもそもド純正のCT9Aを知らないので不明ですが。
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乗り心地 |
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硬い。静粛性はカスです。デッドニングしようかなあ・・・。
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積載性 |
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いろんなものを積んでないのでわかりませんが、シビックのEK3より少し少ないかなあってくらいです。フルフラットになるので、タイヤくらいは詰めそうです。
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燃費 |
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EK3シビックと同じ燃費性能だと思います。
でも、こいつはターボがついている上での燃費なので、実質シビックよりは上です。高速道路で頑張ればリッター19キロは走りそう。 |
価格 |
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モアパワーモアトルクを要する場所や最高速アタックをしない限りはとても良い車です。メーターは270までありますが、加速は270年くらいかかりそうです。
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