• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月17日

どうやら人には行ったらいけない場所があるらしい

十数年前だったかな、相方の実家である宮崎から義理の母親が埼玉に来たので平日だったけど家から車で1時間くらいのところにある越谷のレイクタウンに相方が運転し長男房、次男坊そして義理の母とで行きまいした。

平日だったので私は新宿にある事務所で仕事をしていたら、13時ごろだったかな、相方から次男坊が痙攣を起こしたので救急車を呼んでもらい病院に行くことと、宮崎のお母さんと長男坊がレイクタウンに残るので迎えに来れないかという電話があり、急遽休みをとってレイクタウンに行きました。

これが次男坊のテンカンの発作、第一回目の時の状況です。

そんな悪夢な出来ことがあったので、これまで何となく越谷レイクタウンに行くという話も出ず、また家の近くにも沢山ショッピングモールができたので越谷レイクタウンのことをすっかり忘れてたんですよね。

だけど今日何となく相方から「越谷レイクタウンに次男坊と長女とで行くけど、どうする?」って聞かれたので「いいよ、行こうか」ってことで午前中行ってきました。

ショッピングモールの中を色々みて歩き、車に戻ってくると「ん?」

ちょっと反射して見え難いけど白い塗料がついているのがわかりますかね?

レイクタウンの駐車場に止めた時に運転席側に停まっていたのはナンバーこそ覚えていませんが白い車でした。

多分その車が出る時に擦っていったんだろうなぁ。
どうやらこれでレイクタウンは二度と行くことがない鬼門に確定。

それにしてもこのプレマシーって、買って数ヶ月で長女の七五三の写真を撮ろうってスタジオアリスが入っているイトーヨーカドに止めてたらブツけられてスライドドア交換になったり、なんか色々あるよな。
ブログ一覧 | プレマシー | 日記
Posted at 2024/03/17 17:39:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どうしてこうなった
Lie EXさん

駐車場でつい振り返っちゃう😅
YossyU1さん

自転車購入(補助輪付き)
久々知さん

そんなに目立たない?
papanecoさん

この記事へのコメント

2024年3月17日 18:01
こんばんは。

災難でしたね。
まさかの当て逃げに遭うとは。

レイクタウンは開店した当初は良く行ったけど今は全く行かなくなりました。
混むと、どうしても駐車場での事故が増える気がします。

上側の白い車両のあとはコンパウンドで消えると良いですね。
コメントへの返答
2024年3月17日 18:43
このプレマシーって知らない傷がいっぱいあるんですよね。色々な意味で傷が目立たないので精神衛生上は白が一番ですね。

今週水曜日にでもポリッシャーで磨いてみます。
2024年3月17日 19:25
2月末に、同じようなパターンで4Cやられてチンスポイラーが割れました。

幸いなことに逃げずに自分で通報してくれたので、相手の保険でカバーできそうです。
コメントへの返答
2024年3月17日 20:07
普段だとトナラーを避けて止めるのですが、ショッピングモールとかだとそういった安全措置をとることなんて無理ですよね。

娘の七五三の写真を撮って戻ってきたときにブツけられてスライドドア交換したときは、フロントガラスに電話番号を書いたメモが残されてて電話したらすぐ対応してもらえたけど、今回は逃げたみたいです。
2024年3月17日 21:11
昔は浦和のロジャースに行くと当て逃げされる被害者が続出していました。
そんな私もソアラのバンパーに傷が・・・
コメントへの返答
2024年3月17日 21:18
駐車場での当て逃げってドラレコでも多分捕まえられないですよね。って、ドラレコつけてない私が言うのも何ですけどね。

それにしても当てた方も、適切に保険処理しないと自分の車直せないと思うんですよね。嘘ついて修理するんでしょうかね。

プロフィール

「セブンに限った話じゃないけど、特にセブンのプラモデルって何色で塗れば良いんだろうっていつも悩むな。」
何シテル?   05/05 21:58
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

図解!なんでも制作日記 
カテゴリ:プラモデル
2024/05/05 22:12:32
 
ガレージ ヘセル 
カテゴリ:チューナー
2013/06/18 21:19:47
 
48PRODUCT 
カテゴリ:さくらモーニングクルーズ
2010/12/10 22:13:36
 

愛車一覧

カワサキ W650 ロッキー (カワサキ W650)
kawasaki W650です。空冷バーチカルツインの独特の振動が魅力的です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目のプレマシーです。
ケータハム スーパーセブン JPE JPE (ケータハム スーパーセブン JPE)
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。 2011年4月エンジンO ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
95年から04年まで所有 この車を所有している時に98年から5年間台湾に海外駐在を経験 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation