• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

いつもの朝んぽ

最後に乗ったのが3月のさくらモーニングクルーズに行く時なので、1ヶ月とまでは言わないけど随分乗ってなかったな。

それもこれも花粉が怖いからなんですぅ〜。


とは言っても昨日から突然半袖で過ごせるんじゃない?ってくらい暖かくなったので、そりゃ疼くよね。

疼いちゃったら止められないよ。

ってことで久しぶりに渡良瀬遊水地まで朝んぽしてきました。
本当はもう少し遠くまでいきたかったんですけどね、先日高校を卒業した長男坊を大学デビューさせるべくイケてる髪型にしてもらうため、相方が美容院を予約してて8時半に長男坊を車で送ってくからって昨夜予告されたので遊水池で折り返して返ってきました。

うちの長男坊が通っていた高校は埼玉県内でも屈指の服装・頭髪に厳しい高校なんですよね。知らんけど。

渡良瀬遊水地は菜の花が良い感じで咲いてて、春だなって感じでした。

帰りに幸手の権現堂の前を通ろうかと思ったけど、桜を見にきた人たちの渋滞に巻き込まれるのを避けて帰ったけど、まだほとんど咲いてないから意外と道は空いてたかも。でも来週末は確実に周辺道路は渋滞で全然進まないんだろうな。
ブログ一覧 | Seven | 日記
Posted at 2024/03/31 08:58:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年の桜は・・・・
よし@55O7さん

附属小の桜です
waiqueureさん

橘高校の桜です
waiqueureさん

梅になかつね
waiqueureさん

2024-4-7船橋市習志野台の桜 ...
MLpoloさん

44回目の洗車と地久院のしだれ桜
たか++さん

この記事へのコメント

2024年3月31日 9:30
花粉大丈夫でしたか?😅
今週末は花粉に加えて黄砂まで飛んでいるそうで昨日は屋根幌装備で出かけてみましたがそれでも少しやられました😂
息子さん吹奏楽男子さんだったでしょうか?
ウチは娘が春から大学生になるのですが、同じく所属していた吹奏楽部の規律が特に厳しかったらしく、反動(?)で羽目を外しすぎてない??😰という状態です🤣
コメントへの返答
2024年3月31日 10:11
普段から外出時は市販の鼻炎アレルギー用の薬を服薬していれば比較的症状を抑えられているので大丈夫でした。あとは目薬は必須ですよね。

うちは門限を21時にしていたのですが、高校卒業した翌日から23時に帰宅するようになりました。まぁ、18歳ですから選挙権もあるしね、大人の対応をしてくれればと望む限りです。
2024年3月31日 9:32
おはようございます。

朝んぼお疲れ様でした。

今日も良い陽気となりましたね。
権現堂遠くから見ると桜が咲いてるけど中の歩道はまだ咲いてないです。

僕も先程オカモトGSまで行くのに権現堂手前の道路を通りましたが影響は無かったです。

GSに行ったのにペイペイがシステム障害で使えなくLINE割引も適用できないので帰ってきました。(>_<)





コメントへの返答
2024年3月31日 10:16
久しぶりの朝んぽ、やっぱり楽しいですね。

家の近くの桜並木も全然咲いていないので、権現堂も咲いてないだろうなって思ってました。

ガソスタでPaypayとかLine割引とかできるんですか?

いつも家の近くのコスモでしか入れないので知らなかったか。っていうかPaypay何が便利なのか未だにわかってないんですよね(汗
2024年3月31日 11:36
連コメ失礼します。

オカモトGS(キグナスセルフ)はプリペイドカードへの入金(1万円以上)でPAYPAYが使えます。
またLINEのお友達登録で確か?最初に1回目に限り5円引きで次回以降は2円引きとなります。

オカモトGS、灯油だけは@98円で安いです。
コメントへの返答
2024年3月31日 13:10
確かにガソリンって現金で入れることは減りましたがPaypayとかLine友達登録とかガソスタも色々と工夫しているんですね。

プロフィール

「セブンに限った話じゃないけど、特にセブンのプラモデルって何色で塗れば良いんだろうっていつも悩むな。」
何シテル?   05/05 21:58
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

図解!なんでも制作日記 
カテゴリ:プラモデル
2024/05/05 22:12:32
 
ガレージ ヘセル 
カテゴリ:チューナー
2013/06/18 21:19:47
 
48PRODUCT 
カテゴリ:さくらモーニングクルーズ
2010/12/10 22:13:36
 

愛車一覧

カワサキ W650 ロッキー (カワサキ W650)
kawasaki W650です。空冷バーチカルツインの独特の振動が魅力的です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目のプレマシーです。
ケータハム スーパーセブン JPE JPE (ケータハム スーパーセブン JPE)
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。 2011年4月エンジンO ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
95年から04年まで所有 この車を所有している時に98年から5年間台湾に海外駐在を経験 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation