• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

991GT3tpのブログ一覧

2025年11月09日 イイね!

GT3燃費(慣らし中)

GT3燃費(慣らし中)初給油。
残り走行可能距離が80kmくらいでアラートが出ました。

992ではコネクト機能がちゃんと動いてるので、走行毎の燃費や平均速度をアプリで表示してくれます。

これまでのところ平均7.4km/Lくらいです。

慣らし運転中であることを考えると同じ排気量の718 GTS 4.0よりだいぶ悪いですね。3000〜4000rpm縛りなら10km/L以上出そうなので。
ローギアードになったこともあり、100km/h巡航で2750rpmくらいなので仕方なし。



458の燃費はちゃんと計測したことないですが、4〜5km/lといった感じなのでそれよりはマシ😁
Posted at 2025/11/09 13:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 992.2 GT3 | クルマ
2025年11月07日 イイね!

Auto Bild誌、992.2 GT3を絶賛

Auto Bild誌、992.2 GT3を絶賛1986年創刊の自動車雑誌『AUTO BILD』のGT3試乗レポートの日本語訳が掲載されました。

内容は絶賛です。😃

うれしいフレーズを抜き出すとこんな感じ:

またしても「これ以上ないほど素晴らしい」という感想が飛び出した。

最終的には前モデルの510PSを達成したが、トルクは470Nmから450Nmに低下。また最高速度も318km/hから311km/hに下がっている。しかし、それを気にする人はこのクルマを理解していないだろう。

新しいサスペンション設定と最適化されたステアリングにより、この911はまるで手なずけたかのような落ち着きを見せる。感触は992.1より明らかに丸くバランスが取れており、ハンドル中央位置からの反応が穏やかで角張らなくなった。

6500回転までは強烈な牽引力があり、それを超えると一気にワイルドさを増す。上部回転域では、よりシャープなカムシャフトによりエンジンがさらに熱狂的に吹け上がる。9000回転は必要以上に頻繁に使いたくなる。

駆動輪の牽引力は全域で向上。公式にはサウンドの変更はないが、 車内では数デシベル音量が増したように感じる。

低速域の快適性が向上し、コーナリング性能は損なわれていない。縦方向のダイナミクスも申し分ない。

992.2は前モデルと同等の加速性能を持ち、新しいタイヤによりブレーキ性能はわずかに向上。100km/hから28mで完全停止という驚異的な結果を示した。

いま起こっていることが信じられないほどだ。もはや市販車に乗っているとは思えない。
GT3では、かつてRSやManthey(マンタイ)の 車でのみ可能だったような、激しくも正確なコーナリングが可能だ。

結論
単なるマイナーチェンジではない。この「911 GT3」は、もはや新しい車と呼んでよい。細部の改良が明確に感じ取れ、ステアリングはよりリラックスした感触に、サスペンションはより幅広い動きを提供。排出ガス基準に対応しつつも、4Lエンジンはさらに力強さを増した。


**

やはりS/TとGT3RSのパーツを流用しているのも効いてるみたいですね。👍
関連情報URL : https://autobild.jp/57483/
Posted at 2025/11/07 19:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 992.2 GT3 | クルマ
2025年10月31日 イイね!

GT3納車

GT3納車992.2 GT3が納車されました。
約4年ぶりの911であり、初めてのType 992世代です。

ポルシェセンターから引き取ってきただけですが、足回りとエンジンの素晴らしさが伝わってきます。

フロントがダブルウィッシュボーンになったせいか、まだわかりませんが、ハンドリングも458にちょっと近い感じがします。

早くエンジンを回して峠を走ってみたいですね。
1500kmの慣らし運転を急がねば!





GT3に初めて設定されたヴァイザッハパッケージ。カーボンルーフは初めて。

アナログメーターが恋しいですが、それよりもHMIが使いづらい、、、
Taycanと基本は同じなのですが、あちらも慣れるほど乗ってないので(苦笑)



問題のStart/Stop(アイドリングストップ)は車両設定のメニューの中にあり押しにくいですね。しかもモードをNORMALに戻す度にONに戻る仕様。
物理ボタンに割り当てたいところですが、ステアリング上のショートカットキーは一つしか無く、私の場合、スポエギの切替に割り当てたので、どうしたものか。。

991.2 GT3にアイドリングストップは無かったんですよねー
無効化できると良いんですが、、、



とりあえずこんなところですが、全体にかなり気に入りました!
買えて良かった😊

Posted at 2025/10/31 23:42:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 992.2 GT3 | クルマ
2025年10月28日 イイね!

My Porscheに入庫、そして予習(トリセツ)

My Porscheに入庫、そして予習(トリセツ)ついにMy PorscheアプリのMy GarageにGT3が入りました!
これでやっとオンラインマニュアルが見れるようになったので予習ができます。

ですが、マニュアル(取扱説明書)は相変わらず読みにくい。。汗
PDFでもダウンロードさせてくれればPCの大きな画面で見られるのだが。

まずはCarPlayがちゃんと繋がるかどうか・・


Posted at 2025/10/28 21:09:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 992.2 GT3 | クルマ
2025年10月25日 イイね!

納車間近

納車間近TYDが更新され、ついにGT3がPCに到着したようです。😃

船が千葉の港に着いてから豊橋経由で陸送されたと思われますが、PDIに時間がかかるようで月末になってしまいました。

ナンバー取付前の車両を眺めていて思い出しましたが、海外のGT3にはグリルにヴァイザッハパッケージのロゴがプリントされているものがあります。



最初から設定があったのかどうか記憶がありませんが、オプションで選べたんですね。
日本の場合ナンバープレートで隠れるので意味がなさそうですが。。





しかし、あらためて実車を見るとナンバープレート取付位置は高いですね。。😓
GT3にはフロントカメラはないので少し下げたいところです。
Posted at 2025/10/25 22:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 992.2 GT3 | クルマ

プロフィール

「GT3燃費(慣らし中) http://cvw.jp/b/3130797/48756872/
何シテル?   11/09 13:27
クルマは速いですが、ゆったり流してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

My 911、バッテリー充電成功! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/26 14:28:12
track spec LWB バケットシートスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 21:56:57
タイカン用スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 20:34:12

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
992.2 GT3、今度は羽付き。 GT3には初設定のヴァイザッハパッケージを選びました。
フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
F355から乗り換え。最後のV8 NA、最後のPininfarinaデザイン。 CTEK ...
ポルシェ タイカン ポルシェ タイカン
マイチェン後のTaycan 4Sです。初のBEV。
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
718 Cayman GTS 4.0のLHDです。 普段乗りできるスポーツカーとして購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation