• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

991GT3tpのブログ一覧

2021年11月21日 イイね!

718 GT4RS登場

718 GT4RS登場噂の718 GT4RSが発表されましたね。
個人的には事前の情報が出てきてもトラック専用モデルのようなイメージだったので全く気にしてなかったのですが、いざ発表されると「GT3のエンジン」ということで俄然興味がわいてきました。

991.2 GT3ではあえてTouring仕様という控えめなモデルを選びましたが、RSとなると逆にアグレッシブな見た目が魅力的に見えるから不思議です。


RSかと思えるような992 GT3のスワンネックのリアウイングは「無理・・」と感じましたが、GT4RSのウイングはボディラインに沿った形状で一体感があって良いですね。

価格も1800万円台とリーズナブルに感じますが、RSには必須のバイザッハパッケージなどオプションを盛ると2400万円くらいに。。
でも、まあGT3RSには手が届かないので一度RSモデルを所有するならこの金額もアリかな。

というわけで、発表そうそうPCに向かいましたが、すでに二桁の待ち行列が・・・あえなく撃沈。(笑)

将来、あまりプレミアムの乗ってない価格で中古が出てきたら考えます〜
Posted at 2021/11/21 08:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718 | クルマ
2020年10月03日 イイね!

718 Cayman GTS 4.0に試乗

718 Cayman GTS 4.0に試乗718 Cayman GTS 4.0に試乗して来ました。
以前よりGT3同様のNA、MTという絶滅危惧種的仕様なので興味がありました。

ファーストインプレッションは、とにかく乗りやすい。
GT3はどうしても構えてしまいますが、718 GTSなら普段乗りもできそう。

具体的に何が違うかというと、
シフトの感触
クラッチミートの感触
が微妙にソフトというかガチガチじゃないというか。(スミマセン、ボキャ貧ですw)

足回りも適度に柔らかいので、これなら助手席からも不満は出ないでしょう。
スポエギ標準ですが、ONにするとかなり音量が上がりますね。室内にもそれなりに入ってきます。GPFがついて静かになったという声を聞きましたが、981 GTSの派手なバブリングは大きすぎたので、これくらいが好みです。

911と比べるとケイマンは軽い感じで峠をヒラリヒラリと走れるのが美点ですが、718になって足回りがカチッとしてるし、400psエンジンを得て低速から高速まで水を得た魚のように走らせることができます。

911の鬼トラクションも好きですが、クイクイと曲がるMRならではのハンドリングも魅力的ですね。
ちょっと欲しいかも(笑)

早速コンフィグしてみたw
Posted at 2020/10/03 09:27:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 718 | 日記

プロフィール

「PECに行ってきました。992.2 GT3を観察。」
何シテル?   10/04 16:50
クルマは速いですが、ゆったり流してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JDTech OBDLink MX+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 05:24:57
track spec LWB バケットシートスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 21:56:57
T-CARBON 鍛造カーボンキーシェル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 20:34:47

愛車一覧

フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
F355から乗り換え。最後のV8 NA、最後のPininfarinaデザイン。 CTEK ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
718 Cayman GTS 4.0のLHDです。 普段乗りできるスポーツカーとして購入 ...
ポルシェ タイカン ポルシェ タイカン
マイチェン後のTaycan 4Sです。初のBEV。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
992.2 GT3、納車待ちです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation