• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

991GT3tpのブログ一覧

2025年11月07日 イイね!

Auto Bild誌、992.2 GT3を絶賛

Auto Bild誌、992.2 GT3を絶賛1986年創刊の自動車雑誌『AUTO BILD』のGT3試乗レポートの日本語訳が掲載されました。

内容は絶賛です。😃

うれしいフレーズを抜き出すとこんな感じ:

またしても「これ以上ないほど素晴らしい」という感想が飛び出した。

最終的には前モデルの510PSを達成したが、トルクは470Nmから450Nmに低下。また最高速度も318km/hから311km/hに下がっている。しかし、それを気にする人はこのクルマを理解していないだろう。

新しいサスペンション設定と最適化されたステアリングにより、この911はまるで手なずけたかのような落ち着きを見せる。感触は992.1より明らかに丸くバランスが取れており、ハンドル中央位置からの反応が穏やかで角張らなくなった。

6500回転までは強烈な牽引力があり、それを超えると一気にワイルドさを増す。上部回転域では、よりシャープなカムシャフトによりエンジンがさらに熱狂的に吹け上がる。9000回転は必要以上に頻繁に使いたくなる。

駆動輪の牽引力は全域で向上。公式にはサウンドの変更はないが、 車内では数デシベル音量が増したように感じる。

低速域の快適性が向上し、コーナリング性能は損なわれていない。縦方向のダイナミクスも申し分ない。

992.2は前モデルと同等の加速性能を持ち、新しいタイヤによりブレーキ性能はわずかに向上。100km/hから28mで完全停止という驚異的な結果を示した。

いま起こっていることが信じられないほどだ。もはや市販車に乗っているとは思えない。
GT3では、かつてRSやManthey(マンタイ)の 車でのみ可能だったような、激しくも正確なコーナリングが可能だ。

結論
単なるマイナーチェンジではない。この「911 GT3」は、もはや新しい車と呼んでよい。細部の改良が明確に感じ取れ、ステアリングはよりリラックスした感触に、サスペンションはより幅広い動きを提供。排出ガス基準に対応しつつも、4Lエンジンはさらに力強さを増した。


**

やはりS/TとGT3RSのパーツを流用しているのも効いてるみたいですね。👍
関連情報URL : https://autobild.jp/57483/
Posted at 2025/11/07 19:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 992.2 GT3 | クルマ

プロフィール

「GT3燃費(慣らし中) http://cvw.jp/b/3130797/48756872/
何シテル?   11/09 13:27
クルマは速いですが、ゆったり流してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

My 911、バッテリー充電成功! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/26 14:28:12
track spec LWB バケットシートスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 21:56:57
タイカン用スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 20:34:12

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
992.2 GT3、今度は羽付き。 GT3には初設定のヴァイザッハパッケージを選びました。
フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
F355から乗り換え。最後のV8 NA、最後のPininfarinaデザイン。 CTEK ...
ポルシェ タイカン ポルシェ タイカン
マイチェン後のTaycan 4Sです。初のBEV。
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
718 Cayman GTS 4.0のLHDです。 普段乗りできるスポーツカーとして購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation