• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

991GT3tpのブログ一覧

2023年01月29日 イイね!

メタリックかソリッドか

メタリックかソリッドか718ではリアのデザインが981から大きく変わってます。
他のポルシェと共通のヨコ一文字を強調したデザインになっているのと、GTSではリアランプがティンテッドが標準になっているので、かなりイメージが変わりましたね。(個人的にはPORSCHEロゴをことさら強調しなくても良いのでは、と思いますが)

という718のデザインには濃色のボディカラーよりもモノトーンが良いと判断。今回はキャララホワイトメタリックを選びました。

GT3ツーリングではソリッドのホワイトを選びましたが、今乗ってる981スパイダーがキャララホワイトメタリックでその華やかな感じが気に入った次第。並べないとソリッドホワイトと区別が付かないのは事実ですが、ふとしたタイミングで綺麗に見えるんですよね。

実際、ディラーでサンプルを比較してもこんな感じで、室内だとソリッドの方が明るく見えるほど。まあ自己満足の領域ですね。(笑)

左がキャララホワイトメタリック、右がホワイト


こっちがホワイト(スタンダード)


こっちがキャララホワイトメタリック


コンフィグレーターのCGでは区別付きませんw
Posted at 2023/01/29 11:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718 Cayman GTS 4.0 | クルマ
2023年01月22日 イイね!

981 ボクスタースパイダー 最高速チャレンジ

981 ボクスタースパイダー 最高速チャレンジアウトバーンでの最高速チャレンジで有名なAutoTopNLが981 Boxster Spyderを紹介しています。(ブラックのスパイダーは珍しい)

ボクスパは初代の987ではトップの構造から最高速が押さえられてました。(ほどんど布をかぶせただけ)
981ではかなり改善されたルーフになりましたが、軽量化のため内張もなくボクスターに比べればかなり簡易なものです。ときどき窓を閉め忘れてるかな、と思うくらいストレートにノイズが入ってきます。(苦笑)

動画によるとアウトバーンの速度無制限区間で279km/hまで出てますね。



ルーフを下ろした状態だとどれくらい出るのかな?
Posted at 2023/01/22 09:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 981 Boxster Spyder | クルマ
2023年01月18日 イイね!

718 GTS 4.0 装着タイヤは?

718 GTS 4.0 装着タイヤは?Track Your Dreamが更新されました。(今回もメール通知はなし)
順番が前後したような塗装直後の画像も上がってきてますが、4枚目に来たのはほぼほぼ完成してるように見えますね。

他のオーナーの皆さんが既に書いてましたが、この画像を拡大すると装着タイヤのブランドが何かわかります。

私のもピレリでした(^ ^)



昔から自分で履き替えるときはミシュランを選ぶことは多かったものの、ポルシェではN指定の在庫の問題からP-ZEROを履くこともあったので特に違和感はありません。
しっとりとした感じの乗り味は意外と気に入ってます。
Posted at 2023/01/19 00:02:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 718 Cayman GTS 4.0 | クルマ
2023年01月09日 イイね!

718 GTS 4.0 生産中

718 GTS 4.0 生産中Track Your Dreamが更新されました。(でも通知メールは来ない・・)
ちゃんと生産されているようです。

一時、オーダーできなかったLEDヘッドライト(PDLS)が装備されてることが確認できて一安心。

Posted at 2023/01/09 11:09:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 718 Cayman GTS 4.0 | クルマ
2023年01月05日 イイね!

718 GTS 4.0 今度はPDK仕様

718 GTS 4.0 今度はPDK仕様生産中のはずのの718 Caymanですが、Track Your Dreamの情報が一向に更新されません。本当に生産してるのでしょうか?(笑)

かなり前ですが、ドイツ出張したとき、ドイツ人が勤勉というのは都市伝説だなあ、と感じた記憶があります。勤勉じゃないというわけじゃなくて、日本人みたいに勤務時間が長くないんですよね。5時前にはさっさと帰宅する感じで。
ドイツに正月休みはないですが、Xmas休暇が長そうなので工場も動いてないのかなあ、と想像。まあその内に再開することを期待してのんびり待ちます。

さて話がそれましたが、今回の718ではPDKを選びました。
自分はMR+NA+MTにこだわってきましたが、だんだん軟弱になってきてるので718は楽にのりたいなあ、と。(苦笑)

昨今のMTブームでひょっとするとPDKの人気が下火なのかも知れませんが、PDKはそこらのATと違ってMTモードでもスポーツ走行を楽しめる理想のトランスミッション。
某車のDCTではダウンシフトが遅くてとても愉しめませんからね。

以前乗っていたGT3も高速やワインディングではその素晴らしいエンジンをMTで操る楽しみがあるのですが、その前後の渋滞がつらく・・(^_^;)

しかも、MTとはいえ718のギアリングはハイギアードなので、箱根でも2〜3速に入れっぱなしなんて状況もあるので、ドライビングの愉しみにはトランスミッションはどちらでも良いかなと。

長くなってきましたが、718 GTS 4.0のPDK仕様は遅れて設定されたため中古市場でもあまりタマが出てきません。今も2台しかない状況。



Posted at 2023/01/05 22:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718 Cayman GTS 4.0 | クルマ

プロフィール

「GT3生産開始 http://cvw.jp/b/3130797/48483444/
何シテル?   06/13 15:27
クルマは速いですが、ゆったり流してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

123 4 567
8 91011121314
151617 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

track spec LWB バケットシートスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 21:56:57
[ポルシェ タイカン] ユピテル SN-R13dの設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 13:43:38
T-CARBON 鍛造カーボンキーシェル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 20:34:47

愛車一覧

フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
F355から乗り換え。最後のV8 NA、最後のPininfarinaデザイン。 CTEK ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
718 Cayman GTS 4.0のLHDです。 普段乗りできるスポーツカーとして購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
納車待ちです。
ポルシェ タイカン ポルシェ タイカン
マイチェン後のTaycan 4Sです。初のBEV。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation