• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

991GT3tpのブログ一覧

2025年05月06日 イイね!

高速チャージは快適

高速チャージは快適GWは遠出をしなかったのでTaycanにじっくり乗ってみました。
大分運転に慣れてきたのでタイカンの良さが分かってきた感じです。

なにより乗り心地がよい。エアサスは硬めのセッティングですが、非常にフラットで21インチタイヤにもかかわらずゴツゴツしてません。



踏み込んだ時の加速は同乗者を驚かせますが、車線変更や合流時などでスッと加速できるので楽ですね。

バッテリーのチャージも140kW出るようになったので、20分ほどで50%回復します。これなら運用に困らなさそう。(PCAの150kW急速チャージャー利用)


Posted at 2025/05/06 19:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Taycan | クルマ
2025年05月04日 イイね!

【動画】992.2 カレラT 試乗レビュー

【動画】992.2 カレラT 試乗レビュー島下さんによるカレラTの試乗レビューがRide Nowで公開されました。
991.1を所有している島下さんのインプレは参考になります。

「街乗りではしっくり来ない」
「踏んでいくと調和する」

という言葉から想像するに、チンタラ街乗りするモデルじゃないというPorscheからのメッセージでしょうか。

実はエミーラも同じ感想です。
街乗りだとしっくりこない部分がありますが、ちょっと気合をいれて走ってるときは良い感じになります。(前に書きましたが「トラックモード」がベスト)

カレラ比60kg軽量というのはかなり効くはずですから、ワインディングで乗ってみたいですね。



今回のカレラTはMT専用にしてきましたが、カレラSには設定無し。
不調が伝えられるPorscheの経営ですが、MTモデルが長い待ち行列になっているのであれば、カレラSにもMT設定してくれると良いのではないかと思います。7速でも良いので。(7速MTはPDKベースなので作り分けも容易なはずですよね)

Posted at 2025/05/04 13:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 992 | クルマ
2025年05月02日 イイね!

愛車と出会って1年 ロータス・エミーラ

愛車と出会って1年 ロータス・エミーラ5月1日でエミーラが納車されて1年になったようです。

愛車一覧を見ていただくとお分かりの通り、ここ数年で7台のミッドシップを乗り継いでます。
かなり偏ってますね😅

今も3台のミッドシップを所有してるというおバカな状況なのでそろそろ整理しないとなあ、考えてます。

振り返るとやはり最高なのは現在も所有している458イタリアですね。デザインも素晴らしいですが、エンジンが最高です。さすがベストV8エンジン
次は981ボクスタースパイダーかな。僅差でA110が続きます。

F355は素晴らしい名車ですが、私が維持するには少し歳をとり過ぎたようです。

いずれも素晴らしいスポーツカーであることは間違いありません!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2025/05/02 22:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月02日 イイね!

ロータス「 Emira Clark Edition」 登場

ロータス「 Emira Clark Edition」 登場ロータスもヒストリックモデルを出してきました。伝説のジム・クラークにあやかったその名も「EMIRA Clark Edition」。中身はV6 6MTです。

限定60台で、11万5000ポンド(ドイツで14万ユーロ)とのこと。


カラーリングはレーシンググリーンにFerrariのようなカモノハシ模様がイエローで入ってます。意外としっくり来てますね。(個人の感想)




内装はレッドと、かなり派手です。


しかし、昔のF1カーって小さかったんですね、、
EMIRAデカすぎ(笑)
Posted at 2025/05/02 19:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Emira | クルマ
2025年04月29日 イイね!

296スペチアーレ登場

296スペチアーレ登場予告通り「Ferrari 296スペチアーレ」が発表されましたね。
同時にスパイダー仕様の「アペルタ」も。

スクープフォトで見られたカナードはなくレースイメージはそれほど強くないデザインですね。リアウィングがXXみたいに両端に小さく付いてるのが特徴。あれってどういう空力なのか興味あります。
フロントデザインもノーマルよりかっこ良くなったように思いますし、全体にSF90風味になって良い感じです。

296のデザインは250LMオマージュが強すぎて、特にリアフェンダーの膨らみに違和感があったのですが、スペチアーレではリアウィングへ繋がるパネルが追加されて全体のフォルムになじんだ感じです。

エンジンは50psアップの880psとRWDでは常識を越えたパワーとなってますが、電子制御でこなすんでしょうね。

値段もスゴイことに・・・😂





このグリーンはFerrariでは珍しいですね。
私のEMIRAより明るく、どちらかというと英国スポーツのレーシンググリーンっぽい。
Posted at 2025/04/29 22:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ

プロフィール

「GT3 デジタルタコメーターでビュー回転 http://cvw.jp/b/3130797/48804185/
何シテル?   12/06 18:22
クルマは速いですが、ゆったり流してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  123 45 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

My 911、バッテリー充電成功! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/26 14:28:12
track spec LWB バケットシートスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 21:56:57
CTEK バッテリー充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 20:27:45

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
992.2 GT3、今度は羽付き。 GT3には初設定のヴァイザッハパッケージを選びました。
フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
F355から乗り換え。最後のV8 NA、最後のPininfarinaデザイン。 CTEK ...
ポルシェ タイカン ポルシェ タイカン
マイチェン後のTaycan 4Sです。初のBEV。
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
718 Cayman GTS 4.0のLHDです。 普段乗りできるスポーツカーとして購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation