納車から1ヶ月と1週間ほど経ちましたが、ディーラーにて1か月点検に行ってきました。
総走行距離:1705km
1か月点検(バッテリー点検、タイヤ点検等)
オイル交換(整備パック)
〜1か月乗ってみてのインプレ〜
●エンジン回転数について
・アイドリング時:860−880回転
・エアコン使用時:1200ー1300回転
●高速運転時
・80km巡行:3600回転程度
・90km巡行:4000回転程度
・100km巡行:4500〜4600回転程度
という感じで時速が10km /h上がるごとに500〜600回転ほど上がる感じでした。6000回転から上はほぼ使えないと思った方がいいかな。加速感なし。
●4WD
・50km以下のアクセルオフでスイッチ切り替え時にギヤが変わる振動(ショック)は特に大きくなかったものの、停止時に切り替えると、ゴンッとAT車でNレンジからDレンジに変える時のようなショックが若干ある。
・走行については、FF車のような引っ張る感じが強くなる。旋回半径が少し大きめになる。
・加速は鈍る。アクセルオフの空走距離はかなり短い(燃費はガタ落ちかと)
●燃費
・アクセルワーク次第で、カタログスペックを簡単に狙える。
●総合評価
・全体として悪くない。走りはアクセルワーク次第でエコにも振れるし、遊びにも振れる。
・防音はやはりない。走行音、走行風がひどく、オーディオの音量をそれなりに上げざるおえない><;社外オーディオに変えていることもあって、音はとりあえず我慢の方向かな。
・エンジンからの熱は、少し対策したいかなと。シートからの熱はまだ我慢できるが、サイドブレーキの隙間から上がってくる熱は結構な量かと。停車アイドリング中にじわじわとくる^^;(気が向いたら対策しようかと)
・熱対策と合わせてやはり付けたい機能は、クルーズコントロールとオートライトかと。
・バックカメラの車内からの撮影はやはり暗い・・・データシステムのエンブレムカメラがベストかも・・・(ボコッと出るのが難点ですが)
ということで、次は6ヶ月点検に向けて突っ走ります!
Posted at 2019/07/13 11:10:06 | |
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