人生で2度目の新車!
新車の香りがする〜(接着剤と塗装の匂いだけどね・・・)
職場ではエブリィのMTなので大きな差はないですが、自分専用っていうのが良いですね!
調子乗って回転数上げない様に心がけながら自宅まで^^;
少しインプレ
軽バン、軽ワゴンを各メーカー乗ったことありますが、ハイゼットのマイナー後ということもあり、剛性感ある、思ったほど突き上げ感無いという印象
街乗り速度50km〜60kmで3000〜3500回転くらいですかね。
発進時1、2速では、4000回転くらいまで軽く上がりますが、NAと違ってターボも若干かかる領域なのかパワー感ありますね。
慣らしが終わったら、上まで回してみたときのインプレしてみます。
キャブオーバーという事もあり、椅子下からの熱は若干感じますね。
天井も断熱無いに等しいので、手を当てると熱さを感じます。
この点については、断熱材等を追加すれば軽減できるでしょう。
操作性で一番戸惑ったのが、方向指示器ですかね。
通常であれば、右(左)に一杯あげると上がりっぱなしになるはずですが、戻ってくる。点滅は継続している。回頭後復帰している。
車線変更の時はハーフで一定時間点滅してくれるが、ハーフと一杯の差が微妙
たまに右(左)に点滅しっぱなしになる事も^^;
内装の作りについては価格相応かなと。ステアリングスイッチついててくれれば文句ないかな・・・
リアスピーカーもまぁ仕方がないかな^^;
外装については、アンテナが昔ながらの伸ばすタイプなのが^^;ショートアンテナにどうにかできないものかな^^;
自宅に帰ってからオーディオ類取付のため内装外ししてみることに。
今回は整備マニュアル等は一切なしで感覚だけでトライ
隠しネジは特に迷うことないかなと。
クリップも多すぎず、少なすぎずな感じ
ただし、運転席・助手席上部のオーバーヘッドコンソール(棚)の取り外しが一番面倒だったかな。
Aピラー外すには、グリップを外すし、
オーバーヘッド外すのに、サンバイザー、ルームミラー外すが・・・
ルームミラー(マップランプ一体型)を外すのにT30のトルクスだし><;
運転席周りのパネル類の取り外しは簡単ですね。
とりあえず今日の作業で参ったのが、ダッシュボード〜Aピラー間の通線
運転席側はどうにかですが、助手席側はほとんど通らない><;
リアハッチからCピラーへの通線はかなり面倒
ハッチ〜ボディー間のゴムチューブは柔らかいし、付け外しはクリップ化されているのですごく楽
しかし、Cピラーへの落とし込みは手も入らず、通線工具もうまく通らず・・・
天井を完全に取ってからの作業であればいけるかもしれませんが・・・とりあえず暫定な仕様で妥協中・・・
明日は仕事なので作業できませんが、明後日は休みなので・・・
オーディオのメインユニット、サブウーファー、フロントスピーカー、各バルブLED化、リアラゲッジシガーソケット取付準備な予定ですかね〜
アトレーのフロントグリルも手配済みなので、フロントエンブレムも取らなきゃな^^;
これからボチボチとインプレや
整備手帳をUPしていきますので、よろしくお願いします。
Posted at 2019/05/25 23:06:13 | |
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