• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月05日

化け猫がGWにやったこと日誌

化け猫がGWにやったこと日誌 今日で娘を食べられるのも半年以上後にゃ(もぐもぐしながら挨拶)

GWどうすんの?って職場で勤務予定表開きながら聞かれ、新幹線予約を見てみるとなんか席があったので岡山の実家に帰省。



早速娘に肉の柔らかい所を食べられる。

そして実家着いた瞬間から不穏な空気。
パパーシャが倉庫ガレージから大量のゴミ出しをしてる。
流石に8本目の尻尾生えかけてる親に重いもの持たせるわけにもいくまいとお手伝い開始。

・掃除機
・ブラウン管テレビ5台
・初代プレステ2台
・PCエンジンCD-ROMシステム
・大量の二度と使えないケーブル類を45L袋で5袋分
・ポータブル冷蔵庫
などなど、直に手で触れたらかぶれそうな量の埃の積もった実弾どもを近所の環境センターに運ぶ。

ちなみに家電リサイクル券¥13,000程度はそこそこ痛い。

しかもポータブル冷蔵庫に至ってはメーカーも製品名も不明なのでそのまま捨てると¥7,000コース。
アホらしくて金払ってられないし、フロンガス入ってるタイプじゃなかったのと、各種ビスが腐り果ててまったく回らなかったのでバールとノコギリで原料レベルまで分解して捨てる。
なお全部兄貴の持ち物。地獄に堕ちろ。


この日もちゃんと娘に手の軟い所齧られる。君絶対軟骨好きだよね。




翌日、実家周りの側溝が詰まってて水が流れないのと長雨で土手が崩落してるのでクワとスコップもってどぶさらい兼土手再建。

わし月1回出社する以外リモワのセキュリティ屋だぞ。東北のムキムキした人呼んでこい。(とばっちり)

一応運動不足解消用に腕立てとスクワットにダンベルワークしてたおかげか軽い筋肉痛ですむが、ここでパパーシャの脚が「売り切れる」。夜間マッサージの宴開催。


娘は土産のケーキが入ってた紙袋をいたくお気に召して、幸せそうにEJ20サウンド鳴らしながら寝てる。



三日目に入ると温室周りに置いてたプランターの鑑賞樹が育ちすぎてプランターの底ぶち破って根を張り、通行の邪魔ということで掘り起こして移設。
ついでに腐って朽ち果てたメタルラックに乗ってた鉢植え整理して新しいラック設置、掘り出した土が邪魔なので区画整理して造園。

おかしい。明らかにGWの方が消費カロリーと紫外線への曝露量が高い。休日だろ休ませろ。


そして休憩中に娘に膝に乗られ、休憩終わりに降ろそうとしたら爪を立てられてオキシトシンの過剰分泌で死にかける。多分俺末期のガンでも猫に甘えられたら治る。




四日目。
冷蔵庫やらプランターやら造成用の木材やら斬りまくってるのでディスクグラインダーが欲しくなるが、下手に買ってパパーシャに持たせると事故が怖いので思いとどまる。

そしてなんか住居2階部分から地下へトイレの不浄を流してる塩ビパイプから水漏れしているとパパーシャ。え、ここにきてシモの配管まで?

とりあえずマスクガッツリして泣きながら配管の汚れをウェスとトイレマジックリンで拭き取ると接合部が地震か何かでヒビ入り。
塩ビ交換が一番だけど足場に不安あるし、中を見たくないのでガッツリ汚れ拭いてシリコンオフしてパテで穴埋めて配管用ダクトテープでぐるぐる巻きにする。

圧力そこまでかからない部分だったのでしっかり漏れは止まった。

この時点でディーラー工賃なら30万超ぐらいは働いている。GWってなんだ。


こちらはお腹撫でられると完全マグロモード入る娘。もう少しわんわんらしい爛漫さだして?




5日目は流石に肉体労働ないでしょ。
母上「あんたの甥がipadのパスコードわからなくなって起動しなくなったからなんとかして」
俺「それセキュリティ屋に言う?」

仕事用のchromebookしか持って帰ってないのにappleの偏執的なプロテクト突破できるわけねーだろいい加減にしろ。

母「わたしのPCがある!」
俺「win8機に無理やり兄貴がwin10突っ込んだクソHDD機やめろ」

起動に10分かかるインターネット黎明期みたいなスペックのPCでitunes入れて繋いでも端末認識しない。
どうもOS未アップデートとUSBドライバとの相性が悪いらしい。

22H2のアップデートにトータル6時間かかる。HDDの使用量が100%から下がらない。捨ててしまえこんな骨董品。

アップデートとドライバ入れ直しでなんとかipadを認識して初期化成功。
ていうかパスコードを忘れるな。

諸々アップデートかけてる間暇なのでメッフィにキイロビンGOLD塗って削ってウロコ油膜を剥がす。
肉体労働しないって言ってたのにキッチリ洗車してしまう。明らかにGW前より日焼けしてる。


うちの子のうらめしにゃポーズは明らかに誘ってるから思う様吸い込む。





6日目。埼玉帰る準備しながら娘吸ってる。




ブログ一覧
Posted at 2023/05/05 14:45:51

イイね!0件



タグ

関連記事

朝からアップデート三昧…
J'sGRACEさん

アップデート 祭
gankun33さん

Iphone12 iosアップデー ...
biwanoahさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@BP5F fan さん
お大事に......
この温度に関節痛セットだと感染症疑い強いっすね。」
何シテル?   03/23 18:00
cat_leavesです。よろしくお願いします。 人生初の車。10年落ちのレガシィBP5を購入して、ちょこちょこ傷んだところをDIYした経験から、 自分がも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

BP マッキントッシュ キャンセルして社外ナビに変更しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 20:26:33
純正モモステアリング交換 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 19:27:40
スズキ機工 LSベルハンマー ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 22:02:34

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レティ (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の車。10年落ちのレガシィBP5を購入して、ちょこちょこ傷んだところをDIYした経 ...
スズキ MRワゴン Wit メッフィー (スズキ MRワゴン Wit)
マイパパーシャのお車です。 たしか十年前だったかに当時の上司に騙されて関東に流刑が決まっ ...
その他 その他作業記録 理容椅子くんEXデルタマックスパンデミックゴブルググガゴカフストマイ2世 (その他 その他作業記録)
30年規模で活躍してくれた理容椅子くんです。 65kgくらいあり、そのまま捨てると産業廃 ...
その他 ぬこ アメリア・ザ・スタンピード (その他 ぬこ)
帰宅 即 膝上甘え 寒い季節になるとラジエーターのオーバークール対策に私の脇で暖をとりま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation