• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月09日

嵐の中で食い倒れ行軍〜妙高高原編〜

嵐の中で食い倒れ行軍〜妙高高原編〜 おはようございます、3日目も新井は雲の中☁



チェックアウト後に施設を散策🏫
レストラン街もあり、LOTTEなので韓国料理は勿論、中華や和食レストランも充実🥡



ゲレンデ直結で、リフトにゴンドラの駅もある😮



カフェとアウトドアショップもあるものの、土日祝営業のため入れず🤔



ネズミの国のホテル街に引けを取らない広さと設備でした😮
トマッタコトナイケレドナ



上越に3日間ひっかかっていた雨雲も、勢いよく東へ流れています、小雨の中ホテルを出発。



調べてみたら、本命の日本酒「千代の光」の酒造が麓に、寄ってみました🍶



ちゃんと販売所もあって、親切に説明して下さってありがたい✨
自宅用とお土産も購入♪



道の駅あらい3日目🅿
麓は晴れていて、昨日までの静けさが嘘のように混雑。
お土産を買い込んで、食堂ニューミサへ!



着いたらGW明けの臨時休業でした〜(´Д⊂ヽ
朝食を食べずにお昼の混雑時間をズラしていたので空腹も限界、近くの食堂に飛び込み🚙💨



ラーメンと炒飯セット、家庭の味でした~🍜
ラーメンセットに味噌汁って、腹はち切れるわ!



カツ丼はボリュームなかなか💧
肉は薄めで食べやすくて助かった😅💦



R18号をそれて野尻湖へ、綺麗な眺めなのに湖岸に民家や店がぎっしりで景色が見えないし、停められるところもない🤔



グルグル回ってナウマンゾウ博物館に停められたので、入ってみる😅寒すぎて湖畔散策は断念🤣



なかなかの施設でした、歯の化石がやたら沢山ある🦷
ここで妙高高原ビジターセンターのパンフレットを見つけて行ってみることに。



長野から再び新潟に戻り山を登ると立派な建物が🗻
この辺りは円安もあり冬は外国人のスキー客で混み合うそうです🎿



THE NORTHFACE のSHOPと妙高珈琲のカフェがあるので、妙高山を眺めながら休憩🍦



目の前に池もあり、一周歩けるみたい、オットマン付きのソファーでいつの間にやら夢の世界へ😪



起きたら閉館近くなり、池を散策してから下山。
素敵な町ですが、既に1/3の宿泊施設は外国人が所有者とのこと。



その後はハイウェイオアシス小布施に寄るも閉店時間で退散w
オール高速でのんびり帰路へ。



横川SAに釜飯のパッケージ紙の展示があり、眺めながら買い食い🍙



鬼滅の刃はどこでもコラボしているけれど、鉄道むすめ&EF63の碓氷峠のイラストは良き🛤



叩きつける雨の中雨だったけれど、好きなことを詰め込んだ旅になりました🍜



今回は日本酒買いすぎ(笑)
家のカウンターが居酒屋のようになってきたwww
最後まで読んでくださって、ありがとうございます✨
ブログ一覧 | グルメドライブ
Posted at 2024/05/27 09:32:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ニセコは外国人バブル。日本人はお呼 ...
アベンちゃんさん

月曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

山中湖に今度行ってみたいレストラン ...
きはちん改さん

桑名での休日(2024/02/25)
JOE(Ver.J)さん

インドネシア三日目!
大スカさん

久々の下呂温泉
hikomaeさん

この記事へのコメント

2024年5月27日 19:44
こんばんは!
釜飯の包み紙ってこんなにあったんですね!😄
鉄系も気になりましたがイニDまであったとは!😆
上信越道通ったときは寄ってみます😄
コメントへの返答
2024年6月5日 10:14
こんばんは!
私も知りませんでした😅
これはコレクション欲をかき立てられますね😊

おぎのやはイニシャルDを活用しまくっていますね🚗💨🏔
釜飯は美味しいんですけれど、値上げしすぎて気軽に食べられないです(´Д⊂ヽ

プロフィール

「蕎麦焼酎〜♪」
何シテル?   06/23 12:45
カーライフを中心とする些細な出来事を書いています、よかったら覗いてください。 仕事が平日休みなので一般休みの方とはなかなかお会いでききず、大体一人で活動し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5ZIGEN プロレーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 20:06:08
ASTRO PRODUCTS デジタルデプスゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 19:32:05
ECUをリセットしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 19:39:09

愛車一覧

スバル WRX STI STRIKE MAGIA PLUS (スバル WRX STI)
30代を共に過ごしたS203と入れ替わりオーナーになりました。 歴代6台目、SUBARU ...
スズキ アルトワークス STRIKE NEIGE (スズキ アルトワークス)
ターボRSのポテンシャルとコストパフォーマンスに狂喜し、悩んだ末1年で乗り換え絶好調♪ ...
スバル インプレッサ(ハッチバック) STRIKE HOMURA(ほむほむ号) (スバル インプレッサ(ハッチバック))
嫁さんと共同出資した人生初のファミリーカー♪SUBARUは4台目。 キャンプや遠出の旅 ...
その他 うさぎ れおーね (その他 うさぎ)
ミッドエンジンリア駆動寄りのAWD。 名前はれおーね 燃料は🥬

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation