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HARA★の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2017年1月10日

リアタワーバー取り付け&減衰調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
レイルのリアタワーバーを取り付けしました。
2
クスコのはサイド止めですがこいつはストラットのボルトに共じめ。
ストラットのネジ山が際どいですね。クスコのほうがいいかもしれません。
ストラットの規定トルクは3キロ。こんなんでいいんだろうかってくらい。締めすぎると簡単にねじ切れますので要注意。トルクレンチ使用。
トリム加工は特に必要ありませんでした。
3
付けたからどうこうってこともないです。そんな走りはしないので(笑)

ついでにバックカメラの配線整理。リアシートのアームレストのとこからトランクに引いてたので背もたれ外すついでに一旦配線外してサイドに移動。

おまけで減衰調整。リアは14/28にしてたんだが、揺れて気持ち悪いと苦情が。減衰変えてないんだけど…オイル漏れしてる感じもない。スタッドレスにしたからかな。
MAXから10戻し。18/28。これで様子見。

補強プレートにサビが出てたんでサビチェンジャー塗っといた。
トランク側からアクセスできるじゃん…。

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「コペンの部品を…沖縄から船便だと?届くのまるまる1週間後w」
何シテル?   04/03 17:59
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