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HARA★の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2019年2月10日

リアタワーバー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前レイルのを付けてたんですが、リアのコトコト音究明時に外したまま。

再度取り付け。
今度はレイルじゃなくクスコ。

レイルのはストラットのボルトに共締め。
クスコのは補強板のボルトに共締め。
2
トランクから取り付けできますが、後席外して付けました。
クスコのは内装カットが必要。ザックリ切りました。こんなとこはどうでもいいので。
ネジ山がギリですけど、レイルのみたいにストラットのネジ山がギリよりは気分的にいいかな。

メリットとしてはトランクから減衰調整する場合に内張りめくらんでよくなった。バーが少々邪魔ではありますが。

ちなみにバーがリアになるようにが正規の向きみたい。シート側にでも付きますけど。
3
こんな感じ。

リア補強というか、17年もののヤレたボディの補強になればと。
デメリットは片方に衝撃加わると反対まで逝く可能性がありますな。

効果があるかどうかは…気持ち(笑)

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「コペンの部品を…沖縄から船便だと?届くのまるまる1週間後w」
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