メーカー/モデル名 | スバル / WRX STI WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
5
一目惚れです♥♥♥
国産外国車含め心ときめいた車はVABだけです GC-GD-GVからアイデンティティを正当に受け継いで進化した今のVABが大好き 全方位どの角度も完璧ですがやはり大型ウイング付きヒップのアングルがたまらん |
---|---|
走行性能 |
5
ノーマルでこの走りなら文句なし!
走りのキモはなんといってもDCCDですな D型以降は全電子デバイス方式に変わり、またアクティブトルクベクタリングのお陰もありコーナーでの立ち上がりはより安定して旋回しやすいAWDへ(昔の4駆のイメージ変わった) SI-DRIVEでトルクのモリモリ感、3つのモードで切り替えもできパワーの変化が楽しいですね(S♯はヤバイ) そしてWRX STIの最大の醍醐味はなんといってもEJ20ターボエンジン!レスポンス鋭いし、4~6,000回転にかけてのトルクの膨らみ感はまるでジェットコースター!全体重シートにGがかかる感じ好きです。低速~中速~高回転それぞれ違ったボクサーサウンドも奏でる。どの音域もしびれます(車内で音楽聞かなくなったヨ)燃費以外は本当にパーフェクトなエンジン! |
乗り心地 |
4
ビル足に不満は無いです
硬いほうが自分は好み。今のバランスを崩したくないので現状OK。でも足回りはいずれ社外製へ交換したいですね。たまにワインディングに行く程度なのでサス選びはいろいろと各社見比べてからベストなモノを決めたいですね |
積載性 |
3
セダンなので後部シートを倒せばタイヤ4本積めるし、1人位なら車中泊だって可能
|
燃費 |
2
回転数2,000位で頑張ればエコな走りも出来るけど愉しさ半減します
市街地5~7km 田舎道8~11km 高速道10~15km |
価格 |
4
購入時はどえらい買い物をしたと少し悩んだが、欧州車にも劣らない性能や装備パッケージを考えたら今ならバーゲン価格に思う
中古車市場は今はもっと価格が跳ね上がってビックリ(汗)これもEJ20の価値なのね 次期WRXの搭載エンジンや主要装備、パッケージなど期待も膨らんで楽しみが尽きないですが、EJ20ターボエンジン以上に心躍らされるクルマは無いかも… EJ20ターボエンジン搭載最後のこのVABにいっぱい愛情をそそいで、乗れないほど体力が落ちる位になるまで大切に乗り続けたい |
イイね!0件
[スバル WRX STI]TOMEI / 東名パワード EXPREME Ti カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/26 17:06:34 |
|
ENDLESS ZEAL FUNCTION.COM カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/06/06 11:11:44 |
スバル WRX STI すびおです。以前はホンダ タイプR(EP3)に乗っていました。過去の車3台もホンダ一筋の ... |
|
スバル XV 初めてのスバル スバル好きのきっかけをくれた愛機です。 パワーではトルク、馬力とも2倍の ... |
|
ホンダ シビック 20周年アニバーサリー車 |
|
ホンダ Z 初めての軽 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!