
前回の走行でリアバネ変更の変化がイマイチわからなかったのでドライで走ることにしました。
ゴールデンウィーク中なので普段会えない人にも会えるかなーっと思ったんですがいつものメンバーが集まっていました。
どうやら暑すぎたらしい。
普通に暑い、夏じゃん。
朝晩は過ごしやすいけど日中は外でない方が賢明ですね。
ということでピットが欲しかったわけですが、aパドックは大盛況だったため諦めてBパドックへ。
見学に来ていたこもりんさんからここの時間は日陰があるよと情報をもらって直射日光は避けられました。
ありがとうございます。
今日は比較的空いてるE2だけ走るつもりなので結構待ち時間がある。
早めに着いたので昼の蘇武さんのミーティングを聞きました。
主に安全面のお話でした。
殆ど安全面の話をしてくれました。
本当は攻略の話を色々聞きたいのですが、仕方ないので安全面の話でした。
さて、走行までにタイヤを削ります。
真夏日の中タイヤ4本削るのは辛いところ、こもりんさんが手伝ってくれました。
それがこちら
いつものタイヤと違ったので面白かったとのコメントがw
流石職人
3本自分
1本こもりんさんが削ったんですけど、なんとこもりんさんの方がタイヤカスが多く出るという謎現象が。
削り神は常人にはわからないレベルのカスまで取れる様です∑(゚Д゚)
ここまで綺麗に削ってもらったからには頑張ってタイム出さにゃいかんということで、本日は4秒代をターゲットにしました。
気温30℃近いけど気圧が1020あるので真夏の5秒4は越えられると踏んでます。セッティングが決まってれば4秒入ってないとおかしい。
というわけでスタート。
周りの車は見たことない人が多かったけど流れが速かったので割と気にならずに走れました。
タイム的にはこんな感じ
前半は頑張って5秒後半という体たらく
リアレートが落ちたので代わりに減衰を上げたんですが大失敗。
ピットインしてリア減衰を落としたらコーナー後半で舵が効く様になりました。
気温の割に最高速は伸びてるし、タイム的には4秒入ったなー。
タイヤが垂れて思い切り1コーナーでアンダー出してしまいました。
全体的にまとめきれなくて残念な感じで5秒1でフィニッシュ
ポテンシャル的には4秒見えてたなー
リアの内輪の空転が減ってアクセルが踏める様になったが、立ち上がりの精度が上がっただけで踏むポイントは変わらないんでタイムアップしたか?というと違う気もする。
もちろん良いとこ悪いとこがあるのでもう少しセッティングとドライビングを煮詰めてみると良いかもしれません。
走行後はこもりんさん、おおそとまわりさんご一行とセッティング談義してました。
途中しょこさんも来てなんだかんだ遅くまでいました。
というか遅すぎてリザルト片付けられちゃいました😭
後で電話したら捨てられたみたいorz
まぁ自分が悪いんでしょうがない。
今日はおおそとまわりさんとセッティングの話ができて色々勉強させてもらえてラッキーでした。
やっぱり筑波は最高だぜ!
こもりんさんもお付き合いしていただいてありがとうございました😊
写真もありがとうございます。
お疲れ様でした!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/05/07 14:33:30