
GTウィング取り付けを前に、性懲りもなく富士スピードウェイを走って来ました。
本当はTC2000を走ってシーズン中の羽なしベストタイムを持っておきたかったのですが、いかんせん運に恵まれません(^_^;)
1回目はエンジントラブル、2回目は急な仕事で中止になってしまいました😭
結局TC2000はシーズン中に都合がつかないことがわかったので、fsw本コースで羽なし最後のベスト更新を狙います。
fswに関しては運に恵まれていて、台数少なく、気象条件も上々で今日もベスト狙うにはいい感じです!
気温3℃
路温15℃
快晴
タイヤは終わりかけの235/45r17のa052

ほぼショルダー無し
今日は2枠走りました。
まずは1枠目
a052と言えどアウトラップは滑ります💧
経験上3週目か4週目が狙い目かな?
しかし、これから!と言う時に赤旗中断🥺
最後の3周がマトモに走れたものの、アドバンコーナーで痛恨のミス\(^o^)/
2分4秒9で終わってしまいました。
ミスったとはいえ自己ベスト更新できたし帰ろうかとも思ったけど、悔いが残ったのでもう1枠いくことにしました。
減衰は前回の前20段、後15段でフロントの戻りが遅くてAコーナーがきつかったことを踏まえて前15段、後7段まで緩めました。
これで良くなったかな?
走ってみると、アンダーが強めでオーバーも唐突に出る感じだったのが、気持ち緩やかにオーバーが出せるようになってました。
おかげで100Rが若干楽になりました。
Aコーナーもブレーキングの後のフロントの戻りが前より良くなってスムーズに抜けられる様になりました。
手応えが良かったので、最初の3週目が勝負だなぁと考えていたところ、いい感じに前が空いてくれたので勝負をかけることに!
自分でも驚くほど集中出来てました(笑)
ちゃんと纏めて走れたのはこれが初めてなんじゃないのかな?
私のバイオリズムとしては朝から11時くらいがピークで昼を過ぎるともう集中力が低下し始めてしまうので、丁度良いタイミングでアタックがかけられてラッキーでした😊
タイムは2分3秒9!
超ギリギリ3秒台でしたが、3秒は3秒です😁
羽なしでここまで走れたということは、エアロ付けて新品タイヤでセッティング取れれば伸び代はまだまだありそうです!
GTウィング取付けのため来月中頃までは走れない見通しですが、最後にいい結果が出せて満足でした。
思い返すと
2019年9月 ヴェンタスRS4 245/40r17 2分18秒
2020年8月 ヴェンタスRS4 245/40r17 2分12秒
2020年10月 イーグルvスペック 205/55r16 2分8秒
2021年2月4日 a052 235/45r17 2分6秒
2021年2月18日 a052 235/45r17 2分3秒9
走りに行くたびにタイムが上がるのは嬉しいけど、自分が86の限界を引き出せてないのが良くわかります。
もっと練習して限界を見極められるようになりたいなぁ。
ウィングつけたらドアンダーになって逆に遅くならないことを祈ります😅
Posted at 2021/02/19 04:53:51 | |
トラックバック(0) | 日記