
写真撮り忘れたぁorz
今年最後のTC1000へ行ってまいりました!
知り合いの方が沢山いらっしゃるみたいなのでそれだけでも楽しみ😊
しかも気温が低く、前日の朝まで雨だったので路面状態も悪くないんじゃないかな?
ってことで期待して行ってきました。
とはいえ、31日まで仕事の身としてはピット取るほど早起きも辛いので8時の走行に間に合えばいっか くらいのつもりで乗り込みました。
到着すると想像以上の台数が停まっていました!まだ6時半前なんですけど😅
まだチケットが買える時間じゃないので朝ごはんを食べつつ走行準備をしていたら事務所の前に列が出来始めてる....
そもそも走行券の販売って何時からか書いてないのでわからないけどコレは並ばないと買えないんじゃないか?
っと近くにいたひらりんさん、ガッキーさんに話しかけると「いつもと違う感じだからマズイかも」とのことなので慌てて並ぶことにしました
が、時すでに遅し😩
800スタートは売り切れorz
仕方がないと8時からの枠を見学しました。
しかし、コレがなかなか酷かったです😥
自分も筑波へ来るようになって日が浅いので、細かなことはわからないのですが朝8時台の枠ってタイムアタックしたい人のクラスなんですよね?
なんだか8時枠の一番最初であるガチタイム狙いの人の中に何人かフツーのフリー走行のつもりで走ってるっぽい人がいて、ハッキリ言って他の人の邪魔になっていました。
朝一のミーティングでも譲りあいましょうとの説明がありましたが、意味がわかってないみたいです。
走る権利はみな平等にあるので強いことは言えませんけど、タイヤやら何やら最高の状態に持っていこうと準備してる人にとってはたまったものじゃないですね。
新参の身としては筑波側が初めて来る人に対しての説明が少ないと思います。
小学生にもわかるレベルで分かりやすくルールを説明しないと初見では理解できないと思いますよ。
自分もたまたま常連の人に質問して理解できたくらいなんで。
文句は終わりにして走行の結果
混乱もあったなかでガッキーさんが素晴らしい状況判断でベスト更新㊗️
今日は気圧が低めなのでこれからのシーズンで更なるタイムアップが期待できそう!
で、自分の番
路面温度が0度台に近いほど低く、少ない経験上A052でも4-5周は温めてからアタックした方が良いと判断しました。
やはり3週目でもアンダー・オーバーでタイヤのグリップが出てない感触。
間合いを測りつつ、5週目でアタック開始!
インフィールドがやや納得いかない感じでしたがロガーは順調に39秒代の予測!
最終コーナーも車がいるけど間合い的には充分!
これはいける!っと最終コーナーに全集中して入っていったものの、先行車が謎の失速😩
39秒代のチャンスが😢
その後は内圧が上がる+タイヤカス拾うでグリップが落ち、それにアジャストできずにヘアピンで痛恨のミスをして40秒フラットで撃沈orz
ロガーの仮想タイムは39秒6
去年に引き続き寸止めを食らいましたけど
楽しみが先に増えたと思えばいいか!
走行後は知り合いの方との交流タイム😄
実際に会うのはお初のあばらさん、らいさん、86祭以来の新都市さんkeiさん、お久しぶりなおぬきちさんなどなど大勢の方とお会いできて来てよかった😆
お昼は常連のひらりんさん、まつさん、takaさん、チンキチさん、kameさんにご一緒させていただきドラサロへ

今日はもう走らないので大盛りです😎
ここでも先輩方のタメになる話や面白い話を沢山聞かせてもらえてすごく楽しかった😆
〆にkameさんからアイス奢っていただけました。ご馳走さまでした😊
いやー、今日は沢山の人と交流出来て面白かったなぁ^_^
今年最後の走行はとても充実した良い1日になりました!
当日お会いした方お疲れ様でした!
来年もよろしくお願いします!
良いお年を✋
Posted at 2021/12/27 06:16:33 | |
トラックバック(0) | 日記