
約9ヶ月ぶりの富士です。
エンジンブローなどなんやかんやあって久しぶりになっちゃいました。
今月が使用期限の割引券を使うために日程を探していたら、丁度いいことに8時からのS-4(筑波のE枠相当)がある上に計測日でもあると言うアタックしてくださいと言わんばかりの日があるではないですか!
TC2000でセッティングの感触が良かったので自己ベスト更新を狙って行ってきました。

いつもの定位置の奥側が使えなかったためオリズル前に陣取りました。
駐車場をパッと見た感じは台数少なめみたいで良かったです。
ただ、筑波よろしく台数が少なければ良いと言うわけでもないのがわからない所ですね〜。
気温、気圧共にコンディションは良さげです。
風も無いし恵まれてます。
今回もシバタイヤで行きます。
10月からそれなりに走ったのでもう6部山くらい?
それではアウトラップから
1コーナーでいきなり4輪ドリフトw
0℃近い路温だと相変わらず食わないタイヤだ💧
ただし、計測1周目ではグリップが来ていたので温まり自体は冬場でも問題なしですね。
予想通りs枠なのにまぁまぁ引っかかる💧
そうは言っても1番問題なのはドライバーの方ですね。
車の限界は確実に上がってる印象でした。
aコーナーの飛び込みが以前より安定しているのでもっとボトム上げていかないと行けないのに前とそんなに変わらないorz
逆に言うと9ヶ月ぶりなのに以前のベストと同じ走りが出来るくらいには仕上がっているとも言えます。
リアのスタビリティがかなり上がったのを感じました。
かつて無いくらいリアがレベルの高い所でグリップするので、ブッシュのヨレが鈍感な自分でもわかるくらい感じられました。
足壊れるんじゃ無いかと不安になりました(笑)
計測4周目あたりがタイヤのベストだったのですが、黄旗が振られたり前に引っかかったりで冷静に隙間を見極めることが出来ませんでした💧
結果最後のラップがベストorz

またしても更新ならず、特にセク3が下手になったなぁ。
ここは6周の間にアジャスト出来なかった自分のポンコツっぷりが憎い😡
来月から本気タイヤでアタックするけど、この走りの精度じゃ更新は危ういよなぁ💧
せめて1秒台入れたかった><
ただ、タイヤのベストな所で完璧な走りが出来たら1秒前半いく手応えはあったのでまた来月頑張りたいと思います。
もうちょっと手直しした方がいいと思えるところも見えたので実りある1日でした。
Posted at 2022/12/17 19:33:01 | |
トラックバック(0) | 日記