
異音の原因究明の為、しばらく走れない状態でしたがとりあえずこれかもって要素が見つかりました。
マフラーがデフにめり込んでくっついていたので共振で音が出たんではないかということでした。
マフラーの中間パイプとの接続部分の近くがベッコリ潰れてしまったので交換かなぁ😭
修理するにしてもHKSのSPEC -Lはそんなに高いマフラーじゃないから修理代とそんなに変わらないかも....
あと、謎のハンチング対策でエアフロを新品に交換しました。

コレで変化があるといいけど
アイドリングは安定してるけど、低回転でパーシャルを維持しようとするとハンチングするのが謎すぎる
センサー類ではない様な?
交換後はハンチング症状が収まったのでサーキット走行を再開することにしました。
25日は富士は枠なし、日光は走行日でした。
ライセンス切れかけてたので丁度いいやと向かっている途中で雪に😭
急遽、筑波に進路変更しました。

丁度、毒蝮走行会がやっていたので見学することにしました。
ikujiさんもいらしていたので寂しくなくて良かった😃
かなり速そうな車が集まってましたが、コンディションが悪くてタイムはイマイチっぽかったです。
風が強すぎるし、埃も凄い!
見るからにグリップしてないのがわかったので、午後の会員走行は履きっぱなしのCR-Sでいくことにしました。
既に6枠くらい使ってる上に移動にも使ってるのでグリップは期待できないかもなぁ。
触った感じ脂っ気が抜けてツルツルするから、皮が剥けるまでグリップしないかな?
TC2000のドライでは使ったことが無いのでどれだけタイム出せるか気になるところ🧐
結果は1分4秒8とまずまずなタイムが出ました。
ヤケにシフトミスを連発したのでそれがなければコンマ6まではいけたかもなぁ。
A052比較でどんなもんかというと、235/45R17のA052との比較になりますが、縦は同等、斜めと横はちょっと落ちるという印象です。
タイヤの剛性感は高く、走ってて不安はないです。
80Rのグリップも悪くないので縦横の切り替えさえしっかりすれば良いタイヤだと思います。
発熱はしにくく、発動温度も052と比較すると劣るけど今回は路温低かったのでちょっと酷だったかな?
特性はA052とは異なるしタイムもコンマ5くらい落ちたけど値段を考えるとアリなタイヤですね。
とにかくタイヤがしっかりしてるのがグッド👍
シバタイヤのグッチョリコーナリングと比べると走ってて気持ちいいのはCR-Sの方ですねw
ikujiさんも良いタイム出してて、コンディションの割には楽しめた1日でした。
本日お会いした方々お疲れ様でした!
またよろしくお願いします!
Posted at 2023/01/25 21:00:25 | |
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