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どりとすのブログ一覧

2023年02月23日 イイね!

2月22日富士スピードウェイ

2月22日富士スピードウェイ今期の集大成、富士2分0秒台達成に挑戦してきました。
今日の気圧は高いとのことですが、山の上なんで影響は少なかったみたいです。

この日はS耐車両のテスト日だったので台数+されるのがちょっと心配でした。

結論から書くと、クリア取れず2分2秒程度で終了orz

30台もいないくらいでしたが、タイム差大きいみたいでクリアだと思ってもどこかで追いつくか、セク3で追いつかれて抜かれるかの2択でうまくいかない^^;
運が絡むので仕方ないっすね。
クリア取りたいなら夕方の最終枠か走行会参加するしかないかなぁ。

というか最終枠に狙いを絞っちゃいたのですが、なんとドラシャが破損orz

自走可能な程度で気がついて良かった😮‍💨
富士は違和感を感じたら走行中断しないと命取りですね。

走行代が高いとか、なかなか来れないからとか思いがちですけど、無理するとマジで危ないし周りにも赤旗で迷惑かけちゃう。

この日も毎枠赤旗で中断する感じで満員って訳じゃないのにカオスでした。

残念ですけど、速攻でドラシャ直さないと25日のプロtに間に合わないので富士から茨城のクーモータースまで車を預けてきました。

急な修理でも対応してくれて本当にありがたい😭
手持ちの純正ドラシャで応急復活しときます。
壊れた強化ドライブシャフトは破損の程度を見てオーバーホールするか決めます。

長尾テクノは補修部品も出してくれるのでありがたいです。
値段も高くないのでいい買い物でした。

なんだかんだで帰宅したら夜11時でしたw
休みなのに逆に疲れたけどなんとかなりそうで良かったです。

また挑戦してきます!
Posted at 2023/02/23 19:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年02月17日 イイね!

2月16日TC2000 ベスト更新

2月16日TC2000 ベスト更新今日は午後から会員走行があったので走りに行こうとしていたのですが、なんと午前の走行会が当日飛び入り参加OKだという情報をGETしたので急遽参加することにしました!
情報提供ありがとうございました🙇‍♂️

この日は今年最高なんじゃないかという気象条件




朝一は気温2℃、気圧1029
コレはベスト更新が約束された様なものでしょう!
過去ベスト1分3秒9なので、半ばまでは更新したいところです。

今回の走行枠は15台程で、タイムも1分0から4秒位の人達と走ったので全くのノンストレス!
追いつかれて走りにくいかな?
と思ったけど抜かせるタイミングだけ気をつければ問題ありませんでした。
コーナーのタイムは同じくらいなので、富士とかの直線が長いコースと違って一瞬で追いつかれませんでした👍

路温が低いのでグリップが来るのは5周目以降かな?っと予測してブレーキを温めつつガンガン走りました。

思いの外熱の入りが良く、ベストは5周目でした。

1分3秒5!ベスト更新です!やったぜ😎

最後の8LAP目にシフトミスして諦めなければたらればで3秒2まで見えてました。
今日ほどのベストコンディションだからこそのタイムとは言え、ここまで来たら2秒いけるんじゃね?と思ったり

この後1枠スルーして3枠目も走りましたけど、1分3秒7で撃沈🥺
2ヘアまでは1分3秒2のペースでいけてたのにバックストレート立ち上がると1分3秒7....
誰か2ヘアにローション撒いたか!?!?

そんなこんなありまして今期目標をしっかり達成することが出来ました。
自分なりに色々試行錯誤して出した結果なのでとても嬉しい😆
後は富士の目標2分0秒台達成に向けて頑張ります💪

本日お会いした方々お疲れ様でした!
またよろしくお願いします!


Posted at 2023/02/17 06:55:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月10日 イイね!

2月9日日光サーキット

今日はまずブチ折れていたハブボルトを打ち替えて貰いました。


GTスペーサー付属のボルトはスプラインの形状が特殊で真っ直ぐになってないんですよね。
これのせいで真っ直ぐ装着できない人が多いんではないかと思います。

今回はキョウエイのボルトをストックしてあったので使用しましたが、バッチリ垂直になりました。

次回は競技用のお高いやつ試してみたいっすね。
その前にハブがダメになりそうですけど。

サクッとやって貰えたら意外と早く暇になったんで、そのまま日光の会員走行を走って来ました。


今回は新路面+高気圧ということもあって、午後イチの路面が良い状態の時にA052の265で38秒台に賭けて勝負を挑んでみました。



最終コーナーはかなり食いそう

前回のcr-sでの経験から減衰は弱めを選択しましたが....
結果は大失敗😭
明らかにグリップに対して減衰がゆるゆるで、縁石で暴れはしないけど、すぐに荷重が抜けちゃってリアもバタバタで安定せずorz

後は単純に下手くそってのもありますね。

結果は39秒3で終了




とても38秒いける感じはしなかったので減衰の合わせ込みをしくじったのは後悔🥺
今度があるかはわからないけど、次回はこの反省をいかしたいと思います。

失意のままタイヤ削って退散しました。

うーん、39秒前半出たことは嬉しいけどもっと行けたなぁという思いもあってほろ苦いベスト更新となりました。

知り合いがハイレベル過ぎるのも考えものっすねw
自分の中の基準が高くなっちゃう😅

当日お会いした方お疲れ様でした!
またよろしくお願いします!

Posted at 2023/02/10 19:04:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月06日 イイね!

富士までドライブ

富士までドライブ

今日はトイレを借りに富士スピードウェイまでドライブしてきました。



今期の目標である富士本コース2分0秒台達成に向けて挑戦しに来たは良いものの.....

本命のA052に履き替えてる時に左のフロントホイールに違和感が



アレ、ナットが無くなっとる😇
「締め忘れで脱落しちゃったカァ?」
とよく観察するとそもそもあるはずのボルトがない

ボルトが折れるって初めて経験しました🥲
気合い入れて来たのに走る前に終了ですwwwwww

いやー、ロングハブボルトが2年で折れるとは😅
まぁ1番負担がかかる左前+前回の接触の影響か?っと思うことにしますけど

それにしたって早すぎない?
ボルトが粗悪だった
ホイールスペーサーがハブリングがないタイプだった
こっちの線もありそう

GTスペーサー付属のボルトは取り付け時点で真っ直ぐにならないとかケチがついていたので尚更粗悪な印象がつきました💧

仕方ないのでタイヤ削りをちょっとやってから帰りました。
そして運行前点検を怠った罰として下道オンリーで帰りますw

いやー、ハブボルトは手持ちがあるのでサクッと直しておきますけど、走れなかったのが残念無念😭

知り合いと話せたのが唯一の救いでした。
また今度頑張ることにします!
お疲れ様でした!






Posted at 2023/02/06 18:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0)

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「@あばらくん オォー!素晴らしい!テストが楽しみですね〜」
何シテル?   05/07 19:15
車にハマってはや三年。 サーキット走行にも慣れて来ました。 とにかく走ることが好きでドラテク向上を目指して練習中です。 関東付近のサーキット場に出没していま...
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