
2回目の六連星走行会に参加しました。
前回はウェットでしたが、今回は完全ドライで走れました👍
いつもと違って複数人で誘い合って走りに行ったので新鮮でした。
(大体は現地でたまたま一緒になるのがいつものパターン)
六連星は早朝から並ばないと屋根下取れないってことだったので5時着になるように出発🚗
こもりんさんとかずやんさんが先に来てたのでしばし談笑していると続々メンバーが集まってきました。
開門が7半なので大分待たされた格好になりました。今日は暖かくなるとの予報でしたが早朝は息が白くなるくらい寒くて、これはワンチャンタイム更新出来るか?っと期待したのですが、9時にはしっかり暖かくなってました(笑)
結局、晴れてるから外のスペースに陣取ることに
ミーティングルーム側は地面が斜めっていてジャッキ使うにはイマイチな場所
今日使うタイヤは履きっぱなしのCR-Sでいくことにしました。
もう結構使って移動もコレなんでどんなものやら
一本目
うん、こんなもんか
ベストコンマ5落ち
大さん曰く気温より路面が綺麗な方が日光ではタイムが良いとのことだったので次に期待
2本目

タイムアップしました
頑張れば39秒台いけたなー
まぁまぁ、気温とタイヤの消耗を考えれば上出来でしょうね。
CR-Sはしっかり荷重を乗せて走ると真価を発揮するタイプで、A052より手強いっすね。
FFの方が相性良さそうな気がする。
セクター1なんかはタテヨコの切り替えがシビアだと感じました。
やっぱりこれって見た目だけで052と比較するもんじゃないと思います。
そうじゃないと正当な評価が出来ない。
クラス替えで赤レンジャーに昇格
もうタイムアップは望めないのでゆうすぽさんにお願いして同乗させて貰いました!
ゆうすぽさんのドライビングはとても上手なので同乗させてもらって自分の走りに活かしていきたいです。
上手い人の横乗りって自分の感覚と違うところに気づきがあって非常に有効だと思います。
大さんもハセピー君を調教するのに同乗させていたのでコース上でランデブーしました
はからずもバトルになりましたw
ゆうすぽさん、日光常連というわけではないのに大さんの後ろですぐさま走りをコピーして2人乗りにも関わらず、すごい速いし上手い。
特に6コーナーと最終コーナーのブレーキングと姿勢の作り方は勉強になりました。
自分はブレーキ強いのが悪癖なんだよなぁ😅
もっと普段から曲げるブレーキの練習しよう
3本目
やることないのでタイヤローテーションのついでにホイールスペーサーを抜いて走ってみました。
アッカーマンアングル的なのが是正されて舵角によるタイヤの追従性がなんかしてタイム良くなるんじゃないかと期待して
結果
悪くなった
高速コーナーで思ったより曲がらず、外に飛び出す始末
意外とトレッド幅が広がる効果ってあるのかもしれない?
お昼挟んで4本目
今度は10mmスペーサーをかましてみる
若干とっちらかったけど高速コーナーの踏ん張りが効く感じしますね。
皆さんも順調にタイムアップしてるみたいで何より
ハセピー君は調教効果が出て早くもタイムアップ👍
最終的にこもりんさんとのタイム競争にも勝利したみたいで喜んでいました
しかし、全員こもりんさん派だったため全員からビンタされてました
残るはスーパーラップのみになったけど、赤レンジャーは時間まで1時間くらい暇なので先に片付けして荷物も全部積んじゃいました。
どうせ上位には入れないので下位の●6位狙いでゆっくり走る作戦です。

タイヤも全部積み込んで帰宅準備万端
荷物が崩れないように藤原拓海的なコップの水を溢さない作戦で走ってみたものの
遠心力で何かが「ミシィ」っていってました🤣
結局惜しくも37位で景品ゲットならず
でもジャンケンでメロンゲット
これで今回は実質参加費無料みたいなもんです
帰りはみんなでバーミヤンで締めて帰りました。
やっぱり大勢で走りに行くのも楽しくて良いっすね😆
またやりたいです。
当日参加の皆様お疲れ様でした!
またよろしくお願いします!
Posted at 2023/03/20 18:50:42 | |
トラックバック(0)