
GW中は仕事で忙しく、身体的にはしんどかったけど試したいことがあったので行ってきました。
今日は天気が良くて程々に涼しかったので快適に過ごせました。
今回は筑波で試したヘルパースプリングを調整して変化があるかチェックしたいと思います。
前回のTC2000ではもうちょっとプリロードをかけた方が良さげだったので2mmだけプリロードを増やしました。
コレでどうか?
今回も265のtw200のシバタイヤで走ります。
去年の夏に同じタイヤで気温26℃の時に40秒3を出しているのでコレを超えて40秒切りたいところ。
前回ベストと同じorz
気温14℃位だったのでもっといってもおかしくないんだけどなぁ🤔
なんか向きが変わらないので苦戦して最後の方になんとか入れてます。
タイヤの特性的に前半に上手く合わせられたらコンマ2くらい良くなったかもだけど、そもそも想定より遅い💧
トラクションのかかりが良く、縁石乗り越えた後の暴れも減り、6コーナーで起こっていたバウンシングも抑えられて、総じていい感触はあるものの、曲がらないというのが正直な感想。
曲がらない原因はバネの可能性が高そうだけど、タイヤも原因ぽいんだよなあ

左フロントタイヤ
逆組してから減り方が変なんですよ

内側のブロックの変摩耗が顕著でこんな減り方したのは初めて見ました。
逆組したのが良くないのか?熱入れして半年放っておいたのが良くなかったのか?
1番負荷がかかる左フロントが食わない感じ
まぁ、2コーナーも曲がらないのでタイヤのせいじゃないかもしれないけども
前回の良かったロガーとくらべると、露骨にボトムが違う。
以前より10キロくらいボトムが落ちてる
前の方が良かったから同じタイヤでもフロントの限界が落ちてるか自分のドライビングが下手になったのか?
何かしらありそう。
動画で比較しても走り方的に違いはないと思うんだけど?
この後も車高調整してもう1発

タイヤ削りなしでこのタイムってことは、前半の熱ダレ前ということを差し引いて考えると変化なしって感じか。
去年のセットのままなら39秒いっててもおかしくはないからやっぱり悪くなってるって認識でいいのかもね😅
百歩譲ってタイトなコーナーだけが悪くなってるなら分かるけど、高速コーナーも露骨にアンダー増えてるのが.....
ちょっと不本意な結果でした
Posted at 2023/05/12 08:02:14 | |
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