
シーズンも終わりが近づいて来てますね〜
今シーズンは2大目標のTC2000と富士本コースの目標を達成する大満足のシーズンとなりました。
正直言ってもうライトチューンでこの車でやれることはやり切ったと思っています(ターボ化やエンジンチューンやるとGR86でやったほうがいいよね現象になるため)
でも一部から「まだ伸び代はある(要約)」
というお言葉をいただいたので乗り換え&チューニング費用が貯まるまでもうちょっとこの車で頑張ろうと思います。
という訳でTC1000へ行ってきました
今回はアンダー対策に今シーズンテストが間に合わなかったコイツを投入
タイロッドエンドですね。
スペーサーをかますことでバンプステア抑制になるって謳い文句ですけど実際はどうなんでしょうね?

最終コーナーのアンダーが消せたらタイムアップ要素ですけどそんなに上手くいくか?
まず取り付けからスタートです
ついた
DIY苦手なので左右脱着するだけで3時間近く使いました😵
純正より長いので3mmほどタイロッドに締め込み試走
割といい感じに真っ直ぐ走ってくれたので一安心ε-(´∀`; )
ちょっと左に流れるので微調整しときました。
多分アライメントはメタメタでしょうが、とりあえずこれで走ってみます。
10時20分枠
タイヤはベンタスrs4
走りました。
なんか上手く走れませんでした。
荷重がコントロールしにくく感じるのと2コーナーでオーバーが出る。
でも上手く姿勢を作れたらまぁまぁ普通に走れる。
オーバー出るってことは頭の入りが良くなってるってことか?
でもタイムはでない。
最後の最後、慣れて来てやっと41秒1
うーん、ベストが40秒8だからコンマ3落ちか。
ベストは朝一で出したから気温差があってコンマ1くらい。
残りコンマ2はどこいった?
タイヤの減りを確認したら一応変摩耗はしてないみたい。
ただ、右フロントタイヤの温度がイマイチ上がって来てないのでちょっとアライメントがズレてるのかも。
結論としては改善したようなしてないような?
まぁこういう部品は付けただけで良くなるものでもないし、もうちょっとやっていきますかね( ´Д`)y━・~~
今日は午前しか4輪走行が無いので走行後はブレーキフルード全交換しました。
ビリオンのクラス6というのが販売終了したので乗り換えです。
結局このクラス6とかいうのは何が良かったのか謎でした。
エアは噛みやすいと自信を持って言えます。
タナカミノル(ビリオン)とお別れ
やっぱブレーキはエンドレスだよねー
お値段倍くらい違います。
交換後はカッチリしたフィーリングが復活して大満足。
昼飯食べて帰りました。
帰ってる最中ふと思い出した。
フロントの減衰を走る前に閉めてないわ俺。
アホや
Posted at 2024/02/08 17:52:36 | |
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