
今回はガレージ123走行会に初参加してきました。
SUGOの貸切走行会で台数も少なくてクラス分けもされているという走りやすいことこの上ない感じでした。
ただ気温が高くてしんどい🥵
走行時間が13時からなのでバッチリ気温が最高潮のタイミングw
34℃は山の上の気温じゃない。
前回は26℃くらいでシバ200Sを履いて1分39秒9
今回はA052の中古で買った&貰ったヤツ
これで何秒出るか?
前回の日光では皮剥きできなかったのでどうなるかは未知数ですが、腐っても052なんで前回は越えたいところ。
早速一本目
一応予習はしておいたので各コーナーのボトムからギア選択とシフトダウンタイミングを想定してその通りにやってみました。
しかし、現実はそううまくいかないもので走りながらアジャストしていかないといけませんでした。
5.1ファイナルだとSUGOはちょっと微妙かもしれない。
工夫次第でなんとかなるのでその辺りを頑張ってたら40秒8で終了w
暑いし052が思ったより食わないしこんなもんか...
と落胆したけど、なんとかしようと次の走行までに色々考えてました。
そもそもおかしいのがリアの限界の低さ。
シバ200Tの頃でも流石にこんな簡単にオーバーは出なかった。
A052が終わってたとしてもちょっとおかしい。
かなり早い段階でリアが破綻するので進入には気を使けないといけないです。
今の限界のギリギリを見極めて走る必要があるなぁ。
コースと車の挙動に慣れながら最後の二本目。
タイヤは古い皮が剥けたのか一本目よりグリップがある。
後は走りのほうだな。
1コーナーは早めに4速に落としてたけど、そのせいで減速しすぎてた。車速に集中して無駄に落としすぎない。
むしろ2コーナーに向けてキッチリ減速してちっちゃく回った方が3コーナーが楽になる。
4コーナーは早めにブレーキをリリースして早めに向きを変えて立ち上がりたいところですがうまくいかないなぁ。
ここはよう練習だな。
S字は真っ直ぐ行こうとして縁石に乗ったらギアが抜けてビビった😅
無理しない方が良さげ。
リアが信用できないのでハイポイントがこえぇ
攻めきれてないし、車速が乗らないからレインボーまでがかったるい。
馬の背はツッコミすぎだしリアが流れるしで踏めない💦
その後のコーナーもリアが落ち着かなくてイマイチ。
それでもある程度限界領域が掴めてきたので攻めてみました。
結果1分39秒7まで短縮。
うまくまとめれば39秒前半はいけそうだけど今のセッティングでは走りたくないなぁ。
蘇武プロにも乗ってもらったけどやっぱり同じような感想で、せっかく乗ってもらえたのにかなりレベルの低い状態で持ってきてしまって勿体なかった。
アドバイスとしてアライメントと車高で調整してみては?
と言っていただいたのでやってみようと思います。
最高速載ってないやつしか写真撮ってなかった。
デジスパだとこんな

最高速入りもつきました!

2回目
前回のシバタイヤより気温高くても最高速が出てるのは流石A052といったところか?
タイヤ削ってたら誰もいなくなった。
最後に地元の速い人に話しかけてもらえてお話しできて楽しかったです。
やっぱ遠征にいったからには仲間を増やしたいっす。
力尽きて近所の温泉へ
翌日帰路に付きアライメントをやってもらう
走行後にリアが不安定な原因が判明したんです。
トラクションロッド?のケーブル保護のブラケットにタイヤのインナーが当たってました。
ケーブルの被膜まで削れてる。
こりゃ危ない。
かなりガッツリ当たってたのでアライメントを取り直しつつ、干渉対策も施してもらいました。
これで改善してるといいなー
今回の遠征も楽しめたし、色々収穫があった良いイベントでした。
次は涼しくなってから走りたいと思います。
参加された皆様お疲れ様でした!
Posted at 2024/07/25 21:44:29 | |
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