• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダアキラの"パンちゃん" [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2025年2月16日

スロットルスペーサー 変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回のスロットルスペーサーで乗りやすくなったので、今度は幅を15㎜から22㎜へ変更しました
2
約1.5倍で色も多少違う
3
螺旋も22mmのほうが細かい
取付ボルトも、純正+25mmの六角へ変更
4
スペース的には、15mm+22mmでも入りそう

走った感じは、さらに高級車
エンジンの回転数の上下がスムーズ
中低速がさらに乗りやすくなりました
5
パンダで街中を走行していると不意にシフトダウンしてエンジンが唸ったり、回転数が合わずにギクシャクすることがありますが、ほとんど無くなった気がします
ターボの効き始めのショックも少なくなりました

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアークリーナー仕様変更

難易度:

エアエレメント、スパークプラグ交換

難易度:

o2センサー交換

難易度:

エアーフィルター交換

難易度:

バキュームポンプ交換

難易度: ★★

エアクリエレメント清掃(入替)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2025年2月16日 21:04
同じタイミングで僕もw

プロフィール

「[整備] #パンダ スロットルスペーサー 変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/3139721/car/2776938/8118006/note.aspx
何シテル?   02/16 13:19
パンダアキラです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] スロットルボディちょい加工 その6 完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/06 23:47:24
[アバルト 595 (ハッチバック)] スロットルボディちょい加工 その5 段差削り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/06 23:47:11
[アバルト 595 (ハッチバック)] スロットルボディちょい加工 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/06 23:46:46

愛車一覧

フィアット パンダ パンちゃん (フィアット パンダ)
パンダに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation