• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月15日

エリーゼのためは自分のためなのよ 168

エリーゼのためは自分のためなのよ 168 F-1 が走り去り振り返ると自分たちが使っているガレージの上には今年のF-1の看板が!さらに上にはポディウムがあるではないか!さすがYM君いい場所取るね。
ガレージにもどり椅子に座って項垂れているとダンディーさんが来て「どうでした」と声をかけてくれる。「全然です」「そりゃそうだよね。とにかくスローインに徹してください。ここは突っ込んでもタイムは上がらないし、危ないからね」とまたしてもアドバイスをして下さる。ダンディー素敵だ!チューしたくなるぜ!クルマに目を移せばマイスターさんがタイヤの空気圧を再調整してくれている。よし頑張るぜ!クルマに乗り込みピットレーンに並ぶ。時間があるので周りをキョロキョロ。

おぉ矢印のとこに美女発見!!老眼の私もこの時ばかりはよく見える。スタート前に束の間リラックス。ふふふ。
シグナルがグリーンになり全車コースイン!!さっきよりペースが速いぞ!とにかく後ろをドンドン行かせて落ち着いて走れる場所を探す。
が、33台もコースにいるので次から次へとミサイルが後ろから飛んでくる!後ろに気を付けていると今度はイエローフラッグが出てる!前から後ろから責められ自分の運転どころではない。

後ろからくるミサイルをデグニで華麗にかわすの図。もはやエースパイロット、マクシミリアン・ジーナスではないか!
この調子でドンドンよけるぜぇ。1コーナー突入で後ろにマーク1エキシージが迫ってくる!よし!と思った瞬間レッドフラッグが振られる!えぇ!クラッシュでもあったのか?慎重にピットまで戻る。
どうやら序盤でスピンして動けなくなっていた3-イレブンの回収のため早めに走行を止めたようだ。

さて、1回目のタイムだが3′55.564と3分切りほど遠くぶっちぎりのドベであるが、別に驚かない。驚くのは最高速度が225.231㎞/h!トップの平均速度が149.289㎞/h!!ほんとにアマチュアの集まりなのか?

私個人のタイムはこんな感じ。20分弱の走行時間で4LAP。3分切など夢物語なのさ!それにしても全国からロータス乗りが集まるハイレベルな走行会である。はたして無事にお家に帰れるのか?さすがロータス!!!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/21 20:44:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もてぎスポーツ走行
Jirou35さん

ダブルチェッカー
東次さん

チェッカーフラッグの重さ
東次さん

この記事へのコメント

2024年5月21日 22:04
SUGOとか岡山国際とか、地方の職業美人もそのエリアの雰囲気がジンワリと感じられて良いですよ(v
鈴鹿とか富士とか、人形みたいで個人的にはあまりアレです(綺麗過ぎて畏れ多いだけかも?w
コメントへの返答
2024年5月23日 7:05
美女観戦も楽しいですねぇ

プロフィール

「コアフォレスター燃費計の話 98 http://cvw.jp/b/3143765/47790741/
何シテル?   06/19 20:42
柴男です。気楽にやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PROSTAFF レインモンスター スプラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 10:04:09

愛車一覧

ロータス エリーゼ 赤い通勤の車ア (ロータス エリーゼ)
ロータスエリーゼ生産終了の知らせを受けて購入に踏み切りました。この車に乗るのが20年来の ...
スバル フォレスター ハイブリッド コアフォレスター typeA 最終量産型 (スバル フォレスター ハイブリッド)
初めてのスバル車です。毎日快適に先進機能を楽しんでおります。
ダイハツ コペン コぺ吉 (ダイハツ コペン)
新車で買って我が家に住み着き17年の嫁号のコぺ吉君。嫁があと20年乗るというから、全塗装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation