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仙台のヒロユキさん。の"元愛車" [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2020年3月8日

愛車と出会った時に交換してから25.000㎞…

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
…なのでプラグを交換します。

使用するプラグはNGKのイリジウムMAX。

今まで使ってたのがRXだったから同じのをSABに買いに行ったら一本しかない。

3本揃うのがMAXだったのでコレを使います。

プラグは頻繁に交換するトコじゃないケド、品揃えが悪すぎる。
2
インタークーラーとヘッドカバーそしてイグニッションコイルを外していきます。
3
イグニッションコイルに接続されてるカプラーを抜く時は、ロックしてる爪に小さな穴があるのでマイナスの精密ドライバー等で外側に広げながら引き抜きます。
4
手がキタないですねぇ…(^^ゞ
気にしない気にしない(笑)

古いプラグを外したら新しいプラグのネジ山にかじり付き防止の為にカッパーグリス(コパスリップ)を塗っておきます。
5
交換時の走行距離が91,488㎞。

コレで10万㎞も安心して迎えられそうです🙋

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