2015年11月21日

エリーゼ紅葉ドライブ

エリーゼ紅葉ドライブ ブログサボっていて、お久しぶりです。
さて、11月の三連休の土曜日はお天気がよかったので、秩父のほうへ紅葉を見にエリーゼでドライブに行ってきました。予定では勝沼まで中央高速で行ってそして雁坂トンネル、滝沢ダム、秩父駅、月の石公園を見て国道299号を下って飯能経由で帰る予定でした。しかし朝7時に家を出てガソリンを入れて中央高速の調布ICへ向かう途中カーナビの渋滞情報では、すでに渋滞が始まり調布ICから府中ICと勝沼手前でも渋滞になっているとのことで、予定を変更して16号で入間飯能そして299号へ、予定のコースの逆周りをしました。途中飯能市観光協会でトイレ休憩をして、秩父御嶽神社東郷公園で紅葉祭りを開催しているのとのことで、途中なので行ってみることに、手前の無料の駐車場に停めてしまったので、かなり歩いて境内へ秩父御岳神社の社殿は頂上近くなのでかなりの段数の階段を登ってお参りをしてきました。もみじが多くお参りの後に迂回の道を下りながら紅葉を楽しみました。そのあと299号沿いの道の駅に寄りお昼を食べて秩父へ月の石公園はパスをして、国道140号を西へ雁坂トンネルを目指し途中滝沢ダムでタイトルの写真を撮りました。ダムの駐車場に行く前のループ橋からのダムがよかったです。駐車場から階段またはエレベーターでダムの下までいけるそうです。そのあと雁坂トンネルへかなり長いトンネルで期待してました、11月一杯無料とのことでした。トンネルを出て三富の道の駅で今夜の夕食のほうとうを買い、勝沼まで下りの途中山肌の紅葉と富士山を見ることができました。そのあと勝沼ICから中央高速に乗り、途中と調布IC手前で渋滞にあい、家には6時に近くに帰ってきました。今回も何事もなくドライブに行ってくることができました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/11/22 13:41:33

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...