片道ぴったし180kmをこれも片道ぴったし2時間半かかって取ってまいりました。
平均時速の計算すると・・・・・・エラーが出ますね。
増えたバイクはヤマハMR50でした。
オクでは初期型とあったけど、カラーで調べたら78年式だね。
サイドカバーで初期型ではないと思ってたけど。
エンジンはかかるし調子はいいんだけど、書類がちょっと名義変更はそっちでもできるからと言われて、そのまま持ってきた。
廃車証があればできるんだけど、廃車証が持ち主じゃないともらえないっぽい。
でも自賠責があと3年もあるしお買い得だった。
新品のバッテリーも用意してくれてた。
それと電装が逝ってるね、ウィンカーもヘッドライトもつけた瞬間バルブが切れる。
まぁそのうち暇見つけて役所へ相談にいってくるさ。
それでだ!
お気付きの方も居るでしょうが、MR50の後ろに見たことあるバイクがありますよね。
MR50を売ってくれた方が、「近くの知り合いのペットショップと隣の家の間にRG50があったはず、知り合いの物じゃないし何年も前からそのままだから隣の家の物だと思うけど・・・」道を教えていただき、早速発見!!
イカした純正OPビキニカウル装着のRG50-1型!
朝8時半ちょっとで気が引けたが、チャイムを押す!
「ピンポーン」
「ハイ」
「朝早く申し訳ないですが、表にあるバイクはこちらの家のものでしょうか?」
「ハイ、そうですが」
「あの~、譲っていただきたいんですが、お話できないでしょうか?」
「(中のほうに向かっ)パパ~表のバイク欲しいって人が来たよ」
すぐに鍵が開き、ご主人と奥さんが出てきて交渉。
お金はそっちで決めてと言うので、
「5000円でどうでしょうか?」
奥さんが即答で「いいですよ!」
ちょっと吹きそうになった(笑)
話を聞くと、まだナンバーが生きてるらしく毎年重量税(だっけ?)払ってて処分に困ってたらしい。
雑品屋きては、
「3000円で処分できますが。」
だとか金を出さないと処分できない、と思っていたみたい。
鍵を探してくれたが、なかなか見つからないのでナンバーだけはずして積み込み。
連絡先を教え、後から鍵(あればだけど)と廃車証を送ってもらうことにした。
積んでからちょっとご主人と話をしてると、若いころに結構乗ってたらしく、スピード違反で二回も捕まったという思い出話をしてくれた。
こういう話を聞くとぜひ直して、もう一度見せに来たいと思う。180kmも離れてますが・・・・・・。
キックが降りなくて、プラグの先っぽが錆で凄かったから、厳しいけど・・・
もう一台あるし、実はオクで実働エンジン単体で買っちゃてるので楽勝だと思う。
こうなりゃ日本一の空冷RG50馬鹿を目指します。
すごく最終のCDI搭載の6型が欲しいぞ!!
帰りにまたMR50を買ったとこによって、お礼とそして!
最初にレストア中のCB750Fの
「あまり部品を欲しいのがあったら持っててもいいよ」
とのことだったけど、タダで貰うのは気が引けて一度断ったのを
いくらか出すので譲ってください。
といいにいった。
「お金はいいからどこ使う?」
フロントのウィンカーステーとヘッドライトステーをチョイス。
ばらすのが大変なので後で着払いで送ってくれるそうです。
道中、綺麗なタフト・ヨンマル3台所有の農家・タテグロ・軽トラ消防車・2代目トヨエース・かっ飛ばすプリウスに遭遇。
出会う人みな良い人で、奇跡連発の一日でした。
Posted at 2008/05/06 21:35:31 | |
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