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keisuke@全てを洒落込みし者のブログ一覧

2023年01月06日 イイね!

全てを極めし耐久第2章〜年末年始東海エリアパレードRUN〜

全てを極めし耐久第2章〜年末年始東海エリアパレードRUN〜年末年始という事で、毎年恒例の正月ドライブに出掛けておりました^^ 今回の行き先は愛知県&静岡県の2県に絞っての東海ドライブとなっております♪
出発はゆっくり目の12/31の昼から、さあ行ってみよーっ((((*^o^*)

2022年12月31日〜2023年1月2日⭐︎
東方面耐久という事で、鳴門北ICより出発です♪


さらば四国!!
例によって淡路島南ICより即下りて、淡路サンセットラインを北上、淡路ICより本州突入です(。・_・。)ノ …で、いつもなら阪神高速をひたすら東に爆走していくのだけど、今旅は時間があるし、どうせ帰りも同じ道経由になるとの理由で久し振りに阪神間は下道で行く事にしました。
新鮮味あるけえーっ(`ω´;…と思い切や…






ただただしんどかったwww
まあ確かに普段は阪高でマンネリ化はしていたので新鮮味はあったのだが…やはり阪神間の下道はかったるかったですΣ(´ω`;w 渋滞はなかったのだけど、信号だらけでなかなか進まんかったです(汗)
そうこうしている内に既に日没、その頃にはようやく大阪市街地を抜けて阪奈道路に着いた頃でした^^;


ダラダラ運転の後の阪奈道路はホント楽しかったですねw
阪奈道路を抜けた後はR24〜R163と伊賀方面向いて爆走していきました٩(`・ω・´)و



道中の道の駅お茶の京都みなみやましろ村にて。京都と三重の県境にある道の駅です。車中泊出来る車だったらこの辺りで寝たかったなー。

道の駅で休憩後は伊賀市のすき家で2022年最後のディナーと洒落込みました☆^∇゜)ニパッ!!


なかなか贅沢にいっときました!その後は名阪国道〜R1〜R23といったいつものルートで名古屋入り♪
そして東海市の漫喫にて2022年のフィナーレを飾りました*★*(ノ★´∀)八(∀`☆)ノ*★


そして2023年1月1日!!明けましておめでとうございまーす(*′ω`*)ノ゙
もう前期高齢者の身となる僕ですが、変わらぬお付き合いの程宜しくお願い致します(^-^)ゝ

てな訳で早速行動開始です!先ずは漫喫を出て、R155・西知産業道路という自専を景気良く南下していきます!…が、ド早朝というのに思ったより交通量が多い( ̄Д ̄;;
その後は適当なタイミングで海岸線の車通りがなさそうなエリアへ移動していきます。








これが又、恐ろしくマニアックなポイント…w 気分転換に知多半島の海沿いに移動したものの、特に何もありませんでした(爆)
が、遠く中部国際空港と知多横断道の橋は展望する事が出来ました(。・∀・。)ノ
暫しここで黄昏れて、お次は山間部へ移動していきます⭐︎


知多半島南半分を縦断している広域農道・ふるさとロードです♪
で、そのふるさとロード爆走中にて…




2023年の初日の出観賞を!!風情あるけえええ( ´ω`X( ´ω`X
いやー、ごった返しの日の出スポットはもうあまり行きたくないので、こんな感じに普通の道路上で初日の出観賞で十分なんですよね。車入りショットも出来るし^^

そしてふるさとロードからすいせんロードへ名を変えて…








中身は大して変わらないけど、こちらも素晴らしい日の出と交通量極少の楽しいドライブを楽しめれました☆^∇゜)ニパッ!!

そして知多半島最南端の羽豆岬に差し掛かっていく最中、何か対向車線が大渋滞しているではないか…!!
あっ、そう言えば初日の出渋滞の事忘れていたわwww 本来なら羽豆岬にも寄ろうとしたけど、華麗にスルーしちゃいました_( (_´Д`)_
こちら側の車線は混んでいないとは言え、これから北上するのだから渋滞ポイントにかち合うのも時間の問題w

暫し近くのコンビニで休憩兼作戦会議を開いた後、いい感じに渋滞が引いていくのを確認して知多半島離脱していきますε=ε=ε=┌(;゚Д゚)┘






知多半島離脱ルートは東海沿いのR247にて。海は見えるけど、それ程絶景ゾーンではなかったかな(^-^;
てか知多半島って昔から苦手な半島なので攻略が難しい…。誰か知多半島の攻略本書いてくれwww

そんなこんなで知多半島を後にしてからは海を跨いで北東にある、西尾市の三ヶ根山スカイラインへ移動していきました♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪


三ヶ根山スカイライン!!多分5〜6年振り位かなあ?近くの三河湾スカイライン(名前似ているのでしょっ中間違える)は去年通ったばかりだけど^^;
けどこちらは有料道路だけど、なかなかの絶景ロードなので久し振りに足を運んでみる事にしました⭐︎

料金所で料金を支払って、さあ突撃ですヾ(`д´=)トゥス!!








取り敢えず最初の展望台に向かいました。あ、そう言えば料金所のオッチャンから兎の洒落たオブジェ貰いましたよ♪ご利益ありそうかな…?

展望台を後にしてからはもう1つ奥の展望台へ!








規模としてはこちらがメインかなあ?結構他に車止まっていたし。しかし天気イイのもあって展望はマジ最高です☆(*´▽`*)ノ 帰路もテンション高いまま疾走していきました♪

三ヶ根山スカイラインを後にしてからは愛知県を後に、これより静岡県へと突入していきます♪
先ずは静岡入りした直ぐの所にある道の駅潮見坂にてしらす丼&海岸散策と(o・∀・o)








ウマウマでした〜⭐︎割と久し振りに口にしましたが、やはり潮見坂と言えばしらす丼ですな。遠州灘も最高に風情ありました(?´▽`?)

そしてR1〜R150と赴き、次なるスポットは御前崎です♪さー、行くぞーε=ε=ε=(*´艸`)




















ババ絶景けえぇーっ(#゚Д゚)ウオォオォオォオオォオオオ!!!
御前崎サンロードは準ホームコースなので、過去何回か走った事あるけど、この辺りはいつも天気イイんよね⭐︎今回も例に漏れず、鬼絶景を堪能出来ました(σ▽σ)!!

そして先端のPに車を止め、軽く散策と。






天気はイイんだけど、風が強い〜(^_^;) 御前崎はいつもこんな感じですw

こうして大満足の御前崎を後にしてからは大崩海岸〜いちごラインを経由して静岡市へ向いて走っていきます。




美保松原近くに着く頃には既に日が沈んじゃいました。冬は日が短いけど、この辺りは特に早いですΣ(´ω`;
美保松原は明日訪問なので、今日は近くのファミレスと漫喫にて本日の活動に幕を下ろす事になりました(。・_・。)ノ


そして早朝6時より1/2の活動開始です♪目指すのは昨日近くまで行っていた、新日本三景の1つ・美保松原です((((っ・∀・)っ

到着するもまだ日の出タイムには早いので軽くスタンバイと…。










お、おお…やはり富士山は荘厳だね !(b^ー°) 思えば割と直近で何度か静岡には行ってるけど、富士山の回りにだけ雲纏わりつきやら夜間走行やらでろくに富士山拝めてなかったんだよねえ(´Д`υ)))
故に久方振りの富士山眺望は嬉しいものがありました♪

そして寒い中、暫し日の出を待つ事にします。
そして…








遂に太陽が姿を現しました∩(・ω・)∩バンジャーイ なかなか神々しかったです♪さすがに車入りショットは出来ませんでしたが、大満足の日の出でした。

日の出を観賞した後は目と鼻の先にある日本平へと行ってみる事にしました(=・x・)ノ
日本平パークウェイを介してグングン上へ登っていきます٩(`・ω・´)و








ここからでも若干遠目ながらも富士山を拝む事が出来ました♪トップ画像に続いて数少ない車入りの撮影です(笑)

パークウェイを登り切った後は頂上の展望台にてPIT IN。日本平は走り屋の聖地と言われているらしく、それらしい車が何台かおりましたwww






車好きの若者達…と思い切や、どう見ても50代のオッチャンばかりでしたw
暫く日本平頂上で寛いでからは離脱、次なるスポットへ舵を切っていきます!

R1を東を爆走した後、浜松からは北西へシフトチェンジ!!休憩を挟んで暫く進軍してやって来たのがここ…








奥浜名オレンジロード!!
知る人ぞ知る広域農道です(^^ と言っても初訪問なんですがwww ワインディング主体で走りそのものを楽しむコースですが、時折展望も開けるので絶景ロードとしても悪くないです(o・∀・o)
しかしこのコース、ツーリングマップやGoogleマップを見ると初見ではかなりややこしいコースとなっておりますΣ(・∀・|||)
ナビで地点セッティングしまくって後半部分もグイグイ進んでいきました♪










いかにもオレンジロードといった感じに(笑)
取り敢えず北半分はスピードレンジの速いバイクが走りまくっていたので、走りの精神がない人は通行厳しそう(;゚;ж;゚;)ブブッ! 反面、南半分は2輪通行禁止部分もあるせいか穏やかでしたw

こうして想像以上に楽しめれた奥浜名オレンジロードを後にしてからは本格的に帰還していきますヾ(`д´=)トゥス!!

名阪国道に突入した頃にはいい時間になり、道の駅いがにて夕食を。




ここ通過する時は極めて高確率で寄っているホーム道の駅です←
お腹が膨れた後はそのままいつものコース(阪高松原線が数年通行止めなんでそこだけは別路線経由したw)にて無事23時頃帰宅しましたヽ(´Д`●)(●´Д`)尸~~


走行距離/1228km
平均燃費/24.3km/L
メイン舞台/静岡県静岡市
ハイドラCP/62P
リザルトMAP/



かくして2022年末年始のドライブは幕を閉じましたヽ|・ω・|ゞ 近年の年末年始ドライブは太平洋新国土軸横断やら瀬戸内海1周やら関東遠征やらかなりガチドライブを展開しておりましたので、今回はかなり緩いドライブとなりました(笑)
まあたまにはまったり東海ドライブもイイっすなあ( ´Д`)y━・~~
ぶっちゃけ年末にPS5抽選販売が当たって5万円吹っ飛んだという事もありますが(爆
Posted at 2023/01/06 09:07:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2022年11月24日 イイね!

全てを極めし耐久第1章〜上関海峡&中国山地を駆け巡るコペンローブ第2節の開幕ドライブ〜

全てを極めし耐久第1章〜上関海峡&中国山地を駆け巡るコペンローブ第2節の開幕ドライブ〜先週の土日に広島&山口県東部を舞台とした晩秋の耐久ドライビングに出掛けておりましたO(・`ω´・)乂(・∀・`)O 今秋は各連休・週末は悪天候,仕事、その他都合によりなかなか耐久出来ませんでしたので実に3ヶ月振りの耐久と相成りました^^;
てか訳で過ぎ去りし時を求めし旅&序章より3ヶ月、いよいよ新章のスタートです^^v

2022年11月19〜20日⭐︎
今旅は中国地方と言う事で瀬戸大橋経由…と思い切や、趣向を変えてしまなみ経由で突貫する事にしました♪
てな訳でR192〜R11〜R196をメインに愛媛県今治市方面にはぐメタ号を走らせていきましたε=ε=(σ`ω´)σ))
出発は13時頃だったので一部高速(土居IC〜西条IC)を混えても今治着いたのは17時過ぎ…ここで夕食には少し早いですが、本旅トップバッターのイベントをぶち込みましたw








白楽天の焼豚玉子飯!!言わずと知れた、今治の超有名B級グルメです+.゚(*´∀`)b゚+ 超久し振りに口にしましたが、非常に美味しかったです⭐︎昼間は多分ごった返しなので夜の部(17時〜)に行くのがお勧めです(☆∀☆)キラリン

こうして香ばしかった焼豚玉子飯を平らげた後は今治北ICよりしまなみ海道に乗っていきました^^

瀬戸田PAにて。




特に3連休でもないので、ガラガラ〜。てかしまなみ海道っていつも日中に通っているだけに夜間走行は新鮮味ある…と思い切や、夜の徳島道と大して変わりませんでしたwww 大部分が片側1車線だし、街灯もろくに無いし(爆)

瀬戸田PAで小休憩した後は西瀬戸尾道ICよりR2バイパスを西へ西へ進んでいきますΣ( ω・`ノ )≡(・ω・`ノ)☆+。
そして暫く爆走した後、東広島市の漫喫にて20時頃到着、本日はここでお休みとなりました。


そして翌日!朝4時よりスタートです( ̄Д ̄;; 眠い〜、寒い〜(汗)
しかし本日は割とハードスケジュールとなる為、あまりゆっくりしている暇はなく颯爽と出発しました。
山口県向いてひたすらR2を走行、岩国市からR188を瀬戸内側に走行、そしてボチボチ近付いて参りました^^




まだ日が昇り始める前なのでまだまだ暗いです。てかこの時点で結構なババ曇りとな(汗)今日の天気大丈夫かぁ…?
けど日の出前のこの時間帯、鬼風情あるけえぇ(*´Д`*)

そして目と鼻の先にある屋代島はスルーし、本旅のメインステージである室津半島へ向かっていきます♪












風情あるねえぇ( ´ω`X( ´ω`X こういうのが好きなんすよ、こういうのが。派手な絶景も無論好きですけど、この誰も居ない静かな小さな絶景ポイントがたまりませんよね〜。

そして更に数分、上関町に入り室津半島を後にし、先端の長島に入った辺りで…








最高の朝日を堪能!!!
いつの間にか雲はかなり減っており、文句なしの晴天に恵まれましたv(´∀`*v) 天気予報も曇りだったのに…これは嬉しい誤算でした(o・∀・o)
更にほとんど通過車両をおらず…絶景を1人占めに成功しました^^

そして意気揚々のまま、更に進軍していきます!












おおおおお…!!文句なしの絶景エリアでした∑d(゚∀゚d) 旅情感半端ないですw
こうして交通量皆無の長島を往復、爆走し再び室津半島へUターンしていきます。








上関海峡&上関大橋&道の駅上関海峡とトリプル上関の構図ですΣ(´ω`; 雰囲気あるけえぇっ(`ω´;
てか意外と道の駅は早朝だと言うのにかなり車が多かったです(汗)昔、ここで車中泊したのが懐かしい(^^;

そんなこんなで上関エリアを後にし、室津半島を西側の海岸経由で北上していきます〜。




こちらも雰囲気抜群ロード&交通量微小の素敵な道でした♪

そして海だったエリアから一変、お次は中国山地へと舵を切っていきます٩(`・ω・´)و
R188〜県70〜R2〜県1〜R186と再び広島県入り。豪快に中国山脈を駆け抜けていきますε=ε=(σ`ω´)σ))














ちょくちょく遅い車に行く手を阻まれましたが、なかなかの楽しいドライビングを楽しむ事が出来ました( ̄∀ ̄)
しかも時期的に紅葉シーズンとバッティングしており、数はやや少なかったものの紅葉ドライブも楽しめれました⭐︎
道中あった道の駅スパ羅漢で小腹が空いたので軽食&紅葉散策も満喫出来ました(。・_・。)ノ

スパ羅漢で休憩し終えてからは再びR186を爆走〜R191を経て、山陽道・奥屋PAへ。








とにかく中国山地間は天気が良かったです!!雲は0.5割程しかありませんw お陰で非常にテンション高いドライブを楽しめれました(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ‼︎ しかしR186ってしつこい位に並走する中国道の回りをウロウロしているよねえ…( ̄ω ̄;

奥屋PAで昼食を平らげた後は志和ICより高速離脱、後は竹原市〜三原市と走っていきます。












瀬戸内ロードのR185で再び海景色に。やっぱり山の次は海、海の次は山といった具合が減り張りあるよね〜。
途中から竜王みはらしラインと言うちょっとしたワインディングロードへ足を運びました。以前より狙っていたポイントだったのですが、天気や時間帯に折り合いが付かなかったのでなかなか行くチャンスがありませんでした(汗)
しかし肝心の展望台では微妙に木が邪魔という∑( ̄ω ̄;)

折角なので頂上まで上っていきました♪






ロケーションはイイんだけど、やっぱり木がねえ…(´Д`υ)))
てか頂上のPで終始原付がアホみたいに円かきしていたのはかなり鬱陶しかった(-_-) 徒歩で展望台で行って帰って来てからもバカの1つ覚えみたいにまだ円かきしているという…。
こういう訳で今1つだったみはらしラインを終えた後は下山し、本格的に帰路についていきます。

時間は15時位で自宅まで200km少々、基本下道アタッカーなので割とハードですw
基本はひたすらバイパスを走るだけ、岡山の県47で夕暮れショットを目論むも日が沈むのが早過ぎて失敗、瀬戸中央道・与島PAにて夕食をとりました。






オリーブの地鶏焼きとかいうメニューかな?かなりウマウマな一品でした((ヾ(・∀・)ノ))
与島PAで休憩兼夕食をした後は坂出で下りる事なく、時間も厳しかったので白鳥大内ICまで一気に高速RUNとしました♪
そこからは気合いで下道で乗り切り、20時半に無事帰宅出来ましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノイエーイ


走行距離/911km
平均燃費/25.3km/L
メイン舞台/山口県上関町
ハイドラCP/12P
リザルトMAP/





てな訳で実に3ヶ月振りの耐久となりました。冒頭にも記した通り、今秋はなかなか休日に都合が付かない日々が続きましたがようやく開催にこじつけれました(^_^;)
絶景エリアとしてはマイナーなスポットの上関だけど、個人的にはあの何とも言えない雰囲気が好きなんですよねえ。雰囲気重視の男ですので(爆)
中国山地の紅葉も少量でしたが素晴らしかったです。

これにて2022年の耐久スケジュールは全て消化、次回・全てを極めし耐久第2章は年末年始の予定です^^
Posted at 2022/11/24 18:44:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月07日 イイね!

全てを極めし耐久序章〜AWAKENING〜

全てを極めし耐久序章〜AWAKENING〜今旅より新章突入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ メタスラ号からはぐメタ号になって初の耐久旅行です^^
…と言っても序章と言う事で先月末に軽く日帰りドライブをやって来ておりました♪四国内ですが、かなり充実した内容となっておりますΣ( ω・`ノ )≡(・ω・`ノ)☆+。

2022年8月28日⭐︎
取り敢えず県南向いて爆走していきます!R192〜R55を主に伝って美波町へ〜!で、美波町と言えばこのスポット!!












南阿波サンライン!!
徳島県ではある意味鳴門スカイラインと対をなすドライビングスポットです^^ 今年2月にふらっと走りに行った事はありますが、耐久として訪れたのは随分久方振りでした(^-^*

天気もイイし、交通量もほぼなかったので爽快なドライビングを展開!!吠えろっ、はぐメタ号www

こんな感じでトップバッターの南阿波サンラインを満喫した後はそのままR55を南下南下ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

暫くすると高知県入り。で、高知入って直ぐのR55と言えば…!!










東洋町〜室戸市の超絶海岸線ロード!!
鬼Good Roadじゃけえ( ´ω`X( ´ω`X この辺り通るのも随分久し振りだったけど、やはり何回通っても凄い⭐︎

そしてその勢いのまま、室戸岬先端部へ。




















僕にしてはなかなか長時間観光しとりました(笑)乱礁遊歩道や像の観覧等、観光に耽ってましたw やっぱりこの辺りは自然の宝庫ですなー。

てな感じで一通り室戸岬を楽しんだ後はそのまま室戸スカイライン〜最御崎寺へ!












88ヶ寺を巡礼するなんてこりゃ又久し振りでした(^-^* たまに巡礼すると心安らぎます(笑)
室戸スカイラインも久し振りに走ったけど、なかなか走り応えのあるスカイラインでした♪攻め甲斐あるけえっ(`ω´;

以上、こんな感じで室戸界隈を大いに楽しんだ後はR55を高知方面に向いて北上していきます!
で、R493が見えて来たらこちらを右折と…


北川奈半利道路もありますが、今回は下道で(=´ω`=) 暫くこちらを進んでいき、11時頃に到着!
それは何処かと言うと…




いごっそラーメン店長!!
これが店名です(笑)いごっそうラーメンじゃなく、いごっそラーメン店長です^^; 因みにいごっそうとは土佐弁で快男児や酒豪や頑固で気骨のある男を差します∑(`・д´・ )

大分昔に2回程行った事のあるラーメン屋で、高知県東部では屈指の人気店であります♪営業時間は11時半ですが、やはり人気店だけあって早くもお客さんが…。
そして時間になり入店!そして…




塩バター大盛りです!!葱とモヤシがメチャ多いw 1100円とラーメンとしてはかなり高価ですが、味と量が最高でむつこさもなく、僕の様な齢41の老兵の胃にも優しく食べれました(爆)
ただ本当に量が多かった∑( ̄ω ̄;) ラーメン屋行ったら必ずご飯も一緒に頼むのだけど、頼まんで良かったです(笑)

麺も具もスープも文句なしに美味い!てな訳でお腹一杯になって店から出て行くと…


メッチャ客さんが増えてる∑(´д`*) 危ねー危ねえ…もうちょっと遅かったらこの炎天下の中、30分以上も待たされるトコやったわ(汗)

こうして満腹になり、一服する間もなく北川村を後にし、R55〜高知東部道を爆走していきます⭐︎

そして次の走りスポットは…








香南市の龍河洞スカイラインですΣ(・▽・ノ)ノ☆ こりゃ又久々やわ(^^ 金スイフト後期の頃に来て以来かなぁ?今回も交通量極少でマイペースで楽しいドライブが出来ました。けど日中の暑い最中につき、オープンは出来んかったー(゚´ω`゚)

龍河洞スカイラインを勢い良く駆け抜けた後はR32方面へ北上し、高知市街地を後にしていきます!
暫く北上し、着いた先はと言うと…
















大豊町の梶ヶ森スカイラインですΣ( ω・`ノ )≡(・ω・`ノ)☆+。
多分知る人ぞ知る、謎のスカイラインです(笑)かく言う僕もここ行くの初めてですwww 四国未踏の地です(笑)
一応存在自体は20年前から知っていたと思いますが、何処にあるか分からなかった上、マイナーなスポットなのであまり行く気にもならず、20年もずっと放置してました(;゚;ж;゚;)ブブッ!

初走行の感想としては思ったよりいい道でした(笑)険道かと思っていたので( ̄∀ ̄;景色に関しては遠く、風車が見える以外はそれ程素晴らしいとは思わなかったけど、走りはその気になればなかなか楽しめる感じがありましたv(。・ω・。)v

取り敢えず初梶ヶ森スカイライン、悪くなかったですw

梶ヶ森スカイラインを後にしてからはR32〜R192と帰路についていきます。
途中、つるぎ町の道の駅貞光ゆうゆう館にて。




ここでアイスクリームを♪数時間前に食べた大盛りの塩バターラーメンも完全に消化出来たのか、すんなり口に入りました(笑)外気温はまだまだ暑かったので見る見る内に溶けていっちゃいましたがΣ(´ω`;

ほんじゃ休憩も15時のおやつも取ったし、ぼちぼちけえるべかーっと思うも、まだだ!!まだ帰らん!!!と体が拒絶反応を起こし、最後の〆として向かった先は…












悪魔の落とし子と言われる徳島県最凶の険道・三ツ木宮倉線250号です(;゚;ж;゚;)ブブッ!
県250…美馬市木屋平と吉野川市美郷を繋いでいる県道ですが、個人的に自動車通行不能である志度山川線3号を除くと1番ハードな徳島険道と思ってます(爆)約10年前に徳島県道総ナメアタックプロジェクトを行った際に1度だけ通った事あるのですが、酷いの何のって(_Д_) 路面は信じられない位、何箇所も抉られているし、鋭利な落石も無数に落ちている…そんな険道です。 ・゚・(ノД`)・゚・。

あれから10年も経っている現在はどうなってるのか?今でも最凶徳島険道No.1に君臨しているのか?と気になり、今回ノリで再訪してみる事にしました(汗)

取り敢えずR492の起点から数km走りましたが、狭さは相変わらずだったけどそこまでベリーハードな感じはなかったです。
だがしかし…w






うおおおおwww やはり路面が抉れているw
以前より穴ボコ箇所は少なかったけれど、やはり一部区間で凄まじい路面の地点はありました(爆)ちゃんと直してくれよwww
そんな感じで暫くは鬱蒼と茂る森林の間を潜り抜けていきました。すると…






かなり標高の高い所に出た;`;:゛;`(;T;ж;T;)ギャ-!! しかも謎の大量の丸太www 何処だよ、ここは(爆)
さすが10年前に1度だけ通っただけなので、路面が酷い事以外はほとんど覚えておりませんでした( ̄ω ̄;差し詰め絶景険道と言った所か…w

それから再び見通しの悪い鬱蒼区間に入っていきます。








県道ヘキサだらけ(笑)看板は程々でいいから、路面を整備してくれwww この辺りは吉野川市側に入っているのですが、美馬市側と違いこちらは10年前より険しくなっていました(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ 昔は少し狭いだけでそんなに難易度高くなかった記憶があるのだが(爆)

そして終点近くにて。






もう少しでフィニッシュと思われる地点で枝が底面に引っ掛かってしまいましたヽ(゚д゚ゞ)
更に県道を横たわる様に鹿の死骸もwwwさすがに写真を撮る気が起きなかったので画像はありませんが、鹿は山間部でたまに遭遇しますが死体が普通にドーンと横たわっているのは初めて見ました(^^;もう少し大きかったら通行止めでUターンする羽目になってました(泣)

そしてR193交点にて無事走破!


つ、疲れた…_| ̄|○ 距離にして約18kmなんですが、必要以上にゆっくり走行&写真撮りまくりで1時間も掛かってしまいましたwww
以前のトラウマであった美馬市側は幾分走り易くなっていたものの、吉野川市側が凶悪化し、木の枝引っ掛かり&鹿の死骸と遭遇と言う場面にかち合い、やはり僕の中では徳島県最凶の険道でした(爆)
で、1時間も彷徨っていたのに後続車は終始0,対向車は終点から手前1kmの地点で林業のトラックと1台擦れ違っただけでしたヾ(・ε・。)オィオィ 余程交通量がないのが窺えましたw

こうしてR193〜県245〜県43と下りて行き、


堀割峠展望台にて吉野川市市街を展望した後、颯爽と帰路につくのでした…(。´pω`。)ノ+。´*.°:。


走行距離/434km
平均燃費/23.6km/L
メイン舞台/高知県室戸市
ハイドラCP/6P
リザルトMAP/





以上が全てを極めし耐久序章の耐久ブログです♪メタスラ号からはぐメタ号になってからの初めての旅となりました。新規ハイドラCPは少なかったものの、絶景,観光,グルメ,酷(険)道とバランス良く楽しい旅が展開出来たと思っております(o・ω´・)v
多数の走りスポット,いごっそラーメン,三ツ木宮倉線250号…そのどれもが思い出深いドライブ旅行となりました♪
Posted at 2022/09/07 10:04:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2022年09月01日 イイね!

神話の時代に遡りし過ぎ去りし時を求めて全25作の軌跡、そして全てを極めし耐久へ…

先のブログでも記載しましたが、このお盆の耐久を以て2019年6月より展開しておりました第9世代耐久・神話の時代に遡りし過ぎ去りし時を求めてシリーズは無事完結しました(^-^)ゝ
3年2ヶ月という長大シリーズになった本シリーズですが、総集編という事で1作1作振り返っていこうと思います^^

1st Episode
淡路島&兵庫北部を舞台とするメタスラ号初のドライブ旅行




2019年6月
走行距離/609km
記念すべきシリーズ第1作目。納車から僅か1週間後に開催にこじつける事が出来、中盤以降は曇天だったがとても満足度の高い旅となった。淡路島&兵庫県北部を舞台としたメタスラ号デビュー旅。

2nd Episode
夏の陣 山陰地方サバイバルアドベンチャー




2019年7月
走行距離/918km
山陰地方を舞台とした真夏の旅。季節柄、オープン走行はあまり出来なかったが、初のテント泊にチャレンジする事が叶った。

3rd Episode
令和初東北紀行伝真夏の絶景クルージング




2019年8月
走行距離/2345km
耐久3度目にして早速東北へ向かった。秋田県の鳥海山を最遠隔地としたが、最後の最後に台風とかち合う。尚、走行距離は本シリーズ第2位を誇る。

4th Episode
初秋香る愛知北東・南信ドライビングウェイ




2019年9月
走行距離/1089km
愛知県山間部&南信地方と耐久ではあまり馴染みが薄かった地域に赴く。帰路も岐阜・滋賀といったやや手薄なエリアにも進出していった。

5th Episode
四国愛媛を駆け抜ける中秋RUNAWAY




2019年10月
走行距離/765km
第5作目にしてようやく地元四国を攻めていった。主に愛媛県の絶景エリアを惜しみなく堪能していく。

6th Episode
晩秋を彩る中四国紅葉ツーリングドライビング




2019年11月
走行距離/971km
某みん友さん主催の大山ツーリングに参加。全車オープンカーの顔ぶれは圧巻。翌日は単身、しまなみ海道を中心とした絶景ドライブも堪能する。

7th Episode
年末年始関東房総半島ドライブ旅行




2019年12月〜2020年1月
走行距離/1893km
鎌倉・三浦半島〜アクアライン〜房総半島を経て首都近郊を駆け抜けた年末年始の旅。寒波にも見舞われる事なく、久し振りの首都圏を満喫した。

8th Episode
とびしま海道を征く広島じゃけぇドライビング




2020年2月
走行距離/776km
とびしま海道を舞台に広島県呉市近郊の冬のドライブと洒落込む。真冬ゆえにかなり寒かったものの、瀬戸内の素晴らしさを改めて認識する。

9th Episode
日本海瀬戸内太平洋を駆け巡る至高の旅




2020年6月
走行距離/967km
日本海〜瀬戸内海〜太平洋を時計回りにドライブした初夏の旅。往路は淡路島経由,復路はしまなみ海道経由で3海の自然の素晴らしさを堪能する。

10th Episode
灼熱の山口を駆け抜ける2020年盆の旅




2020年8月
走行距離/1136km
秋吉台,角島といった有名所を攻めていき、山口県をメインにした2020年の盆耐久。猛暑ながらも絶景地では惜しみなくオープン走行を楽しんだ。

11th Episode
偽勇者、南九州へ立つ!人生初・鹿児島県漫遊旅行伝




2020年9月
走行距離/1557km
今まで耐久はおろか、旅行でも仕事でも全くの未踏の県であった鹿児島県に初訪問した記念すべき旅。南九州は勿論、阿蘇山周辺も多いに楽しむに至った。

12th Episode
秋物語る東四国Enjoy holiday




2020年10月
走行距離/366km
東四国といった地元エリアが大半であったが、その訪問スポットの多数が10年弱振りと言う近場でも新鮮味溢れた旅。日帰り+近場の旅だったが、その充実度は非常に大きかった。

13th Episode
2021新春Go To 瀬戸内周遊Travel




2021.1
走行距離/1458km
和歌山を皮切りに関西〜山陽〜九州〜瀬戸内側四国を1周した年始の旅。冬の瀬戸内海の思い出深いドライブを展開して出来た。

14th Episode
早春の嶺南・丹後半島ドライブ紀行




2021.3
走行距離/854km
まだまだ冬の余韻も抜け切らない3月中旬に福井県南部&丹後半島を舞台とした日帰りドライブ。平日ドライブと珍しい形態の旅で、ETC割引きはなかったものの、非常に空いていてストレスフリーの旅となった。

15th Episode
中部関東峠プロジェクト・メタスラ号怒濤のダウンヒル絶景バトル




2021.5
走行距離/2273km
メタスラ号初のGW耐久にこじつけ、頭文字Dの舞台となった峠スポットを次々と攻める。ほぼ全て山間部をステージとし、対極的に海ドライブは皆無となった。

16th Episode
山と海を駆け抜ける紀伊半島サマーフェスティバル2021




2021.7
走行距離/895km
紀伊半島山間部をメインステージに置いた真夏の旅。紀伊半島の山間部は意外とドライブ回数が低いエリアだった故、灯台もと暮らし的なドライビングを堪能する。

17th Episode
越前上越戸隠有峰シルバードライビングウィーク




2021.9
走行距離/1465km
越前,上越,戸隠,有峰の4エリアを主軸に置いたドライブ旅行で、北陸地方の秋のドライブを大いに満喫する。…が、ラストの有峰エリアにて無情のタイヤバーストを強いられる。

18th Episode
大山紅葉の舞オータムドライブ




2021.11
走行距離/695km
日帰り大山ドライブを楽しんだ晩秋のドライブ旅行。大山をメインとし、時間的余裕が確保出来、サブプランの島根県東部と山陰地方を短時間ながらも大いに楽しむ。

19th Episode
太平洋新国土軸横断トラベル




2021.12月〜2022年1月
走行距離/2115km
最終戦の東北旅情の旅と並んで過ぎ去りし時を求めてシリーズを代表するフラッグシップタイトル。浜松→天草という日本の第2国土軸をフェリーを使って、次々と横断する。

20th Episode
春はあけぼの 静岡伊豆の絶景&酷険道ツアー




2022.3
走行距離/1481km
まだ寒さが残る早春に伊豆と奥静をドライブした静岡県オンリーの旅。富士山は終始見えなかったが、絶景の伊豆,酷険の奥静とメリハリのある旅を展開出来た。尚、純ナンバリングでは最後の旅となっている。

Special Episode1
中部日本横断自動車道を制圧する北陸甲信越静岡ゴールデンドライビングウィーク




2022.5
走行距離/1580km
耐久20周年記念企画として打ち出された高速道の旅第1弾。北陸を存分に堪能した後、上越を起点に中部日本横断道(上信越道+中部横断道)を豪快に爆走する。

Special Episode2
四国横断自動車道を往く2022年初夏の爆走劇




2022.5
走行距離/783km
20年記念企画第2弾として、地元の四国横断道(徳島南部道〜高松道〜高知道〜松山道南部)を総ナメする初夏のドライブ。本企画以外に高茂岬や瓶ヶ森と言った絶景エリアを惜しみなく堪能する。

外伝
徳島県道・南あわじ真夏の珍走RUNAWAY




2022.6
走行距離/344km
地元の珍しい徳島県道4本をピックアップさせて走行した後、淡路島へ飛んで行くと言う何とも珍しい形態のドライブ旅行で、シリーズ唯一の外伝作品としている。

Special Episode3
2022年真夏の挑戦 中国横断自動車道4本勝負




2022.7
走行距離/1226km
20周年企画第3弾の旅で今度は中国横断道の4路線(広島浜田線,尾道松江線,岡山米子線,姫路鳥取線)を次々と爆走していく。その他にも間間で迫力ある山岳絶景エリアを満喫する事が叶った。

Special Episode4
本州最遠ICを目指すみちのく旅情横断記




2022.8
走行距離/3403km
20周年企画最終作にして、過ぎ去りし時を求めてシリーズ最後の旅。3年振りの東北に加えて、シリーズ最長の走行距離を樹立出来た。手薄エリアであった三陸沖の観光も叶い、非常に満足いくみちのく旅を展開出来た。


以上、全25旅3年2ヶ月の旅でした。
この第9世代耐久ブランドの特徴としては、やはり初オープンカーであるコペンとの旅,車中泊と決別し、テント泊&漫喫泊を新たな耐久スタイルに組み込んだ事でしょうか^^

メタスラ号も納車して早3年以上…以上の旅をもちましてコペンカーライフ第1節を終了する事になりました(・ω・)/ ~

























そして物語は[全てを極めし耐久]へ…





























































第10世代耐久シリーズ・全てを極めし耐久 発足

絶景・観光・酷道・走破・グルメ・ハイドラ…その全てを極める。
コペンローブメタルスライムエディションからはぐれメタルエディションへ、コペンカーライフ第2節の幕が上がった。
Posted at 2022/09/01 13:50:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2022年08月26日 イイね!

神話の時代に遡りし過ぎ去りし時を求めてSpecial Episode4〜本州最遠ICを目指すみちのく旅情横断記(後編)〜

神話の時代に遡りし過ぎ去りし時を求めてSpecial Episode4〜本州最遠ICを目指すみちのく旅情横断記(後編)〜普代村〜田野畑村の県44の海岸線を楽しんだ後は直ぐ目と鼻の先にある鵜の巣断崖に赴いて行きましたO(・`ω´・)乂(・∀・`)O




手持ちのツーリングマップルによると三陸海岸で1番の絶景と記載されてあるので割と期待して行きました(笑)ただドライブスポットと言うより観光スポットなので、車から下りて散策する形態のスポットです(^^;
森林浴が気持ち良さそうな森森を通り抜けた先には…






おお…確かにかなりの絶景ですなぁ(`ω´; 猛々しい三陸沖の絶景ビューが立ちはだかっておりました♪
しかし居た時間せいぜい1分w まあそんなものでしょう(´ι_` )
けど短時間ながらも満足度は高かったです⭐︎

来た林道をそのままUターン、次の観光スポットに向かいます(^-^)ゝ
鵜の巣断崖ICから暫く三陸道を南下していきます!一旦山田ICで下車、ガソリン補充と軽くR45を流し、再び三陸道に上がっていき、今度は陸前高田市の広田半島へ!

ところがどっこい、この広田半島、壮絶にたっすかったwww ババ曇りって言うのもあるんですが、特に見どころがない微妙な半島でした´д` ; ツーリングマップルには巻頭にて紹介されていたのに(汗)故に写真撮ったけど没にしましたw
これで僕の苦手な半島は広田半島,三浦半島,知多半島の3つになりました(;゚;ж;゚;)ブブッ!

広田半島を後にしてからは直ぐ近くにある道の駅高田松原へ訪れましたO(・`ω´・)乂(・∀・`)O






ってアレ!?何かメチャクチャ再生しているんですが∑(`・д´・ ) 2016年GWに訪れた時は旧の道の駅の津波で損壊した建物しかなかったのですが、いつの間にやら超リニューアルしておりました(^_^;)
しかも東日本大地震津波伝承館という建物が建っていたので、折角なので入館する事にしました。




被災した消防車やらR45の看板やら…他にも多数の展示物がありました。ホント11年前の大災害を後世に伝えないと駄目ですね…(゚´ω`゚)

伝承館の次は少し歩きますが、海をのぞむ場&奇跡の一本松へ。




曇りともあって心まで沈んで来ました(汗)今はかなり高い防波堤あるけど、大津波はホント壮絶なものだったかと思います。

道の駅高田松原を後にしてからも三陸道を利用しながらも適宜渋滞回避としてR45も利用を。


最初は小雨だった天候もどんどん進むにつれ、大雨にw 本日のスケジュールは全て終わり、後は寝床につくだけとは言え、夜の大雨はかなり難易度高いです(*_*)
何とか20時過ぎに宮城県石巻市の漫喫に着き、本日はここで本日の活動を終える事となりましたヽ(´Д`●)(●´Д`)尸~~


そして耐久3日目!早朝5時前よりスタートです(●′ω`ノ さー、ぼちぼち行っけーε=ε=(σ`ω´)σ))
…が、漫喫を出たら辺り一面街は霧に包まれまくってました≡≡≡ヘ(;゚Д゚;)ノ 近くは見えるんですが、少し標高のある山は霧か雲にかかりまくっていて、空は完全に真っ白、とても絶景ドライブするには厳しい天気でした(゚´ω`゚)

取り敢えず本日のトップバッターとして蔵王を予定していたのですが街中でこんな天気じゃ山の方はもっと霧まみれと思うも、石巻市からそれなりに距離も離れているので、一縷の望みに思いを寄せていざ行かん、宮城蔵王へヾ(`д´=)トゥス!!






お、おお…!!意外といい天気じゃないですか(    ゚д゚)! 雲は多目ながらも石巻〜仙台市街を覆っていた霧はなく、全然絶景ドライブ出来る天候でありましたΣ(・▽・ノ)ノ☆
そのまま陽気になり、蔵王エコーラインを豪快に登っていきます♪










おおおーっ!!これぞ絶景ドライブ∑d(゚∀゚d) 迫力ある山岳ドライビングを惜しみなく展開出来ました^^v

途中の展望台では車を止め、軽く散策に乗り出していたりもしました^^








景色は良かったけど、風はかなり強かったなあ(^^; しかし他の観光客も少なく、非常にマイペースで散策出来て良かったです(*^艸^)

存分に宮城蔵王を堪能したので今度は蔵王の頂上にあるお釜を見に行きますO(・`ω´・)乂(・∀・`)O
蔵王と言えばお釜!!これ常識!!!
ところが…




ババ濃霧けええっっっ(#゚Д゚)ノウオォオォオォオオォオオオ!!!
うごわっ!ここに来てババ濃霧は辛い…(;´Д`) てか先程の展望所を後にして僅か数分後に一気に霧に覆われたんだよね…orz ご覧の通り、お釜に続く蔵王ハイラインは壮絶なるババ濃霧、山形側の山形蔵王もずーっと濃霧&ババ曇りでした( ̄Д ̄;;
まあ宮城側だけでも晴れたので良しとしよう(汗)

てな訳で晴れ後濃霧といった痛み分けした蔵王を後にしてからはエコーラインを下りてR13〜県13〜県268〜R113を経て、道の駅たかはたで作戦タイム兼休憩と洒落込みました^^
その協議の結果、天気は少し怪しいが磐梯吾妻スカイラインに行く事に決定しました=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ 周辺に雨雲レーダー無しに加えて、公式のTwitterを確認した所、まずまずの晴天だったので♪

そうと分かれば東北中央道を爆走して、福島県入り!!2日前にも福島入りしたけど、先日は浜通りの常磐道だったのでエリアが全然違います^^

そんな訳で福島大笹生ICで下りてさあ磐梯吾妻スカイラインに上っていくぞ!!と思った矢先、ポツリポツリと小雨が…www
何でやねん《゚Д゚》ウオォォォォォォォォッ!! 改めて雨雲レーダーを確認するとまるで伏兵の様に磐梯吾妻含めてこの辺り一体雨天に覆われてるでないかwww
こんな伏兵システムやめてくれw プランがゴジャくそになるwww

けどもうプランは数あるプランから磐梯吾妻ルートに完全にシフトしたので最早修正不可だったので、蔵王と同じく一縷の望みに託して無心にして上っていきました(爆)
その結果…










お、おおお…!!!意外と雨は降っておらず、最大の懸念材料である霧は回避出来ましたw
さすがに太陽は拝めませんでしたが、もうこれで十分です(笑)
そして更に進軍していきます(ヽ´ω`)








おお…!曇りにしてこの大絶景…!!やっぱり磐梯吾妻スカイラインは凄いぜ !(b^ー°)
磐梯吾妻スカイラインは僕に取って絶景ドライビング元祖の地。他の絶景スポットは妥協してもここだけは譲れない、そんな想いがある地です^^ 故にこれで7回目の訪問だったりします(爆)

しかしこの辺りになると小雨が降って来て風も出て来始めたのでサっと写真撮ってさっさとズラかりましたw

そして休憩ポイントの浄土平Pへ入っていきます。




折角なのでここにある観光センターにある食堂にて昼食を。吾妻小富士をモデルにしたカレーライスでございます(゜∇゜) これがなかなか美味しかった〜♪

吾妻小富士カレーでお腹を満たした後は食後の運動として本物の吾妻小富士を登っていきます(笑)










天気は今一つながらも圧倒的な景観…!!ババ迫力あるけえっ( ´ω`X( ´ω`X てか大概吾妻小富士に登っている気がしますw
てな訳で浄土平PA&吾妻小富士を堪能してからは猪苗代方面へ下山していきます⊂(・ω・`⊂⌒`つ≡≡≡
ただ、こちらは…


あまりにも終わっている天気www 雨も少し強く、展望に至っては本気の濃霧(;゚;ж;゚;)ブブッ! 絵に描いた様な悲惨な光景でした(爆)
同じ磐梯吾妻スカイラインと言ってもいかに浄土平周辺が良かったのか分かると思います(^^;

大分下山してみたら雨も霧もかなり緩和したものの、ババ曇りには変わりないので磐梯山ゴールドラインはスルー、次の移動兼ドライビングルートのR252へシフトしていきます(=´ω`=)
















ここ近年、R252は新潟から福島へのホームコースになりつつありますw 道の駅奥会津かねやまでソフトクリーム休憩に田子倉ダムやら県境やらで割と見所はありました♪ (*´・ω・。)σ
てか会津地方では霧やら曇りやらだったのが、いつの間にか青空が!!気温もそんなに暑くなかったので途中からオープンに⭐︎

こんな感じでR252を走り終えた後はR352へ移動、もう17時を超えておりますが今から本日最後の観光スポットに向かっていきますε=ε=(σ`ω´)σ))
その先とは…








奥只見シルバーライン!!
うわ〜、メッチャ久々や^^; 多分8年振りの訪問です♪
しかしこんな時間に奥只見ダム湖に向かうなどと言う酔狂な観光客は僕だけ(爆)故にビックリする位、後続車が現れませんでしたw
なのでここはマイペースにてゆっくり目にトンネル内を進んでいきました((((((((((っ・ω・)っ

てかトンネルと言うより洞窟に近く、オープン時だと上からポタポタ雫が落ちまくって来ました(汗)加えてフロントガラスが直ぐに曇り、更に路面が微妙にガタガタなので結構きついドライビングでした∑( ̄ω ̄;)
しかしマジでトンネルばかり(汗)!中でも1番奥のトンネルとその1つ手前のトンネル長過ぎwww








気温15度で半袖+オープンではかなり肌寒く、ずーっと圏外(汗)あまりに圏外時間が長過ぎた為かハイドラ画面がぐちゃぐちゃに(;゚;ж;゚;)ブブッ!
そして入口から30分近くトンネルを爆走して遂に…






遂にゴールイン!!長かったわ〜(^^;
ようやく安堵し、ダム湖のPに止めようとしたら今度は蝿の集団に襲われましたwww
な、何やねんこいつらー┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨ 一般的な蝿よりかなり大型なもので数十匹メタスラ号にたかりまくって来ましたw こういう時のオープンカーはホンマ弱いwww
けど僕が臭かって僕自身にたかると言うよりはメタスラ号に集まって来ました_:(´ཀ`」 ∠): 現に僕が車から離れても車の方にずっとたかっていたし…あの大蝿の正体、何だったのか?w 一通り散策してからはほとんど離れてくれて助かったけど(汗)
しかし奥只見ダム、凄いダムやな…時間も時間なのでほとんど観光客はおらず、まったり散策出来て良かったです( ̄∀ ̄)

こうして帰りは又シルバーライントンネルを激走し、R252〜R253の新潟山岳ロードを爆走した後、21時半頃に上越市の漫喫にて本日の活動に幕を下ろしました(●´ω`●)ノ))))))






疲れたー!マジ疲れたーwww 奥只見シルバーラインは雫&大蝿でオープンカー殺しのドライビングルートでしたがな( ̄Д ̄;;


で、8/16、耐久最終日になりました〜。この日は特にイベントもなく、ただ帰っていくだけの日であります( ̄∀ ̄;
因みにこの日は私事ですが僕の41の誕生日です。あまりにも…あまりにも年取り過ぎたwww もう高齢者の仲間入りやね(^_^;)
ここで泣き言言っても仕方ないので、老体に鞭打って自宅までの600km少々を走っていきます( ̄ω ̄;

てな訳で早朝のR8を大爆走(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ‼︎














上越〜糸魚川のR8は交通量極少の無双状態《゚Д゚》ウオォォォォォォォォッ!!
普通の一般国道ながらも恐るべき絶景快速ロードとなりましたwww 天気も文句なしに素晴らしく最高の早朝ドライビングを楽しめれました♪
しかしこうして見るとやはり私ゃ白髪多いな…( ̄Д ̄;; もう立派な老人じゃけえ…(泣)w

しかしそんな超快速ロードR8も富山に入るとすっとこどっこい、信号に引っかかりまくって一気に流れが悪くなってしまいましたw あー、やっぱりR8は新潟の独壇場やねw
富山に入ったので富山ブラックラーメンが気になりましたが、生憎時間的に早過ぎなので今回はスルーしました(汗)

仕方ないのでそのまま富山→石川とひたすらR8を進軍。福井に入ってからは先日の豪雨で敦賀湾のR8が封鎖されている関係で北陸道・今庄ICから高速へ!
丁度タイミング的にもお昼になったので、そのまま杉津PAにてランチタイムと洒落込みました(★´∀`)ノ〜〜☆


福井県名物のソースカツと越前蕎麦セットです⭐︎美味かあ〜(*´Д`*)
てな訳でこいつを食べて腹一杯になったらそのまま北陸道〜舞鶴若狭道でハイウェイRUNを♪若狭三方ICまで爆走、その後はR27〜若狭西街道と快走路を爆走していきます♪


このまま舞鶴若狭道を爆走し続けると早く帰宅出来るのだがもう予算的に厳しいので時間が許す限りは下道で(笑)!

てな感じで暫く下道で南下した後、神戸淡路鳴門道・神戸西ICより高速に乗り、淡路島下道殺法も封印し、そのまま激走していきます((((*^o^*)


室津PAにて。ここで最後の休憩を嗜みました^^
そして地元に到着したら耐久の〆によく寄っている徳島ラーメン大孫にて打ち上げを♪


いやー、やっぱり最後は地元で徳島ラーメンに限るわー^^ 徳島に帰って来た感半端ないwww
こうしてラーメンを平らげた後、全ての行程に幕を下ろすのでした(゜-^*)/~


走行距離/3403km
平均燃費/24.6km/L
メイン舞台/青森県大間町
ハイドラCP/275P
リザルトMAP/




※赤線は本耐久の要となっている、本州最遠ICまでの爆走アタック中の軌跡

以上が4日半に渡る壮絶な高速爆走みちのく旅情の旅でした^^ 直前に関東を中心とした台風発生や北日本雨天続きの天候事情であったが故に雨も多かったですが、晴天箇所もそれなりに多くてかなり満足度の高い旅となりました(^-^)ゝ
随分前から思い切り超長距離の高速RUNをやってみたい願望がありまして今回ようやく叶った次第であります。
3年振りの東北入り,4年振りの青森,6年振りの下北半島&三陸沖と非常に感慨深い耐久となりました♪

かくしてGWより展開してきました耐久伝説20周年記念企画・高速道の旅は全4部をもちまして終了させて頂きます。
中部日本横断道走破,四国横断道走破,中国横断道走破、そして今回の本州最遠IC走破…どれも最高の旅が展開出来ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪























そしてコペン納車から展開していた第9世代耐久ブランド[神話の時代に遡りし過ぎ去りし時を求めて]シリーズは今旅をもって終了する事になりました。
約3年2ヶ月という歴代耐久ブランドから見ても異例の長さ(大体2年前後で世代交代)になった中、僕の耐久ブログにお付き合いして頂いて有難うございました〜♪












コペンカーライフ 第1節・完
Posted at 2022/08/26 14:44:12 | コメント(7) | トラックバック(0)

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何シテル?   11/10 19:45
2002年より全国各地の絶景ロード・景勝地を求めて旅をしております。 北は北海道,南は鹿児島まで駆け巡り、旅した回数は200回以上。 ZZT231セリカ→G...

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